Hot Wheels 情報まとめ | ホットウィール にわかマニア

ホットウィールの情報をまとめるにわかファンサイトです。

本日お休み 2026年6月3日

      2026/06/05  - 未分類

本日はお休みです。

見に来てくれた人には申し訳!

※お休みのお知らせ記事が量産されるのを防ぐため、過去のお休み記事を使いまわしています。

毎日更新をお休みします【2026年5月のお知らせ】

お役に立てたらシェアして貰えると嬉しいです!

  こんな記事も読まれています

Comment

  1. poncha2016 より:

    ども~。

    さきほど仕事明けに某ドンキに行きました。
    なんか、イカツイ値引きしてて・・・
    財布のひもが緩みました。

    https://poncha.blog.jp/
    (のちほど、ゆるっと更新予定)

    モントラ グロー&ダーク が税込み3,299えん (インベーダーモントラが入ってるやつね)
    モントラ トータルド&クラッシュドバン が税込み550えん (モントラもクラッシュしてるやつね)
    2-pack ’71 AMC JAVELIN & AMC REBEL MACHINE が税込み550えん

    などなどを買ってしまう・・・

    思わぬ散財(^^;)

    ほどんどが半額くらい?

    在庫処分セールなのか、閉店セールなのか・・・

    し・ん・ぱ・い

    • poncha2016 より:

      きょうも生成AI

      きょうは、ホットウィールを走らせてみたんだな。
      (といっても静止画)

      https://poncha.blog.jp/archives/48497481.html

      • 節約生活中のYURU2 より:

        横から失礼致します。

        AI画像、素晴らしいです❣️

        ライジンエクスプレスの実車をカスタマイズしたくなりますね!!
        軽トラ改造したら何とかなりそうな気も…

        インベーダー、あのセットで買っておいた方が良い気がして来ました!!

        にわかさんが休みの時もお知らせはあるのが良いですね!

        今日はトイザらス巡回。
        ベーシック処分品パジェロエボ、オレンジ
        まだまだ大量にワゴンセールが悲哀…

        単品も無くなってから有り難さを実感する予感がします。
        単品再開したらアメ車とか人気のあるライジンエクスプレスやダックンロールなども
        たまに入れて欲しい気がします。

        • poncha2016 より:

          ご覧いただき、ありがとうございまっす。

          雷神は、最初あまりにも「ミニカー」だったので、「やりなおし」させましたw

          そういうのもやってくれるAI、すき。

    • にわかマニア管理人 より:

      poncha2016さん

      ちょ・・・なんでこの記事にコメントめっちゃついてんの・・・?w
      あ、戦果報告か!!

      コメントありがとうございますw
      ドンキのエグい値引き・・・怖いですねえ、、、
      どんな裏があるのか。。。

      ワイもクラッシュドバンのやつ欲しいなぁ!

  2. 20代HWファン より:

    お疲れ様です〜
    そうだ、休むのだ。そのうちこのサイトを我がものとし・・・(嘘)
    冗談はここまでで・・・
    2勤明けの眠たい目をこじ開けてドンキに直行〜
    ジャガー、エスコート、カマロ
    そして先月登場したシェビーとスティンガーが残っていたので購入しました〜
    一息ついてから自宅のエアコン掃除します〜良い休日を〜

    • にわかマニア管理人 より:

      20代HWファンさん

      コメントありがとうございます!
      よし、2代目にわかはキミだ!!!!

      スティンガーってなんでしたっけ・・・!?

  3. ロードランナーK.K. より:

    お休みされる日もアゲてくれるのん…
    手厚い、、手厚いよアータ(既知)
    ネタ集めやら分析等々で頭がスッキリする前のベガパンクみたいになってると存じます
    オレは毎日オナネタ集めに奔走してますがナニカ
    エライもんでインスタとか見てるとソッチ系ばっかり出てきて頭が休まりません
    オレの癖を一番理解してくれてんのはお前だアルゴリズム!
    凄いぞアルゴリズム!
    負けるなアルゴリズム!

