Hot Wheels 情報まとめ | ホットウィール にわかマニア

ホットウィールの情報をまとめるにわかファンサイトです。

2026年ワイルドスピードアソート Mix 5 SILVER ANNIVERSARYのラインナップまとめ[HNR88-Q] Fast & Furious

ワイスピ25周年を祝うシルバーシリーズもこれで終わりですかね~?
Mix 5?は「SILVER ANNIVERSARY」ということで・・・ナニコレ。。。(またSNSが荒れてるで~!!)

当初、明らかにAIを使った画像(Hot Wheels BILVER SERIESとか書いてあったw)が出回ってて、ちょっとガセっぽかったんですけども。
(なんかタイトルあたりもちょっと古いし・・・?当時をイメージ?)

でも新しい情報が出たらどうやらガチっぽくて・・・。
ラインナップをみていきましょう!

ワイスピテーマ・ミックスQのラインナップ

今回のラインナップは以下5種。

  • 1993 HONDA CIVIC COUPÉ EX EJ1
  • 1970 DODGE CHARGER R/T
  • 1995 MITSUBISHI ECLIPSE
  • 1995 MAZDA RX-7
  • TOYOTA SUPRA

車種を見るに、初代ワイスピのブライアン&ドムのマシン・・・ってところなんですが、、、

1993 HONDA CIVIC COUPÉ EX EJ1

#1は1993ホンダ・シビック・クーペ EX EJ1。

・・・こんなの、ワイスピに出てた~?っていう。

出てないんですよ。
というか、今回のは要するに「SilverカラーをテーマにしたGraphix Remix」ってことなのかなと。

ぶっちゃけ、ネタ切れってことはありえないと思う(というかまだ出てないワイスピ車両で、みんなが望んでるものだってある)のに、こっちの展開を進めるのはちょっとセンスがアレというかなんというかごにょごにょ。。。

まぁでもこの子はワイスピってことを抜きにしても使えそうな、普通に銀のEJ1シビックですのでね。
初めてのカラバリだし、どうやらメタルのチェース枠らしいし、人気でしょう!

1970 DODGE CHARGER R/T

#2は1970ダッジ・チャージャーR/T。

ドムチャーがZAMACボディで登場。
あれですよね、ホットウィールに精通していない人なら「へえーワイルドスピードってステンレスボディのチャージャーが出てるんだ~」って勘違いしちゃう一品w

1995 MITSUBISHI ECLIPSE

#3は1995三菱エクリプス。

初代ワイスピの冒頭でブライアンが乗っていた、最終的にハチの巣にされたエクリプス。

ちゃんとブライアンのバイナルが入ってるので、上記2種とは違って「ワイスピのマシン」っぽい感じ。
ただあれですかね、白黒映画的な印象というか。テールランプだけ赤いのが気になるっつーか。

こいつもメタル×メタルという噂。

1995 MAZDA RX-7

#4は1995マツダ・RX-7。

ブライアンと最初にバトった時のドムの愛車。
Wikiによると、どうやらこれもZAMACボディらしいです。

TOYOTA SUPRA

そして#5は・・・ドムと一緒に作り上げたブライアンのスープラ、と。
あいや、ブライアンのってわけじゃないのか。

これもどうやらZAMACらしいんですが、やけに黒く見えますね。Hmm…

おわりに

というわけで・・・ワイスピテーマMix Q相当、SILVER ANNIVERSARYのラインナップでございました。

う~ん、、、いったいどういうアレだったんだろうなぁ。
もちろんカッコ良くないわけじゃないし、新しくなくもないんだけど・・・なんていうか、こう、、、「もっとあるでしょ」みたいなw

すんません!愚痴ばっかり言ってしまって!

日本での発売はいつになるやら、ですね!

追記

そういやワイスピのドラマ化が決まったんだって・・・?

こりゃまだまだまだまだ稼げますな!!!

お役に立てたらシェアして貰えると嬉しいです!

  こんな記事も読まれています

Comment

  1. 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

    そーいや、毛利蘭さんの声優さんが亡くなるなんて😭悲しくなりました🥲もう信じられない。で今回のワイルドスピード アソートも勿論大切にこっそりと買うつもりです。そろそろ、ドラッグレースに出ていたシビックEJ1も出してほしいかな。そうすれば役車両役者🎭️が揃う。来週末は夜中に出発しますのでお会いできることね

    • poncha2016 より:

      若すぎますね。
      声優さんとか、漫画家さんとか、亡くなるの早くない?と思います。
      ご冥福をお祈りします。
      唯一無二の声。

    • 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

      追加分です。流石にワイルドスピード好きな此方ですが、もう既にどんな仕様にするかは決めております。ただホットウィールでは使わないかと思います。だけど、基本的にホットウィールがメインなんですけど、やっぱサイズがデカい気がするS15なのです。もう少しシャープで細くしていたらええのになぁ~。まあベルテックスラングの谷口信輝選手の赤い車両をRLC化へ作ればいい話ですがね。勿論フルエアロ化とアイラインとインタークーラーとフルバケットシートとナンバープレートの製作ですね。少しお時間かけてまで作る感じかと思います。

      • にわかマニア管理人 より:

        光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん

        コメントありがとうございます!
        ええと、生きとし生けるものいつかは死にます!なので後悔しないように生きたいです。

        カスタム、僕はささっと手抜きで作りますけど、やっぱり時間かけてじっくりやった方がカッコいいのができると思うので、頑張ってください!

