2022年7月の日曜小ネタ的更新(とくに役に立つ情報なし!) | Hot Wheels 情報まとめ | ホットウィール にわかマニア

  Hot Wheels 情報まとめ | ホットウィール にわかマニア

ホットウィールの情報をまとめるにわかファンサイトです。

2022年7月の日曜小ネタ的更新(とくに役に立つ情報なし!)

      2022/11/08  - コラム

今日は久しぶりに・・・日曜小ネタ更新と称しまして、「なんか1記事にするまでもないなぁー!」っていう日々のアレコレを投稿させてください。

情報やらレビュー待っててくれた人には申し訳ねえ!!
手抜きじゃ手抜きじゃ!!

にわかサン、Youtubeやりなよ と言われた話

まずはこれ!

先日、某氏から言われたんですよ。
「ユー、Youtubeやるべきよ」って。

なんでも日本におけるホットウィールのYoutube市場がまだ成熟してないってことで、チャンスじゃね?と。
そしたらメーカーコラボとかやれんじゃね?と。

・・・ちゃうねんちゃうねん。
メーカーさんが欲しいのはホットウィールのことばっかり呟いてる、社交性のないオッサンコレクター(ワテクシ)じゃないねんw

もっとこう、がっちゃんとか、鈴川ネキとか・・・そういうキッズにアピールできるインフルエンサーが必要なんですよ!!

・・・まぁ、メーカーさんのためじゃなくて、ワイが映像で何かを紹介することで喜んで観てくれる人がいるならやりたいけども。。。時間もネタもラジオもテレビもねえ!

華もねえ・・・!

その流れで、HWのYoutuberさんの話題になりまして。
「あの人はにわかさんと違ってちゃんと$TH引き当ててんすよね~!」って。

・・・じゃかましわ!!!!www

いや、でもその通りなんですよ。
僕はなんていうか「持ってない」んです!!華がないの!

だからなんていうか、たぶん「ケース開封動画」とかやっても、1箱の中にバットモービル5台とかやらかしますよ。

・・・あ、そりゃ逆においしいか・・・?

まぁ、そういうわけなのでね・・・今のところにわかはYoutubeをやれる余裕がございませんw
(いちおうアカウントはあるので、ごくまれに動画をアップしたりはしますけどね!)

欲しいものリストを作ってくれーと言われた話

そんな「持ってない人・にわか」ですのでね・・・有志の方たちから施しを受けつつコレクター生活を送っているわけです。(本当に感謝してもしきれないっす!)

んで、先日もFTEさんからあれやこれやを頂きまして。
その際に

なるべくならダブらないヤツをあげたい。

いただきものリストを見ても、そこに載ってないだけで持ってるヤツがあるかもしれない・・・と思ったら難しい。

と。

なるほどー・・・。
たしかにダブっちゃうとただただダンボール行きになるだけで市場にも回らないですし、非常にもったいない。

というか、せっかくプレゼントして貰えるのに、そんな気を使わせていたのだとしたら申し訳ねえだ、、、

ご提供頂いたホットウィールほか一覧(自分で確認する用)

↑これがそのリストです。
もう頂き物が増えすぎて、、、ページがおもおも。。。

そこでFTEさんが冗談半分で

欲しいものリスト作って公開してくださいよーw

とww

いやまぁたしかに合理的だけれども!

欲しいものリストかぁ・・・。
Amazonで買えるものだったら自分で買えばいいので、そうなると「欲しいけど手に入らなかったものリスト」ってことになりますよねえ。(ジュルリ。。。)

・・・とりま、今のところそのリストを作るつもりはないですが、、、「プレゼントしたけどダブっちゃってにわかのダンボール行き」はどうにか解消したいところであります!!

Zをカスタム(リペイント)した!

話はガラリと変わりまして、先月発売されたあの子。
RZ34ちゃんね。

とりあえず複数台入手できましたので・・・

やるしかねえ、と。

Vintage RacingのBRE DATSUN風ホットウィールを市販デカールを利用して作る方法

↑以前BREの510を作った時のデカールが余ってましたのでね。これを使って・・・

やったどー!!!(やっつけ)

赤いスプレー買いにいくのが面倒で、赤い部分はエナメル塗料筆塗りでやったどー!

