ホットウィールの2026年6月発売分が発表!
2026/06/06
月に一度のおたのしみ!!
ホットウィールファンクラブにて来月の新作が発表されました!
[参考]ホットウィールファンクラブ
2026年6月の発売分(ベーシックカー・メインライン)は2026年F箱(26E+26Fアソ)です!
※今月もダイジェスト的まとめ+αといった形なので、みんなホットウィールファンクラブ(本家)も見てきてくれよな定期!!
ホットウィール6月の発売分(メインライン)まとめ
今回ホットウィールファンクラブにて発表されていた次月ベーシックカー・メインラインの新作は以下の通り。
| TOY# | col# | モデル名 | Seg名 | Seg# | Asst. | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| JJH55 | 125 | 2024 ASTON MARTIN VANTAGE GT3 | EXOTICARS | 9/10 | New Models | F |
| JJH50 | 143 | DEORA TOO’ND | TOONED | 2/5 | New Models | F |
| JJH53 | 155 | VAIRSTRIKE | HW MODS | 3/5 | New Models | F |
| JJK74 | 002 | ’16 LAMBORGHINI CENTENARIO ROADSTER | EXOTICARS | 1/10 | 2nd Color | F |
| JJL44 | 003 | GORDON MURRAY AUTOMOTIVE T.33 | EXOTICARS | 2/10 | 2nd Color | F |
| JJK68 | 010 | 2020 FORD MUSTANG SHELBY GT500 | NIGHTSPEED | 2/10 | 2nd Color | F |
| JJK87 | 011 | 2018 HONDA CIVIC TYPE R | NIGHTSPEED | 3/10 | 2nd Color | F |
| JJK69 | 017 | BOUNCE’N BASS | LAYIN’ LOW | 1/5 | 2nd Color | F |
| JJK73 | 022 | INSTANT BOOST | HW STARTING GRID | 1/10 | 2nd Color | F |
| JJJ65 | 080 | KEI SWAP | COMPACT KINGS | 3/10 | E | |
| JJJ76 | 119 | ’33 FORD LO BOY | ROD SQUAD | 3/10 | F | |
| JJJ78 | 120 | SCUDERIA FERRARI HP | FORMULA 1 | 3/5 | F | |
| JJJ80 | 127 | CUSTOM ‘72 CHEVY LUV | DRAG RACERS | 7/10 | F | |
| JJJ87 | 134 | ’20 DODGE CHARGER HELLCAT | NIGHTSPEED | 10/10 | F | |
| JJJ89 | 136 | ’98 HONDA PRELUDE | FACTORY FRESH | 5/5 | F | |
| JJJ90 | 137 | LA TROCA | LAYIN’ LOW | 5/5 | F | |
| JJJ91 | 138 | MORGAN SUPER 3 | HW EURO | 6/10 | F | |
| JJJ81 | 159 | HONDA CIVIC CUSTOM | DRAG RACERS | 8/10 | F |
全26種掲載で、26Fアソが17種、26Eアソが1種(+8種は前月の再録)という内訳でした。
トレジャーハント・スーパートレジャーハント
HONDA CIVIC CUSTOM

Photo by ebay.com
6月のスーパートレジャーハントはシビカス。
なかなかのひげ面ではありますが・・・欲しいよな。こんなん。店で出会いたいやな。

Photo by ebay.com
レギュラーはレギュラーでこれまた美しそう。
やっぱこれぐらいの差だと「$THじゃなくてもまぁええか」って思えるんですけどねぃ。
’16 FORD GT RACE

Photo by @hotwheelsofficial
対応するトレハンは2016フォードGTレース。
これは2026年トレハン界の一番の華みたいな話もありますねー。
New Model
New Modelsは以下の3つ。
2024 ASTON MARTIN VANTAGE GT3

1つめは2024アストン・マーチン・ヴァンテージGT3。
↑ちょっと前にレビュー書きました!
なかなか美しい子です。
DEORA TOO’ND

Photo by ebay.com
2つめはデオラ・トゥーンド。
なんでも「Tooned」と「two(DEORA II)」を賭けたネーミングだそうで。
ふむふむ・・・two+nd=2ndとも考えられますな(意味なし)
VAIRSTRIKE