  2. poncha2016 より:

    ども~。

    冗談抜きで、(トランプのわがままに端を発する)イラン情勢のあおりを受け、塗料(というかナフサ)不足の影響がもう出始めたんかい!と思いましたぜ。

    無塗装をZAMACと言って、レアリティを上げるマテル神の罠!(^^;)

    ことしのベーシックカー終盤アソ、ZAMACだらけにならんやろうなぁw

    そして、そして、ワイスピ関連車はまだまだある!
    ワイの熱望する装甲車関連をぜひとも、ぜひとも!
    (装甲車って、マッチボックスなら出るのかな?)

    P.S.郵便料金また上がるらしい。

    • にわかマニア管理人 より:

      poncha2016さん

      コメントありがとうございます!
      あ、たしかに!!!!そのネタにすればよかったw

      無塗装をZAMACと呼ぶのはマジックですよね。今考えると。
      なんかマーケティングの本でそういうの呼んだなぁ・・・価値のスライドというか。

      >装甲車

      ハマーとランボ以外にもなにかありました??

      • poncha2016 より:

        2007年式 グルカ LAPV
        2011年式 STCデルタ・ディドゴリ-2
        2000年式 ダッジ・アイスラム
        が、ディアゴステーニではラインナップされていました。
        これら、3,999円でAmazonで買えるのだが、あんなに欲しかったのに、現在静観中w

        • にわかマニア管理人 より:

          poncha2016さん

          のおお・・・全然聞いたことないのばっかw

          デアゴもこれ、3インチでやってくれたらなぁ。

  3. ルークス太郎 より:

    こんにちは。
    色がどうであれスープラとfd3sを出されたら買うしかないでやんす。ponchaさんがナフサ不足のせいって書いているのをみて納得しました。いや私は素直なので、ザマックありがてえと思ってしまいました。

    アルファード3台は1台未開封で2台開けてやくざ事務所を(以下略

    今日、向かいにいた若人妻が薄着で背伸びしてワキが見えてしまい、気付かれたかすぐ上着を着てましたが、いいものが見れて僥倖でした。いっそのこと見ないでくださいこの変態とかなんとか罵られた方が楽になれる気がします。

    • ルークス太郎 より:

      追伸
      高級ミニカーですが、ドアが開くのがまずレアなので、ドアが開くe3はそそります。トミカリミテッドビンテージのディアブロがシザードア開く&ガラスありらしいですが、7千円くらいするので、やっぱりそのくらいするギミックということですね。

      • にわかマニア管理人 より:

        ルークス太郎さん

        こんにちは!コメントありがとうございます。
        わかります、そういうのありますよね。僕はベルエアだったらいってる。

        まぁ、ナフサ不足はポンさんなりの冗談だとは思いますw
        というのも、この手の企画や予算割当ってもっと前に決まってるはずなので、、、
        (急遽やらざるを得なかったのだとしたら、今後のシリーズもガチでヤバいですね)

        スケベなのは別に変態ではないと思いますけども、見られた側は恥ずかしいやね。

        >ドアが開くのがまずレア

        そういう感じなのね。
        なんかトミカがドア開きデフォってイメージがあって、ホットウィールのドアが開かなかったのにがっくり来ていたあの頃に戻りたい

  4. grx-ocon より:

    お疲れ様です!
    えー、なんですかねこれ()
    以前あったバイナルのカラーとボディカラーを逆にしてみた的なやーつのがまだテーマとして成立してましたが、なんていうかこれは手抜き感と言いますか…スープラとかFD、エクリプスはまだバイナルのお陰でモノクロワイスピ感がありますがシビックとチャージャーに関してはなんかワイスピとして出す必要あった?って感じちゃいます
    まぁシビックに関しては初のカラバリなんで人気枠にはなりそうな気がしますね
    それ以外の車種はまぁ…うん、って感じです()

    • にわかマニア管理人 より:

      grx-oconさん

      コメントありがとうございます!
      手抜き感ありますよね・・・これを本気で「こんな企画おもろいやろ!」って思ってたんだとしたら世も末というか、、、

      明確なテーマがあって、とかならまだしもね・・・ポール追悼で白黒とか。

  5. ポコニャン より:

    いやいや中々どうして、銀色ですかぁ~。                       
    めちゃくちゃ私の大好物じゃないですか。            
    車種やワイスピ(1作品も観た事無い)の事は、全く分かりませんが、銀色にZAMACと言うだけで買う気満々で、待ち遠しです。                    
    正直、通常のワイスピ依りも嬉しいかも。🤩

  6. マジョレット難民 より:

    やだ、個人的にはかなりアリかも
    戦隊合体ロボのブラックバージョンとかそーゆーの好きな日本人にこそ刺さりそう

    ナルホド、poncha2016さんのコメントに説得力かなりありましたが、白黒ポテチみたいな事情があるかもしれないのかぁ
    緊急的に出てきたアソって考えるとカードデザインがちょっとやっつけ風味ってのも合点いったり(真相は蟹味噌ですが)

    合成ゴムなんかも一部業界では品薄になってきてるみたいですし、Premium相当もショートする弾が出てきても不思議ではないですね

    このまま化学系材料の流通が滞り続けるとワンチャンMetal×Metal + プラホイール + ポリッシュ地金に各色クリア塗料タンポ無しみたいな68年当初みたいなラインナップになってったりして(尚価格)

  7. fast rapido より:

    最初のシビックワイスピの1で出てますよ

    • にわかマニア管理人 より:

      fast rapidoさん

      コメントありがとうございます!
      えっ、マジですか?どこで???

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です