2026年6月ドンキでコレクターエディション貰えるキャンペーン!【’78 FORD ESCORT RS 1800 MK2】

Photo by Hot Wheels Collectors.com
2026年もコレクターエディションが始まります!
・・・って、今年のCEカッケェな!!!!
というわけで、キャンペーン内容を確認していきましょう~。
ドンキでエスコート!

Photo by Hot Wheels Collectors.com
2026年のコレクターエディションはスペクトラフレームブラックにピンク×ティール(画面では紫×水色に見える?)、そして白がアクセントになった仕上がりみたいですね。
なんだか大人っぽくてカッコいいぞ・・・!
スペクトラフレームブラックにもいろいろあるけど、今年のは艶っつやのピアノブラックみたいな感じかな?
日本に入ってくる第一弾は#2ゼッケンの’78フォード・エスコートRS1800MK2でした。
USではダラーゼネラルのメールインに設定されたみたいです。
デビュー以来白いボディでの展開が続いた子だったので、ブラックボディなのはちょっと新鮮ですねえ!?
(水色のウィンドウ&フォグランプも良き)
いつどこだれが?

キャンペーンを勝ち取ったのは「ドン・キホーテ」とのこと。
6月20日(土)の午前10時から、ドンキ、アピタ、ピアゴの系列店舗にて「1回の会計で5,000円以上」購入につき先着順で1台貰えるとのこと。
なお、今回の合計数はわかりませんが、いつもどおり「無くなり次第キャンペーンは終了」なので・・・当時は「はよせな」ですね。
しかし5,000円、、、上がったなぁまた。
USでは未だに「ベーシックまたは5パックを20ドル分」とかなのに。
まぁ、物価高×円安で商品価格が上がってるのを考えると仕方ないですかね、、、
(10年前みたいに「3,000円で貰える」とかだとベーシック6台でクリアですもんね)
おわりに
というわけで、6月はドンキでエスコートをもらおう!ってお話でした。
いやー実は一昨日ドンキでモントラとポプカルを1台ずつ買って2,200円で。
「うわー、これもうちょっと買ってたらキャンペーン届いてたやーん」とか一人でブツブツ言ってたんですけども、全然だったなぁーw
ほんと・・・どうにかしてよ高市さぁーーーん!!(とマテルさーん)