3つめはヴェアストライク。
コルヴェアベースのサイバーな子。
↑だいぶ前にレビューさせて頂いてますんで参考までに!
ベーシックカー単品
6月のベーシックカー単品は2種。
とってもありがたかったベーシックカー単品。
これで最後という説が濃厚ですので・・・感謝しながら戴くとしましょう、、、
実際の箱はこちら
実際の箱内容はAmazonや楽天ブックスにて確認しておくれやす!
2026年6月のサイドライン・プレミアムライン情報
2026年6月発売のサイドアイテムは以下。(抜粋)
チームトランスポート Mix L

最新のトランポはMix L。
テラ・トルクなる熱いトランポが上陸致します。
高速ホーラーもあるよ。
ブールバード Mix H

ブルバはついにアルファードが入るMix Hの上陸です。
キングキャブもあるよ。
ヴィンテージ・グランプリ

シルバーシリーズ・ヴィンテージアソートからはヴィンテージ・グランプリが発売。
356がチェースです。
パントーンアソート オフロード・ラリー

パントーンアソートのMix Bはオフロード・ラリーでした。
これもね~・・・後にマルチパック出るんじゃないか?って思うとちょっと躊躇しちゃいますね。
ヤマダ限定58thアニバーサリー

58周年記念アソートの第二弾も上陸!今回はわりと早かった印象。
Hot Wheels 2026 Pearl & Chrome (Blue & Gold) シリーズ Mix 2のラインナップまとめ(58th Anniversary)[HDH54]
今回も変わらずヤマダ限定アソートとなるようです。
ワイスピテーマ レースオフ

ワイスピのシルバーシリーズ、レースウォーをイメージしたアソート!
セリカが新作でしたかね。
ザマック・マルチパック

ZAMACボディ(無塗装ギラギラ)のみを集めたマルチパックの2026年版!
8カーパックアソート

また8カーパックアソートも全店流通で展開されるみたいです。
前回ドンキ限定の10カーパックで入ったGR86カップがExclusiveだそうで。
逃した人はここがチャンスかもですね。
↑Amazonではなぞの6セット売り(公式)が。。。
※GR86カップじゃないExclusive(Zonda R?)の可能性もありそうです。
レースアソートメント

F1プレミアムアソートの第二弾も6月発売。
これねー・・・前回も箱で買っている人からしたら「マクラーレンどんだけ集めさせるねん」って感じですし、さらには後述するアイテムもありますし・・・
なんとなく最近はこの手のメーカー不信が加速しているオカン
Amazon限定レース2パックアソート

はい、問題のコレ。
Amazon限定とはいえ、「じゃあ箱で買わんかったわー!」っていう感じのね・・・後出し×「こっちの方がええやんけ」なケース入り仕様。
パントーンの時もそうでしたが「先に言ってよ~」案件。
レースでGo!アソート

今回初上陸となるレースでGo!アソート。
ちょっと大きい、ギミック付きのキッズ向けアイテムって感じかなと。
ホットウィール レースでGo! アソート (Let’s Race ACTIVATE!)Mix Bのラインナップまとめ[JJX15-986B]
若干気になるというか・・・欲しいというか・・・(でも高いというか)
XLベーシック Mix C

1:43スケールのXLも第三弾!
モントラ
あとはモントラ各種!
↑なぜかうっかりまとめるのを忘れてましたが、Mix F。
↑2パックのMix C。
↑光る!
↑ビッグサイズ!
あとは8カーパックも出るそうですが・・・量販店のライフはとっくにゼロよ!!
おわりに
というわけで2026年6月の発売情報でした。
6月もめっちゃ多いな、、、
・・・あれ?カーカル・パワートリップは・・・?
たしか予約がZAMACマルチと同じタイミングだったと思うので、6月13日に入ってくるんじゃないかなと・・・。
スケジュール的には
- 6月6日(土):メインライン2026年F箱(26E+26Fミックス)、6月単品、8カーパック
- 6月13日(土):パントン、ZAMACマルチ、カーカルチャー
- 6月20日(土):ワイスピシルバー、レースでGo!、モントラ各種
- 6月27日(土):XL、ヴィンテージ、ブールバード、トランポ、F1各種、ヤマダ限定アニバーサリー
といった感じですかね。押忍!
モデルカーズ7月号も要チェキ!!





















