2024 ASTON MARTIN VANTAGE GT3のレビュー!超高級Evoマッスィーン[JJH55]

なんて美しいブルーグリーン。。。
我が家に2024 ASTON MARTIN VANTAGE GT3がやって参りました!
頑張ってレビューします!
2024アストン・マーチン・ヴァンテージGT3のレビュー

本日紹介しますのは、2026年のFアソートより、2024 ASTON MARTIN VANTAGE GT3です!
日本では6月に発売予定のF箱に入る予定の一台。
今回Poncha2016さんに送ってもらったシリーズ、これで新作は全部紹介できたかなと!!
ーしたっ!!!!!!!!!(本当にありがとうございました)
2024 ASTON MARTIN VANTAGE GT3

2024 ASTON MARTIN VANTAGE GT3は最新第四世代のアストン・マーチン・ヴァンテージをベースにしたGT3マシンです。
Evo仕様ヴァンテージとか言われるやつ。(らしい)
僕はモータースポーツはからっきしですが(ロードカーも良く知らないけど)、この子はなんでもロードカーが国内価格で2,690万円なのに対し、Evoは1億円を超える価格なんだそうで。
もう、ハイパーカーやん。っていう。
※参考までにポルシェのGT3でも数千万、国産車のエボモデルだって1千万もあれば・・・
とにかくすんごいマシンってことですね。(←これ言っておけばいいと思ってるヤツ)

ホットウィールでは今作がデビュー品。
デザイナーはFraser Campbell氏。
2026年中にもう1カラーと、あとはMattel Brick Shopの付属品も出るそうです。
またスケールこそ違いますが、プルバックスピーダーにもラインナップされる?された?のかな。
では各部見ていきましょう。
フロント・リア

ご尊顔は2024年版のヴァンテージ(ロードカー)のデザインがしっかり取り込まれてますね。
以前のモデルとはヘッドライトのデザインが大幅に変更されているのが印象的。
グリル部分のデザインは引き続きアストンのソレですが、ロードカーとは違った仕上がりに。
しかしなんだ・・・僕はGT3なんて全然何も知りませんけども。
ホットウィールのおかげでこのマシンを手にした瞬間に「GT3カーっぺーなー!」ってのはわかるようになりましたよ!
何が違うんでしょ?やっぱ大型のウィングと低重心な佇まいですかね???
サイド

めちゃ美しい色してます・・・。
イギリスゆえのレーシング・グリーンカラーでしょうか??
実際はメタルフレークのブルーグリーンと言った感じで高級感あり。
これはもう「よく知らないけど綺麗だから買う」ってのもありw
ホイールもY5が採用されていて、かなり実車を意識したものになってますね~。
トップ・ボトム

フロントウィンドウにはASTON MARTINの文字がモールディングされていました。
いいっすね・・・コレ、印刷の手間は省けるのに、ちゃんとワンポイントになるっていうw
ちなみに分解してないので何とも言えませんが、フロントにはメルセデスのAMG製4.0リッターV8ツインターボエンジンが積まれてるそうです。
底面著作年は2026年、マレーシア製。
おわりに
というわけで、2024 ASTON MARTIN VANTAGE GT3のレビューでした!
ね?だから僕にレーシングカー(特にアストン)のレビューなんかさせちゃダメだって言ったでしょ!(言ってない)
ほぼ何も書けずに終わるんだからァ!
・・・でも美しカッケェアイテムなのでみんな6月にゲッチュやで!