Hmm…

一応ボディは白く塗り直してチャレンジしたんですけども・・・何気にこの子の2ndカラーって白なんですよね。。。それを待てばよかったぜw

ちょっとアレだな。
反省すべき部分が多いので、これはリベンジしたいですね、、、

※あとラリー仕様にしても面白いかもね。

この子、だれ?

先日nori130さんから送ってもらった画像。

’56 FLASHSIDERの「rockin rods series」らしいんですが・・・手持ちの資料でもwiki見ても出てこないんですよ。。。

Parkerみたいなギターが印刷されてて特徴的なんですけどねえ・・・。詳細求ム。
※noriさんのことだからカスタム品である可能性も高いな、、、

ホットウィールってこの手の「この子・・・だれ??」っていうのがたまにあって、お宝発見感が強いのがまた魅力なんだよなぁ~!

(ご存知の方、おしえて~)

バースデイにロゼッタちゃん

連れ帰ろうか・・・悩む。。。

このカートのロゼッタちゃん、USでもGamestop限定とかでえげつない価格で取り引きされてんすよね。

むぐぐ。。。

そのうち単品化されるよな!(その前にクッパJr.買わないと)

おわりに

というわけで、小ネタあれこれでした。
(こういう小ネタならまだまだあるぞー!!!)

ほぼ役に立たない内容で、ごめんねごめんねー!(いつものこと!)

ではまた明日!

お役に立てたらシェアして貰えると嬉しいです!

  こんな記事も読まれています

Comment

  1. ロードランナーK.K. より:

    おはよーごぜーます☀️
    やー、オモロイ
    探偵!ナイトスクープの小ネタ集でも見ている感覚になりましたよこちとら(桂小枝師匠の愛車はシボレー・HHR)
    You!いい機会だからYouTubeやっちゃいなよ!w
    あれなの?もしかして生前のジャニーさんに言われたの?
    出る時はにわかさんのアイコンである「ボーダーシャツ」でお願いしますねw
    日本三大ボーダー著名人
    ①楳図かずお先生
    ②ウォーリー(を探せ)先生
    ③にわか先生
    楳図かずお先生を思う時、必ずしょこたんもセットで思い出すんだよなぁ
    しょこたん好き

    • にわかマニア管理人 より:

      ロードランナーK.K.さん

      おはようございます!
      コメントありがとうございます。

      小ネタ良かったっすか??
      今後もちょいちょい入れていきまっす!

      YouTube・・・動画編集とか一日かかっちゃいそう。。。
      ジャニーさん会ったこともないよ!!

      >ボーダーシャツ

      大丈夫、ボーダーしか持ってないもの!w(特に夏場)

      そろそろ新しいボーダー買わないと、、、

      >しょこたん

      ええな!
      なんかもう異次元の存在というか、「人間女性」から逸脱しているような雰囲気があります。

  2. CRESTA より:

    にわかさん
    お疲れ様です✨
    にわかさんがYouTubeやったらみんな喜びますね〜生の声を聞いてもっと好きになりますよ💕

    Z34、筆塗りでこのクオリティ!カスタムの回数が増えるたびに腕が上がってますね👍
    時々、わぁ〜やっちゃった💦って状態からのまきかえしもドキドキハラハラで大好物です(笑)
    にわかすたむ今後も楽しみにしてます。

    • にわかマニア管理人 より:

      CRESTAさん

      コメントありがとうございます!

      おっさんの生声聞いて喜んじゃらめええええw

      >Z34

      デカールの段差とか、筆ムラとか、実物は結構やばい感じになってますw(web上で誤魔化せればおけおけ)
      カスタム・・・というかリペイントというか、この手のヤツは面白いので今後も挟んでいきま〜すw

  3. Shubee より:

    更新おつかれさまです。

    BRE仕様、いい感じですね。
    先日ヤフオクで競り負けたトミカのZ NISMOのBRE仕様を思い出しちゃいましたよ!