    • にわかマニア管理人 より:

      ロードランナーK.K.さん

      コメントありがとうございます!
      休みって言っておかないと何回も見に来ちゃうでしょ〜!!

      そうか・・・ベガパンクこんな感じだったんか!
      僕もヨークを切り離せてないからフェラーリの字面に反応しちゃうわけですね、、、

      アルゴリズム、たしかにすごいです。
      最近アリエクの広告がシースルーのシャツを着た女性ばかりになってます。。。

  4. ルークス太郎 より:

    こんにちは。
    このお休みの記事いいアイデアですね。
    戦果報告したい人はできるし、にわか氏は休めるし…ちなみに私は今日はhw買いませんでした。

    ガチャガチャですが悟空のフィギュアのミニチュア回してしまいました。まず3回やって、次の日別の店で1回やって全4種コンプしました。ウヒョヒョのヒョ
    シルビアの1/72のプラモ?も回しました。同じの出てきたので一方をパテモリモリして黒を吹いたらパテのところがニキビ肌みたいになってますが遠目から見たらいい感じです(画像なし)。

    • ルークス太郎 より:

      追伸
      yahooショッピングで注文したミニカーが16000円分近くキャンセルされました。なんかpaypayカードで買ったのが悪かったみたいです(ミニカーの発売延期が続くと決済の有効期限が過ぎてしまってキャンセル扱いになるらしいです)。お金が浮いたと諦めます。

      • poncha2016 より:

        >paypay決済

        あるよね~。これは、paypayあるあるですねぇ。

        でも、一般のクレカでも通販業者によっては有効期限が何か月ないとダメってとこもあって、某通販サイト(っちゃー、問題児のあそこだね!)で過去に、クレカで予約した分クレカ決済できないのでまとめて何万円分も現金で払えって言われて面食らったことがありました。

      • にわかマニア管理人 より:

        ルークス太郎さん

        こんにちは!コメントありがとうございます。
        そ、そ、そうですね!まさかコメントつくとは思わず。。。
        (次回お休みの日はこの記事の日付を変更するだけだぞージョジョーッ)

        ガチャ4回で4種コンプ!?すごい!!
        そしてシルビアのプラモなんてあるんすか。ガチャで。でも1/72かぁ・・・小せぇ!

        >yahooショッピングで

        あー、クレカの与信期間ってのがあるんですよね。
        ホットウィールも2ヶ月超えるとそういうのありました。
        お店側が再与信してくれるといいんですけど、クレカの与信枠が小さいと再与信通らなかったりするんですよ。
        もしかしたらそのショップさんにもう一度問い合わせて決済すればいいのかも。

  5. ロードランナーK.K. より:

    前回お休みされた5月23日分のコメントまでコピペされてマッセ(!)

    • poncha2016 より:

      お休みのページが1個っきりなのでは?

      大事に使おう(^^)/

    • ルークス太郎 より:

      (次回お休みの日はこの記事の日付を変更するだけだぞージョジョーッ)っておっしゃってました。にわか氏とコミュニケーションしたい気持ちを抑えわしも休みます。

      • にわかマニア管理人 より:

        >御三方

        ぬおおーーー!落ち着けぃw

        すんません、「お休み」のページが量産されちゃうのもイヤだったので1つにしようと思ってたんですが、たしかにコメント欄がカオスになりすぎますねこれは。。。
        (最新コメントが上にくる仕組みだったら良かったのか!?)

        ちょっと様子見で、もしかしたら仕組み変えるかもー
        でも無茶苦茶になってもおもろいかもーw

  6. 20代HWファン より:

    こっ・・・こ
    うおおっ
    これは何だッ!?オ・・・オレはッ!!
    何を見ているんだッ!!?
    ↓からの
    オレのそばに近寄るなああーーーーッ

    これはレクイエムの効果ですかね?今日の記事は・・・?