Comment
カッコ良いですね!
ハチマキの文字は、よく考えましたね
ホットウィール名物の印刷ズレも起きないので
とても良い感じです
見かけたら買う!!
おきらくさん
コメントありがとうございます!
たしかにこれなら印刷ズレがないですねw
今後のスタンダードになっていくかしら・・・
こんにちは。
本文最初のところが2024年のfアソートになってますよ〜バンテージは2024年なんですかね?うーんいい色。MFゴーストにもバンテージ出てましたねこれじゃない普通のやつですが。欲しいですねえ。
ランボの記事も拝見しました。マジで無事に届いて何よりです。カッコ良すぎてやばいっす。パッカーンギミックもいい。今までのやつで1番欲しいと思いました。
今日はインプでしたが前日に健康診断で朝食を抜いたためか疲れてしまい、7時40分に目覚めたんですがだるくて起き上がれず1時間半遅れで着いてトレーラー?のポルシェラリーはありましたがインプありませんでした。まあいいかインプもグランドチェロキーみたいにカラバリ出ますよね。rxー8みたいに音沙汰なしパターンにならないことを祈ります。
ルークス太郎さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
2024のとこ、スマンす!修正しておきました〜!!
>無事に届いて
www
ほんそれ!今回も違うの来てたらマークされてるとしか思えなかったっていう。
>インプ
アッ・・・!
うっかり。。。
というのは嘘で、昨日は息子の小学校最後の運動会(かつ炎天下)で、にわかのライフがとっくにゼロでした。
まぁ、インプは10-packにも入りますし、、、絶対どこかでカラバリは出るはずでっす!(期待)
RX-8も10パックにはだな、、、
ども~。
これねー、いい色出してて、アソートの中でもひときわ目立って、$THか!っと思っちゃうやつw
さて、きょうはドンキいったけどモントラの匂いすらなく、インベーダーは確保できませんでした(てか、販売店が違ってたかな?)
◆生成AI
毎日GROKの制限枚数にチャレンジしていますwが、なんか、きょうは確変(?)入りました。
厳しいときもあれば、甘い時もあるGROK。
そういえば、明後日5/18から(何がかしらんけど)厳しくなるそうです。
今まで一番おお甘だったサービスが一番厳しくなる日もそう遠くないかもしれません。
(これも、不良ユーザーのせい)
ちなみに、生成数制限は、最高レベルの$300/月コースでも無制限ではなく、日々制限されるそうです。
で、合間に、マイカーのホットウィール生成して遊んでいます。
https://poncha.blog.jp/
poncha2016さん
コメントありがとうございます!
もはや「なにが$THか」みたいな情報がない方がみんな楽しめるのかもなぁ〜とさえ思ってきました。
もうアソまとめやめようかなw(ワイがやめたところで影響ないでしょうけど)
>不良ユーザーのせい
本当にね・・・
とくにNSFWまわりなんて、実在人物のディープフェイクを作ったりするから問題になってるわけで、、、
アストン❗️
こういうハイパーカーの単品化というのも期待してしまいますね!!
池谷先輩の想い人が乗ってたアレか…
頭文字Dの続編シリーズ!!
今日は遅めにトイザらス…
プルバックのバットモービルが残っていたので歓喜雀躍です‼️
GTスコーチャーはベーシックカーと同じ
色だったら欲しかったけど我慢…
デマチも残ってました。
箱に8台しか入らないから人気車は争奪戦
なんでしょうね!
トミカやはり売れてますね!
このくらいホットウィールも安定して売れて欲しいです!!
YURU2さん
コメントありがとうございます!
ハイパーカーはさすがに日本じゃ不人気でね・・・前にケーニグか何か単品化しましたよね。
ん?MFゴーストって池谷パイセン関係してるんですか・・・?(全然読んでない)
プルバック、人気車種以外はどうなんでしょうか!?
やっぱでかいからそんなに買えないですけど、クオリティ的には結構良さげなんですよねえ。
ハイパーカー関連は日本人に認知されて無いからという理由で単品化リストにはノミネートされないのかも知れませんね!!
ミニカーとして凄く魅力的なら単品化して
くれても良いのですが…
MFゴースト…時代的には頭文字Dから10数年くらい経過してるイメージです。
拓海の先輩たちがオッサンになった様子で
たまに描かれてます。
頭文字Dのキャラクターは終盤で結構出番はある感じで…
少しネタバレとなりますが…
昴と彗星はMFゴーストの翌年に新人ドライバーのレースが始まる話が中心で、昴という女性ドライバーの叔母さんが頭文字Dの
軽井沢でバトルした人…(真子さんらしい
です)
池谷先輩は未だ独身、ハゲてしまっているのですが、作者によるとワンチャンある⁈
かも!?
昴→86 彗星(と書いてすばる)→BRZ
感性で走る昴と沈着冷静な彗星の走りが
対照的で面白くなって来たところです。
プルバック初めて買いましたが、ギミック
有りディテールや印刷もベーシックカーとは違うクオリティなので満足度は高いと
思います。
ブリスターでは無く箱に収納されているのでコンパクトに飾っておけるのもポイント
高いです。
開封しても再度収納出来そうなので開けて
遊んでから戻せるか試してみます!!
クラシックTVシリーズバットモービルや
バットマンフォーエバーバットモービル、
ジャスティスリーグバットモービルとか
ザバットマンverあたりはプルバック化
して欲しいです‼️
トミカは初回限定ヤリスはつい買ってしまいました。
ドンキでは新製品は店員に言わないと出して貰えない面倒な?システムの店舗で