    FLASHSIDER、もやっと気になってSouth Texas Diecastなどなどなど調べてみましたが見当たらず・・・

    rockin rodsはポルシェ930を持ってまして、確かにこちらにもギターのグラフィックが施されてるのですが、rockin rodsにFLASHSIDERはないんじゃないかと。。。

    rockin rods自体はebayなどの市場にも結構出回ってるんですがFLASHSIDERは全く見当たらないですし、もちろんwikiの該当ページにもないですし。。。
    う〜む、気になる・・・

    YouTube、結構需要あるんじゃないでしょうか!

    ミニカーブログやってる方が最近始められたチャンネルでなんだかついつい見ちゃいます。
    https://www.youtube.com/watch?v=VWxXzRmUprk&t=64s

    • にわかマニア管理人 より:

      Shubeeさん

      コメントありがとうございます!
      トミカでもBREのZが出てたんですね・・・知らなんだ。

      競り負けると後々もっと欲しくなる不思議。。。

      >FLASHSIDER

      僕も気がついたら小一時間探してて「いかんいかん、、、」とw

      South Texas Diecastさん、たまに辿り着いて見てましたけど、今回の探索の旅では頭に浮かんできませんでした。
      今後は検索候補地として忘れないようにしないとw

      Porsche 930にギターグラフィック・・・また僕が欲しくなるヤツやんけ、、、

      >YouTube

      需要あります!?おだてられて初めちゃって、登録者数全然稼げなくて恥ずかしい思いするパターンじゃなかろうな〜!!w

      ゆっくり系の動画だったらたしかに顔出し声出ししなくていいし、いいかもなぁ〜。

  4. アラカンウィーラー より:

    更新おつかれさまです

    昨日も並んでたんですが皆このサイト見てましたよー

    個人的にはカスタム系のYouTubeがイイですね
    自分もカシメ外すのは抵抗あったんですけどYouTubeで見て「やってみよう」と実行したですよ。

    • にわかマニア管理人 より:

      アラカンウィーラーさん

      コメントありがとうございます!

      >皆このサイト

      マ????
      “みんな”はさすがに盛ったでしょ?w

      >カスタム系のYouTube

      見ちゃいますね〜。
      カスタムしていく過程が見られるので、なんだか自分でもやれそうな気になるっていうのが良いところでしょうな!

  5. nori130 より:

    にわかさん、こんばんは。小ネタ集、ありがとうございます😄。
    *にわかcustom
    中々のモノじゃないですか‼️良い雰囲気でてますよ‼️ここ大事です。未経験者のちょっと先を行く先輩としてのcustom、応援しています‼️
    *この子、誰?
    にわかさん、blogの小ネタへの掲載ありがとうございます。
    Shubeeさん、情報ありがとうございます。このmodelは97年の24台が飾れるマテル公式のcaseに付属の冊子に掲載されていたもので、twang thang、ferrai355、porsche930と一緒に掲載されています。それを見てからずっと探しているのですが、・・・。仰る通り、ロッキン ロッズのseriesで流通しているmodelで見つける事が出来ません。推測ですが、試作品が掲載されていたのでは無いかと‼️
    同じ冊子の97年のfirst edition seriesの掲載写真でford f-150は白bodyに青のバンパーや荷台のカバーとなっており、wheelは黒で黄色でグッドイアー eagleのレタリングが入っておりましたが、実際には赤のbodyに銀メッキのwheelでレタリング無しでした😢。
    しかし、試作品とは言えマテル作成の冊子に掲載があるので、試作品としての存在はあるかと思われます。これからも気長に追い続けたいと思います。

    • Shubee より:

      なるほど、そういう経緯だったんですね。
      横から失礼しました。

      ロッキンロッズはtwang thang、ferrai355、porsche930ともう一台Turbo Flameがありますので、なんらかの事情でFlashsiderがTurbo Flameに変わってしまったのかもしれませんね。

      • にわかマニア管理人 より:

        nori130さん

        こんばんは!コメントありがとうございます。

        >Custom

        なるほど、「良い雰囲気」が大切なんですね!w
        未経験者のちょっと先のパイセン、いいっすね・・・匠にはなれないけれど、「おれについてこい」的なw

        >Flashsider

        なるほどなるほど!!詳細をありがとうございます!
        HOW TO GET GOING HOT WHEELSっていう冊子ですかね??