Comment
来月は破産確定!
マテルさんリリース多くない?
来月は単品がプリウスちゃんなので楽しみです。昨日は落穂拾いでヤマダ限定のモントラを買いに‥‥
一番欲しかったビッグフットが残っていたので即ゲット、NEWカラー?も格好良くてGoodです
>マテルさんリリース多くない?
一説によると、バービーで盛大にコケた損失をホットウィールで取り返そうとしているらしいです。
なるほど、ホットウィールコレクターがマテル社を支えているのか
たぁ坊さん
コメントありがとうございます!
多いっすよねえ!このところすごくリリースが多く感じます。
通常のベーシック、カーカル、ブルバ、トランポ、シルバー各種でも十分なのに、ポプカルや1:43関連、モントラ等々・・・追いつかんw
あのビッグフットカッコよかったですね!
わしゃ周回遅れでスニーカーゲッツ。
>バービーで
マ????
たしかに企業としては片方で出た損失をもう片方で埋めるとかあるのか〜!
今月はベーシックのアストンマーチャン、頭でっかちゃんデオラのみでござーい
トミカでピザプラネットの配達車が出るからソッチもでござーい
「今月」じゃなくて「6月」の間違いでござーい
ロードランナーK.K.さん
コメントありがとうございます!
アストン意外〜!と思ったけど、アニキは緑の英国車好きっすもんね!?
トミカのピザプラはワイもちょっと気になる・・・
6月発売分のまとめ、お疲れ様でーす&ありがとうございます。
6月は沢山有り過ぎですね。何買うか考えるだけで胃がもたれそう。
ベーシックの本命は、専門店では売り切れで現物を見れなかったシビックカスタム。あと現物は見れたけどプレ値でスルーしたスクーデリアF1とノートレのフォードGTレース。その他は忘れちゃいけないプリウスカスタムのルーフ付。
トミカも有るしヘタすると毎週参戦かもですね。
ツカンポさん
コメントありがとうございます!
ちょっと多すぎますよねえ〜!!
スクーデリア、売り場じゃ現物を見ることも叶わんだろうなぁ・・・僕は。
>毎週参戦
なんかここんとこずっとそんな気もw
ども~。
6月発売分のまとめ、お疲れ様です&ありがとうございます。
はやいもので、もう6月ですね。
暑い暑い夏がやってきますね(暑い暑いのは来なくていいの)
ワイは、パンイチで溶けますんじゃ。
さて、【単品】のいい話も聞かないですし、今後かわりに何かあるんですかねぇ。
◆調達進捗
ベーシック2026Jアソート箱、代行さんに着荷。これから転送依頼へ。
中華ショップ、K箱の音沙汰無し。アソ箱、高騰で値段的にも魅力がどんどん薄れ中。
◆生成AI
このごろいろんなAIをミックスして使うという離れ業を駆使しています(^^)/
GROKと、GEMINIと、チャッピーとスタンドアロン(モデルはAnalogMadnessSXDL)
どれかのAIで生成した画像を素にプロンプトを作って別AIで再生成したり、I2Iしたり。
それぞれのAIに持ち味、得意技と、苦手(制限)があるのでね。
ブリバリ記事の画像もAIで賄えちゃったので、次の一手を検討中(^^)/
https://poncha.blog.jp/archives/48497731.html
poncha2016さん
コメントありがとうございます!
僕は昨晩、夏が終わる夢を見て一人でおセンチになってましたw
まだ5月だっちゅーの。
>中華ショップ
そろそろ世界が中国を使うことの旨味のなさに気づき始めたらいいのに。
・・・といいつつアリエクでRLホイール買ったやつです。
>AI
そういえばスタンドアロンのAIでSDXLを超えるヤツが出たみたいですね。
と言ってもアニメ絵限定みたいですが。(僕は基本アニメ絵しか使わないのだ)
Jアソが届いたので見たら今回は、TH有りでした。
3回注文したら1回位の割合でしかTHが入ってないです。
アリエクでのベーシックアソ注文は、卒業しました。物は届かない、破損、ヨゴレ、商品抜け落ち、箱開封で詰め替え&入れ替えと最悪…。
当然、THを抜き取り!
ただ、ベーシックアソを扱っているアリエクのストアは駄目駄目ですが、高級ミニカーを扱っているストアは普通にまともで、梱包もプチプチ&エアーキャップ&箱で届きます。
値段も送料を加味しても日本のミニカー専門店依り1000円位安いです。
又、高級ミニカーは、中華の新興メーカーな為、日本での取り扱いは、専門店で2〜3店舗位しかないので、仕方無くアリエクを利用してます。
今の所、海外版ベーシックアソは、国内業者の配送で送料込みで26000円ですけど、アリエクも値段は、似たようもんですね。