    • にわかマニア管理人 より:

      20代HWファンさん

      言ったよね?ジョジョ4部までしか見てないって言ったよね??

      気になってネタバレ探しちゃったよ!!もう全巻買おうかなw

      • YURU2 より:

        台風でグンマーも大雨です!!

        すごい雨だとアイサイトも機能に制限が…

        ジョジョに天候を操るスタンドいましたよね!
        早く晴れにして欲しい〜

        • にわかマニア管理人 より:

          YURU2さん

          こっち(千葉)も大雨で子供は休校になりましたが、全然学校行けないレベルの雨でもなく・・・何事もなかったので良かったです。

  7. poncha2016 より:

    ども~。

    2026Jアソ箱を2箱ポチって、【WRX】が1個しか入っていなかったワイですが、中華で単品をポチとうとしたところ・・・。

    ん?

    んあっ?

    ない、ない。ない、ない。

    むっちゃ無い。品薄。

    THよりも無い。

    元からないのか、買い占めなのか?ない。

    日本向けは混入確約されてるのか???(^^;)タラーーー

    • にわかマニア管理人 より:

      poncha2016さん

      そこで日本向け単品・・・が強かったのになぁ、、、クッソォー!!

  8. イベントが苦手なYUR U2 より:

    お休み…は大切ですね!!

    とある会社で仕事をしてる人なのですが、
    食品の賞味期限にやたら五月蝿いので理由を聞いたら、急な病気で休むと連絡しても
    めちゃくちゃ減額されるみたいです!!

    コロナや急病でも出社するのか⁈
    社長に詫び入れて、帰宅して休むのか⁈
    全く不合理な感じです…
    (無理に会社に来る時か帰宅する時に事故起こしそうな気がする!)

    先日は隣の市にあるドンキ巡回に…
    ベーシックカーは単品も古いものは少なく
    やはり日本車など馴染みのある車種が買いやすい環境というのは良いと思います。

    バットモービルもあまりペグに残っていないのは珍しい?

    スーパーリグやモントラもまずまず選ぶ
    余地有りで⭕️

    週末は無理しない感じで行きます‼︎

    • にわかマニア管理人 より:

      YURU2さん

      すんませんー、、
      ワイが悪いんやない、ネタがないのが悪いんや!!

      食品の賞味期限の話はいったいどこに繋がるんでしょう・・・??
      ちなみにうちの妻の職場も、体調不良で休む際に必ず本部に「許可」を貰ってから自分が務める支部に連絡しなければならないとかで・・・
      で、じゃあ体調不良でも許可が出ないことがあるってこと???と疑問です。。。

      >ドンキ巡回

      僕も昨日行ってきたんですが・・・何の成果も・・・得られませんでした!!
      ペグにはすごいたくさんかかってるんですが、「どうしても欲しい」というものに出会えず。。。