        Shubeeさんの仰るように、どこかでFlashsiderがTurbo Flameに差し替えられた・・・っていうのがただしそうですね。ってことは幻の一品か。。。

        それでいうと2002年の冊子にSpectraflame 2シリーズとして掲載されていたマッスルトーンも全然カラーリングが違うアイテムで、幻っぽいのよね、、、こういうのがプロト品として出てくることってあるんですかね??

        • nori130 より:

          にわかさん、Shubeeさん、コメント返信ありがとうございます。
          *幻の
          幻の一品(逸品)、この響きモロに刺さります‼️
          *試作品マニア
          多分マテルの従業員絡みで、あちらには多数いらっしゃると思われます。取り敢えず、コヤツは出てくる迄、追い続ける事になりそうです‼️🙆

          • にわかマニア管理人 より:

            nori130さん

            >コヤツは出てくる迄

            Youならしれっとゲットしそうだぜ・・・!

            しかし従業員が従業員モデルを流してるのも、それを容認してるのも面白いですよね。

  6. ぬるい より:

    こんばんは。

    >ケース開封動画

    見たいですw
    ケースの中で「ゴメンな。うちには置けないんだ」って車は
    メルカリ行きで!

    お金や時間等がかかるので難しいとは思いますが
    にわかマニアステッカーやデカールなんかを発売して欲しいですね!
    上記のメルカリ行きの車達とのセットだったり
    ステッカー・デカール単品だったり。買います!

    >欲しいものリスト

    にわかさんからは言いずらそうですが、確かに合理的w
    私は贈るほどの物は持っていませんが、いつか協力できたらなと。

    Zのカスタム良いですね!かっこいい!
    ラリー仕様も見たいですねぇ!
    グリルにガイコツ付けたりですかね・・・ラリーウッド仕様!

    • にわかマニア管理人 より:

      ぬるいさん

      こんばんは!コメントありがとうございます。

      見たいっすか?w
      バットモービルめちゃくちゃ入ってて「ちきしょ〜・・・!」ってなってるとこ、みたいかー!!!

      なんだかんだ開封することに意義があって、だいたいの車種はメルカリ行きになりそうな予感。。。

      ステッカーやデカールは需要があってもなくてもそのうち作りたいです!
      特にミニカー用のカスタムデカールは(自分のためにも)しっかりしたの作りたいw

      >リスト

      言いづらいっすねえ〜!!w
      だって言ったら無理してでも送ってくれようとしちゃうでしょう・・・?

      エンプロイーカーが欲しいとか無茶なことばっかり書いておけばいいのかなw

      ご協力はありがたいですが、本当にご無理なさらず!
      というか、ブログ見てくれて励ましのコメントを頂けてるだけでにわかのライフはとっくに満タンよ!

      >グリルにガイコツ

      そっちのラリーじゃねーーーー!!!!!!
      誰がラリー仕様で御大思い出すんじゃww

  7. らちぇっとれんち より:

    Youtubeで”私の愛したホットウィール”というタイトルで
    良さをアピるだけの動画を作ろうとしたけど知識がなく断念><
    更新お疲れ様です

    カッパデターさんとコラボし、3本勝負した動画ありましたな><
    ロメオさんのフライング開封動画はお世話になっています
    (お目当ての6/10が入っているか心配なとき)><
    $TH引いているんですよねぇ~ それもすごいけど、
    第一、にわかさんは2018年(50周年)のときに$THを購入できているんや!
    (それより前にイベントで$TH取っているようですが)
    それもすごいでっしゃろうよぉ!(誰に対して言ってんだか

    欲しいモノリストあると乞xって思われそうでイヤって人がいて
    未だにその言葉があるためいいイメージがないです><

    にわカスタムいいゾ^~コレ!!
    SPEED GRAPHICSセグメント(今年はありませんが)にありそう!!