此れ以上、値段が上がったら確かに厳しいですね。
1台辺り362円かぁ~まだ耐えられる?
ベーシックカー、コミコミ1台当たり400円をボーダーに考えています。それ以上だと、うまみがないというか、ミニカー集めにも疑問符がw
で、年明けて年箱かったりしてw
(そうそう、eBayで、年箱値下がりしてんのよ。今頃が買い時なのね)
eBayでカートに入れて見たら最終合計が199990円…。
う〜ん…、買えないッス。😵
海外版は、日本未入荷の物が入っているので、バラで日本専門店で買うより安いんですよね。トンデモカーが入っているのが玉に瑕ですけど。
ただやはり値段が高騰し続けたら考えますよね。
6月もまたしても、多いね🫠ただし6月も半分くらい休みが欲しいと思いますが、人気がある分半端ないです😵💫まあ予約してある方でもキャンセル❌️を食らうとして最低な結末。7月はそもそもワイルドスピードプレミアムのスペクトラチャージャーとダーデンのチャージャーとBMWが登場する。マルチパックの日本車も7月で8月にはほぼモダンクラシックも来てしまう。😔結果金欠になり気味で怖い👻そろそろ買うのやめろと言う事なんじゃろうか?
光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん
コメントありがとうございます!
予約のキャンセルはショートですか?
もうそればっかりは仕方ないですけどね・・・。
>買うのやめろと
お金があるから買えるのであって、お金がなかったら買えないというだけかと。。。
いや〜6月はホントにてんこ盛りですね。
取り敢えず単品のプリウスは両バージョンとパントーン、ワイスピ等は、チェース枠を狙って行きたいですね。
後は、売り切れてるブルーバードのアルファードかぁ~。
ヤマダ限定のアニバーサリーは、チェース買えるか今から心配で、頭を悩ます種ですね。
取り敢えず、此れだけに収められたら良いんですけどね、多分予算オーバー確定かな。😵
ポコニャンさん
コメントありがとうございます。
ほんとてんこもり!
アルファードはまぁ、単品展開ですし、普通に買えると信じてます。
そしてチェースチェースってキミぃ!!
すいませ〜ん。
いるいる、こう言う奴ね、バイキング・ブッフェで皿に盛られたピラフのお肉だけ掻っ攫う奴いるね〜。
アッ!?私だった!
ポコニャンさん
Youにとってはチェースが肉ってことなのねw
楽しみ方は人それぞれ!
お疲れ様です!
来月は単品プリウスとパントーンのラリーカー(2404のやつ)入手が目標っすね、ブルバのお目当てのアルファードは余裕を持って予約したんでそっちはまぁって感じですね
F1アソは…1台くらいは入手できたら良いな…の気持ちでおりますw
いかんせん来月はTミカの方でかなり金が溶けるといいますか…w
grx-oconさん
コメントありがとうございます!
ワイもパントーンはソレ狙いw
みんながイラネってなることを祈る。。。
トミカそんなに熱いんかー!?アー!?
ピザプラとかコンバースが出るっていうのは聞いたけども。
シビカス、こうして見るとシャシーがクローム化してたり各所スポンサーロゴが変わってたり差別化結構されてますねー
8 CRATEのチャンスは7月の1回こっきりかぁ
>一番の華
えーなんでだろ?
DRAGGIN’ WAGONくらい
お、おうTHかってさりげない印象ですが…
ヘッドライトタンポもいつものグラデのやつとは別仕様でシンプルにカッコいいけどさ
ルマン66年Alan Mann Racing のGT-40 Mk.II(リタイヤだったけど)とか
https://imgur.com/a/m44ZdYn
67年総合4位だったMcLaren繰るSHELBY AMERICANのMk.IVとか?
https://imgur.com/a/DJtl8yB
去年のブルバでも黄色いMk.II意識したようなカラーリングの初代が出てましたが、日本じゃローレルやTEMERARIO程注目されてなかった気もしますし、今回のTHは赤ラインがむしろPAGANIみあるかなーと
いや、カッコいいんだけどさ
> 若干気になるというか・・・
(でも高いというか)とか思いながらサムネは正直だなァ!
ア゛ッーン!?
> あとはモントラ
Pūpū platter(揚げ物とかグリルの盛合せ)をPOO POO PLATTER(う○こ盛り)にしてしかもSNACK PACKだと!?なんてお下品な!買います