  9. 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

    [ひとまず解決?]当ブログから悪質な詐欺サイトへ飛ばされてしまう件につきまして | Hot Wheels 情報まとめ | ホットウィール にわかマニア https://share.google/7tWeRf3Hxp5zx1nZ9の話ですが、の前よりもコメントが大量に来ているのが🙃おかしくないかい?!6月2日の分だけど何故か日付がおかしい🫣。明日変えるのか?と言う訳で。話を戻って[ひとまず解決?]当ブログから悪質な詐欺サイトへ飛ばされてしまう件につきまして | Hot Wheels 情報まとめ | ホットウィール にわかマニア https://share.google/7tWeRf3Hxp5zx1nZ9の件ですm(_ _)mこの変なサイトをクリックしてしまい、アンケートをチェック✅️☑️☑️☑️☑️していて菌が繁殖し支払いが出来ませんでした。と言うヤフーメールから来てました。また、楽天の偽物のメールの奴に口座番号などを教えましたが既にカードの有効期限が切れてしまったので無意味な行為で後はペイペイで強制振込をしてくるのは詐欺なのでご注意⚠を気をつけていきたいですね!勿論Amazonもお忘れなく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)変なサイトの偽物メールにもくれぐれもご注意ください🙏。で話は終えてホットウィールの今後についてお伝えします。え~と、自分は多分欲しい車両だけを買っていく方向🫱になるかと思います。でも🫲手放すことも一度あるかな?と思ってます。また、アルバイトの掛け持ちもする為大雑把に活躍振りをするかと思います。仕事の現場、もしかしたら今のとこ辞めるかも😅かんです。8月過ぎてから散髪行きますかね🔔💸💸💸💸🪙🪙💴💴💴🤑飛びまーす!そーいや、健康診断のは何故か配布されない🙁。日曜の出来事ですが、何故かまたライトバンに小さい男の子が2人👥(兄弟)の地元の子がねぇ(クスクス🤭🤭揺さぶるかのように指さして笑)笑っていたんだけど、後何か喋っておりますたわ。もう不愉快な気分でしたわ💢下手したら、その男の子のお二人ですが此方が激怒😡して叱ったりするかもしれない。今度クスクス🤭揺さぶるかのように指さして来た、場合親に言って警察に付き出しますm(_ _)m。(親はその子らのことです)それか一度他人の子を平手打ちしないとダメだろ。頭にきております。親が一度平手打ちぐらいしろよ!阿呆。地元の子でも容赦しません。また、月上げして来た際にされましたわ。なんかすみませんm(_ _)m。今回はもうzzz寝ます。

    • にわかマニア管理人 より:

      光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん

      !?
      また変なの出てました・・・??

      あの、くれぐれも口座番号などはいれないようにね!?
      自分が買い物した場所、内容は覚えておいて?

      アルバイトの掛け持ち、大変ですね!
      でもお金は大切ですしね。
      とりあえず体調には気をつけて・・・。

      >親に言って

      そうですね、子どもたちにブチ切れるよりは親に言って警察が一番かもです。
      ちなみに平手打ちは令和の現在、親がやっても児童相談所案件だそうで、、、

  10. poncha2016 より:

    ども~。

    なるほど。
    休みになるということは、HW新作ネタがないということなんですね。

    ところで、最近ミニカー市場について思うところがありいろいろ調べているところなんですが、ショップが取り扱いをやめたり縮小したりってのは日本だけみたいですね(特に原料高、円安の影響)。それでも、日本のミニカー市場(売上高)は上向きらしい(つーか、3年前がひどかったせい?)。誰が得して誰が損しているのか。勝者は誰なのか?消費者は巻き添えをくっているのか???

    • にわかマニア管理人 より:

      poncha2016さん

      本当はC-10とデルソル買ってレビューするつもりだったんですが、10時開店に行って売り切れだったんですよ!w

      ミニカー市場が上向きってのはどこ情報ですか!?
      売上ベースってことは・・・数は売れなくとも高額なアイテムの人気が高まれば、みたいなところもありますかね??

      僕はむしろトミカさえ「キダルト市場」とか言い出したのが不穏で不穏で。。。

  11. poncha2016 より:

    日本玩具協会の統計データです。
    「のりもの玩具」としてですが。
    ミニカーがけん引しているのは間違いないとのことです。
    2025年は過去最高の売り上げだったとか。
    値上げが理由だったとしも、それに消費者がついてきているということですよね。

    まぁ、各社、不穏は不穏。
    盛大にコケないことを祈る。

    (そして、ベーシックカーだけに戻った・・・みたいなね)

    • にわかマニア管理人 より:

      poncha2016さん

      くっ・・・2025年度統計が探せなかった、、、
      しかし、ありがとうございます。

      2024年度だとハイテク玩具とカードゲームが牽引してたのが2025年度は「のりもの玩具」なんですか。何があったんだ・・・!

      そしてそしてホットウィールは「のりもの玩具」と「ホビー」、どっちにカテゴライズされるのかも気になります!!
      (ミニカーって書いてあったからのりもの玩具なのかな?)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です