    小ネタだろうと365日欠かさず更新していることは手抜きじゃないんだよなぁ
    )総集編とかオムニバスと言って色んな顔やぱいぱい見るのが好きなせっかち)

    • にわかマニア管理人 より:

      らちぇっとれんちさん

      コメントありがとうございます!

      知識なくても愛があれば・・・!

      >カッパデターさん

      ありましたね〜。
      カッパさん、特にお別れのアレもなく突然消えてしまっていて、なんだか悲しかったですw

      >$TH

      そうですよ!考えてみたらワイ、普通に6番手とかで$THゲットしてる幸運の持ち主だったわ!!

      >欲しいモノリスト

      乞食ですか〜。(言ってない)
      まぁ、その辺は言いたい人には言わせておけばいいかなぁw

      >にわカスタム

      そのうち実物が出てくれることに期待、ですなw
      プレミアム化もしてますし、Car Cultureあたりで来てもおかしくない・・・!

      >手抜きじゃない

      ありがとうございます!!
      そうそう、本当は一週間の総集編みたいな、日曜日にこれだけ見ておけば情報押さえられまっせ!みたいなのもやりたいんですよね〜。リンク集的な。
      あ、もう日曜日はそれ固定にしちゃえばいいんじゃね・・・?

  8. より:

    お晩で御座います

    欲しい物リストが掲載された途端に有志から同一車種が
    沢山届きそうな気配ムンムン、ありますでしょうか!?

    乙のBREBRE塗装、素晴らしい!
    というかメインでもプレミアムでも良いから出ないかなぁ~。
    欲しいぜぃ♪ナイスカスタムに星★★★です♪

    Youtube、
    自分も見たい学派の一人でっす!!
    世界のHWチューバーを見ても普通のオサーンが殆どぢゃないでしょうか!?
    マレ兄、ラムレーおじさん筆頭に他モッサーリ。
    ただ実際カメラに向かってベーシック開封して、淀み無く2ndカラーだとか、
    リツール何回入ったとか、これは去年の何アソートに入ってたとか、
    それらをアナウンサーバリに淀み無く喋れるかっ!?
    って言われると自分にはできないっす!!

    • にわかマニア管理人 より:

      乙さん

      お晩です〜。コメントありがとうございます!

      いやほんと、おっしゃるとおり。。。
      リストにあったので〜みたいな感じでわんさか集まっちゃったら逆に申し訳ないっすね、、、(あとリスト更新し忘れたりね)

      >BREBRE

      そんなブレブレでもなかったでしょ!w

      プレミアムでしれっと出て欲しいですね〜。いいクオリティで、入手何度低めで、、、

      >普通のオサーン

      ほんまや・・・たしかにそうでした。
      普通のおっさんが頑張ってトップユーチューバーになればいいだけなんですね。

      でもほんとそう、おっしゃるとおり・・・開封しながら解説はむずいって・・・!

  9. ふんたさん より:

    こんにちは お疲れさまです。
    デカール 欲しい! にわかブランドで販売してほしいですね
    あの方がSTHを ってのは運良く引き当ててるのではなく・・・・
    暴露だとか やっかみと思われてもいけないのでゴニョゴニョにしときますけど ダークでグレーな事情があるようですよ

    デカール ご検討お願いします。

    • にわかマニア管理人 より:

      ふんたさん

      こんにちは!コメントありがとうございます。

      にわかデカール、いります?w
      ガチで数千単位で作ったら家に大量に溢れる姿が想像できますが・・・やってみたいところじゃ!

      >ダークでグレーな事情

      気になるような、どうでもいいような・・・w
      でもメーカーが宣伝のために$TH入り箱を掴ませてる、とかだったら・・・なんか悔しいなぁ!

にわかマニア管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です