Comment
ども~。
5000えんですか?
メルカリ転売ヤーはまだ来るんですかねぇ?
そして転売品は売れるんですかねぇ?
はなはだ疑問。
2026Jアソが転送代行さんより、転送になりました。
あとは税関の生贄になるのを待つのみです。
まちわびるワイ↓
https://poncha.blog.jp/archives/48511648.html
poncha2016さん
コメントありがとうございます!
たしかに、もはや転売需要もなくなるかもしれませんなぁ。
ただまぁ、欲しいものが5kぶんあって、ただで手に入ったCEが要らないのなら、転売したら多少の資金にはなるのかな。
にわかさーん!!事件でぇーす!!
2025年スートレ・ファクトリーセットは、既に発売済!完売だと言う事をご存知でしたか!?
https://creations.mattel.com/en-jp/pages/2025-super-treasure-hunt-draw
米本国のみ限定3000セットらしかったみたい。
eBayだと込み込みで10〜13万位です。 クリェーションズ定価4万弱なのにね…。
あ〜😭米本国のみでしたが、AIに聞いたら瞬殺だったらしいとの事…。
話しを戻して、ドンキキャンペーンカーは、5000円!?ヤマダ店舗よりはマシだが、当日発売されるの何かあるかなぁ?
でも6月は、商品てんこ盛り発売月だから買うもん何かあるか。
無ければ、抽選販売までして今だに売れ残ってるフェラーリのブリックかなぁ?
まだまだ高いケド。
ポコニャンさん
コメントありがとうございます!
えっ!!!!!!!!!!!!!!!!
なにこれいつ出たんだ・・・
USオンリーだから我々には案内すらなかったんすかね・・・?
ちゃんと追えてた人は買えたのかな。
まぁでもスートレセットは毎年ガチの瞬殺です。
それこそポルシェのRLCなんてもんじゃないぐらいに。
なので、夢を見る機会さえなかったのは逆に良かったかも。
>フェラーリのブリック
アレ!?そんなのありましたっけ???
なんか全然情報追えなくなってるワタクシ、、、
>フェラーリのブリック
すみませ〜ん、又々適当な事書いて、多分商品名が間違えてます。
デッカイ、ブロックで出来てオマケに縮小版のミニカーが付いていてドンキ限定販売の…、正式名を忘れました。
ブリックは、合っていました。
フェラーリでは無く、’90アキュラNSXでしたァ〜。
ドンキ限定キャンペーンカーですけど、ホントに対象店舗が少な過ぎ😵
此れはかなり厳しいなぁ〜。
ポコニャンさん
久しぶりに言いますね、落ち着け!!w
エスコートスキダカラネラウ
エロディーブイディーウッテオカネクメンスル
ウチュウジンカイジサレル
ドナルドダックモトイトランプ
ロードランナーK.K.さん
コメントアリガト
アータエロイノドンダケモッテンノ
トランプイル
ウチュウジンイナイ
こんにちは。
ご、5千円!?ベーシック10台ってことなんでしょうけど、ここまで来るともう気軽には…というか4千円でも何買うか決めるの大変だったんすよ。5千円か…
月曜の話ですが、トミカ標識セットなる食玩が発売されました。地元で買おうと思ったらヴェルファイアだけ抜かれてて5店舗回って3店舗入荷なしで2店舗🔔🔥のみなくダメでした。カローラだけ買いましたが。ヴェルファイア昔でた時は買わなかったのになんで今欲しいのか自分でもわかりません。でも本当に欲しかったらトミカショップ行ってるだろうしもっと店回るだろうし、行ってないってことはそういうことなのかなと思いました。
ルークス太郎さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
あ、なるほどベーシック10台。。。たっか!!!
ってことは理論上10カーパック買えば一発ということに。
>なんで今欲しいのか
鈴炎めちゃ人気なんですか??
だとするとみんなこのタイミングで急に欲しくなったってことなのかな。
でもトミカの仕組みをよくしらないですけど、現行品ならカラー気にしなければ普通に買えるんでしょう・・・?
おはようございます。
かっこいいですねぇ!
なーんかスペクトラフレームにブラックってもったいない気がしちゃうんですけど
なかなかどうして・・・ごくり。
いや~5,000円ですかぁ。
私はホットウィール1回の会計で5,000円超えた事ないかもw
ぬるいさん
おはようございます!コメントありがとうございます。
スペブラック、もったいないですよねwわかる。
せっかくのギラギラペイントがー・・・ってところなんですよ、、、
ただまぁすんごい綺麗なピュアブラック・・・になってくれるなら、それはそれで期待。。。
(カーカルとかブルバでやってくれれば十分という噂も)
>5,000円
カーカルやモントラを5つ買っても届かないっすからねえ・・・
F1とか買えば近道なのかもだけど・・・あとはマルチパックで稼ぐしか、、
お晩で御座います
なにやら10年を節目にブログ更新を辞めるとの事、
極めて遺憾であるとともに、強い憤りを感じでおりますが
昨今の毎週発売乱打状況や同じ車種の使い回し、価格上昇等を鑑みると、
情熱が失われつつあるという状況に情状酌量の余地は十分に
あると思われます (T_T;)
さておき、このエスコートは何だかビムビム感じちゃいます。
丁度我が祖国にいる頃なので是非ホンキドーティでゲッツ!
最近地元量販店での現場ブリバリがドイヒーです、ほぼ毎日誰かかしら捕まってる状況です。
ストリートオブJAPANの6パックなんて中身6台全部抜かれてたし、翌日には唯一のメタルメタル
赤アルテッツァのみ盗まれてました。
P.S…ところで何か入用な物ありますか?
乙さん
お晩です〜。コメントありがとうございます!
ブログ更新辞めないですよ!w
無理に毎日はやらないってだけで・・・なぜかここ数日は全然毎日やってます。。。
>ホンキドーティ
誰が本気童貞やねん!!
>現場ブリバリ
なんか悲しいですね、、、
何が原因なんでしょう・・?普通にお金がないのか、楽しいことがないのか、、、
>入用な物
金のベルエアをッ・・・!!!
何卒〜!!
こんばんは。今回はコレクターエディションですか。しかも貰える店内を確認して見たら、1つしかないのよね。頭がおかしくなってきたのか?大丈夫ですか?それに店内は遠いとこなんですよ!相変わらずに呆れております。また、5,000以上って流石に値上げした上更にキャンペーンカーもこんな跳ね上がりしてまで達成しないと貰えないやり方、汚いやつやなぁ~と思ってます。あの頃には普通に貰えて良かったのに、今年は大幅に値上げしたせいでこのザマですね。また、日曜日にてワイルドスピードの第二弾のを予約しておきました。やっぱキャンセルされたら予約が必要かと思いしてしまいましたわ🙃🤫最近、そこの店内や100万ボルトに行ってませんでした~!
光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
え、あ!?もらえる店舗も縮小してる感じですかね・・・?
こりゃもしかしたら総数減ってる可能性も・・・?
まぁでもキャンペーン品ってことを考えると「普通に買ってたらもらえる」では意味がない気がしてて。
メーカーとしてもコレを餌に僕らにもっとお金を使って貰わないと困るんじゃないかと・・・。
>ワイルドスピード
箱で予約?
お金あるんかいな・・・
僕はC10とデルソルだけ、土曜日にどこかでゲットするのじゃ・・・