サムソニキも赤いエングレービングがオサレ、おケツにもマッチョマンが居てたまりませんなぁ
> 2パックのMix C。
あ、バッモビセットがめっさ売れそうなやつだ
以前の付属品はパーツオール真っ黒タンブラーでしたが今回はデザートバージョンに変わってるので個人的には丁度よき
あとHE-MAN
ねぇ?大丈夫なの?コレ?
えっちすぎない?
裸体を彷彿とさせるカラーに各所造形をボンテージやガーターベルトに見立てるとか… なんていうか……その…下品なんですが…フフ……ボっkk
しかし相方のスケさん既に持ってるんだよなぁ…ぐぬぬ
そういや50周年表記は無くなりましたが
、2026も続投みたいです。
https://imgur.com/a/fKEUk0j
https://imgur.com/a/b67nfAb
マジョレット難民さん
コメントありがとうございます。
たしかにマジマジと比べると結構違いまんな。
ベーシックにリアルライダー履かせて$THです、ってわけにはいかないw
>TH
わかんないっすけど、なんか海外で騒がれてたんだもん。
やっぱ実車だからっすかねえ??
>サムネは正直
どこに注目してんねんwwww
いやほら、気になるには気になるんですよ!でも本当にクッソ高くて・・・買ったら後悔しそうでw
>SNACK PACK
ほんまや!wwww
酷すぎるwwwww
なに、アメリカってスカトロ文化が異様に発達してるとかそういうアレですか??子供向け商品やで??
そしてアダムニキのおケツのマッチョはパトリックとな・・・
あれ、サムソニキってこんな鎖もついてましたっけ??
なんかこのモントラ紹介記事を書いてないの惜しいなぁ、、、
>2パック
バットマンのやつ、むしろジョーカーが欲しいわ、、、
ヒーマンもスケルターが。。。この2つをセットにしてくれw
って、ヒーマンエッチっていうから期待して見に行ったのに!
マジョ難民さんの妄想力がハンパないだけだったわ!!
>続投
マジかー!!!
スニーカーここに来たかぁ・・・!
>スカトロ
POTTY CENTRLといい子供向けだからかもしれませんねー
メインラインでもやらんようなドストレートなUNK◯
2packのチャットアプリ絵文字柄のFUNNY FEELINGSも、なんか被ってたり吐いてたりどこで使うんやって絵文字ばっかだし
>パトリック
は安心と信頼のモントラのカスタムシャシーや部品の製造を請負う老舗 Patrick Enterprises, Inc.の社ロゴですw
腕がニョキる前のSAMSON 1にも描かれてましたが
https://imgur.com/a/oIp7QdD
マッチョな彼こそがSAMSONです
超兄貴のパンツ赤くて色白の方とか、あと旧約聖書とかいう外国の宗教本なんかにも出てくる怪力を待つ豪傑ですね(日本で言うとこの桃太郎とか金太郎みたいな?)
誰の下にも付かず、誰と組むこともなく単騎で無双できる(神様由来の)筋力を好き勝手に振るった挙句、女好きが災いして敵国の女性の執拗なハニートラップに引っ掛って
「髪を剃ると神バフ無くなる」って弱点を突かれ、青銅の鎖に繋がれて敵国の囚われの身に!
最終的に信仰心を取り戻したら怪力がまた宿って敵拠点の大黒柱をへし折って敵軍勢ごと心中ってラストシーンからか、鎖を力づくで解き放つイメージがアイデンティティとなってますね。
テールゲートのパトリックロゴと共に毎SAMSON鎖はどこかに入ってます
>期待して見に行ったのに
SUPERMANもそうでしたが、先発のサブキャラが専用金型なのに主人公(笑)…
SKELETORはキャラカーとも被らない新規デザインだったのに
https://imgur.com/a/l2nCOrr
マジョレット難民さん
キャラクターとしてのウンコは僕も好きだからいいんですけど、リアルウンコはマジでキライで。
ましてやそれがSNACK PACKは許せないw
>FUNNY FEELINGS
よー知ってんなぁ・・・!!
1:24版にはいないけど、2パック版にはウンコかぶってるやつがいるんですねwww
>パトリック
アダムニキじゃなくてアドンニキだった・・・スマソ。
ほんでパトリックはマッチョ関係なしでしたかwww
あ、アドンとサムソンって桃太郎と金太郎だったんすか・・・おもろ!
そして鎖も毎回のアイデンティティなんすね。
どんだけサムソンに詳しいんじゃ!!!!
>サブキャラが専用金型
スケルターはむしろメインキャラなのではw
MOTU観てないからわからんけども・・・キャラ立ちすぎ。
ほら、主人公ってわりと特徴なかったりするもんですしおすし