モントラ+ミニカーの魅力に負けてクロコバイルを入手、トラックフリートも思ったよりコンパクトですがサファリポルシェを
お持ち帰り!
スーパーリグのような派手さは無いけれど
価格的には手を出しやすいシリーズかなと
感じました。
YURU2さん
なんかそんなイメージはあります。
認知が薄すぎて売れないっつーか。
あ、でもトミカだとどうなんだろう・・・?
MFゴーストそういう感じなんですね。同じ世界線というか。
あ、ちなみにワタクシ、未だにイニD読んでないので・・・
>プルバック
同じ1:43でも、ベーシックのアレとは仕上がりが違いますよね。ずっしりしてるというか。
ぼくも頂き物のMAD MANGAだけ所有してますが、箱に戻して飾ってます^^
トラックフリートっておいくらまんえんなんでしたっけ・・・?
昔の豊富な単品ラインナップが懐かしいです!ハイパーカーより日本車やドイツ車を
優先しちゃうのは知名度かなと…
MFゴーストは頭文字Dから十数年後…
拓海の弟子が活躍する話です。
【昴と彗星】はMFゴーストの直後の話になりますが池谷先輩やイツキたちの元気な姿が見られます。
昴→86、彗星(と書いてすばる)→BRZ
で新人レースに挑んでいます。
かつて拓海が軽井沢でバトルした真子さん
が昴の叔母さんらしいです。
池谷先輩まだ独身みたいですが、作者によるとワンチャンあるかも?
という感じで頭文字Dのキャラクターたちのその後が描かれている場面も楽しみの
1つです。
こんばんは。今日の戦果報告ですが自宅付近の出来立てホヤホヤのドンキホーテにトミカを買い求めましたが売り切れのようで午後15時過ぎではないけれど家電で無事各1台分入手しドンキホーテにマジカカードがなくてスタッフに聞いて近くの警察署に届いてるかも知れないですので聞いてから自宅付近の家電トミカを手元に持っている際に警察署からかかってきて届いていないらしいです。で自宅付近の家電で開店時に見知らぬ女性から声がかけられた。どうやらポケカらしくて入るのかを聞いてきたのであった。でなんとか入手することが出来ました。また、その家電辺りに警察署からかかってきてその足でスタンドへガス補充してから一度帰宅しました。その足で昼食を食事してから部屋にある袋にマジカカードがあふか確かめてからくっていうのは、私もその後暫く休んでペンギンへ向かってその帰り地に赤城の白い彗星のレッドサンズの兄貴のFC3Sがいましたわ。またスープラのベースが決まりましたのでご報告します。それはね、マジョレットの真っ赤なスープラに決定しました。勿論ボンネット開閉することですm(_ _)m
忘れていましたがアストンマジョレットにも出ているので追加として買うべきですね。また出費💸が飛びますわ。そうそう自分の小学校のとこ運動会でしたわ。来週末は早めに就寝させて頂きますわm(_ _)m
光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
トミカ人気なんすねえ。
マジカカードだけ単体で無くなったの?財布に入れてないの?
うちの嫁さんのお母さんが先日まさに同じような感じで「クレジットカードがなくなった」と警察騒ぎにしていましたが、なぜそもそも財布からクレカだけ消えるのかがぼくにはわかりませんでした
お疲れ様です。
はえ〜
アストンのハチマキが刻印ですか。
コレは手間のかかった逸品ですなあ。
コレは争奪戦かペグ残か際どいですね。
→中古ウィール
先日、中古のLBウラカンを
購入したのですが(白の増車)
ベースがやけにキラキラしていたので
手持ちのと比べたら
通常がブラックに対して
今回品はブラックにラメが散りばめ
られた感じでした・・
クリアラメを吹いたというよりは
プラに練り込まれたラメという感じでした。
おそらく、エラーカーだと思われますが
リバティのエラーカーで
しかも、間違いでベースにラメを
練り込んだって・・
勝手に、何気にヤバいヤツじゃね?
って思ってます。
ウィーラーの端くれさん
コメントありがとうございます!
ペグ残に一票!
LBウラカンって、ホットウィールですか?
つまりそれ、製造ラインでラメ入りベースがあった可能性ってことですよね・・・?実はレアだったり???
お疲れ様です!
今回はヴァンテージGT3 Evoですか!
Evoっていうのは簡単に言えば改良型ってやつですね
GT3車両は規則でチューニング禁止(足回りやウイングの調整は可)となっているんです
そこで各社がマシンの性能競争に負けないためにベースとなる車は変えず、マシン各部に改良を加えたものがEvoモデルになります
改良もエンジンや足回り、空力といったマシンパフォーマンスや信頼性だけでなく、クラッチをペダル操作から手で操作出来るようにする等の操作面での改良とかも入ったりしますね
今回のヴァンテージGT3は元々2019年に登場したモデルで、当時はHWでもキャスト化されてるヴァンテージGTEみたいな顔してたんですが、24年のEvo化に伴って今キャストの顔になりました。
ちなみに国内だと元プロ野球選手で馬主もやってる大魔神こと佐々木主浩氏が総監督を務めるチームがこれ使ってます
grx-oconさん
コメントありがとうございます!
なるほどなるほど・・・そういう解説本当に助かりマッス!!!!
本当にレースのことはぜんっぜんわかんないんですけど・・・そもそものベース車と言われてるものもGT3用のマシンなんでしょう?
これを参戦させるためにホモロゲモデルを売って・・・ってのがあって、でもそれじゃ勝てなくなってくるからさらに改良したのがEvoってことなんかな、、
>大魔神
マ???
あの人、いまレースやってるんですか?!