Hot Wheels 情報まとめ | ホットウィール にわかマニア

ホットウィールの情報をまとめるにわかファンサイトです。

2026年でベーシックカー単品は終了なのかを考える

     - いろいろな考察・まとめ

2021年からスタートしましたベーシックカーの単品展開につきまして。
かねてよりの「縮小傾向」および2026年の7月に単品の予約受付がなかったことから「終了か!?」という憶測(?)が飛び交っております今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

とりあえず公式はまだ「単品化終了やで」ってお知らせを出していないと思うのですが、もし情報が出ていたならすみやかにこっそり教えてくださいw

というわけで・・・今日は「ベーシック単品は本当に終了なのか?」について考えたいと思います。

まだだ・・・まだ終わらんよ・・・

えー、希望的観測ではありますが!
まだベーシック単品は終了しない!という理由を探してみました。

遅れてるだけの可能性

まず、ベーシック単品が縮小傾向にあったのは確かです。

2026年6月ホットウィール・ベーシックカー単品情報解禁!

↑この時にも触れましたが、2026年に入ってからベーシックカーの単品展開が極端に減りまして。
それまで月に3~4種から、多い時には10種近くはあった単品が、今年は1~2種にまで落ち込みました。

まぁ、売り場でかなり余っていたのはコレクターにとっては周知の事実ですし、さすがにメーカーさんも財布の紐を締めだしたかなと。

同時に「売れそうなヤツだけ」っていうベーシックカー単品の車種選定もよりシビアになって。
それまでは「日本車ならとりあえずいっとけ」みたいだったのが、たとえばBアソだとマツダ・ミアータやフェラーリSF90を放置してまでライジンエクスプレスに絞った、みたいなことがありました。

そして、2026年の4月からは「周回遅れの単品化」が起きてまして。
通常4月はDアソから単品化されるのが恒例だったんですけども、今年は4月にCアソ、5月・6月にDアソが来ています。

以上のことから「7月はとりあえず単品化できそうなものがなかった」と考えることもできるのではないかと!?

しれっと8月にE~Fアソあたりのアイテムが1種ないし2種、単品化してもおかしくないのでは!?
(というかそうでないと困るんだが??)

過去にも単品お休み月はあった

そしてそして・・・お忘れかもしれませんがみなさん。
2021年の4月から毎月当たり前のように発売されていたと錯覚しているベーシックカー単品ですが。

実は2021年の10月11月には単品化ってなかったんですよ。

まぁ・・・逆を言うと、そこ以外は毎月コンスタントに出てたってことなんですけどね。

その時もどういう理由だったのかはわかりませんが、何かしらの調整が入る月というのがあってもなんら不思議じゃないんですよ。。。

というか・・・

そうでないと困るんだが!?

・・・DINO買えないと困るんだが?w

そんなすぐ辞めれる?

そもそもベーシックカー単品を終了するからには、「圧倒的に売れてない」、「日本事業においてのネックになっている」、などの要因が考えられると思うのですけども。

ぶっちゃけ!!!
車種選定をミスった時はさておき、昨今のフェラーリやライジンなんかは早々に売り場から姿を消している感がありませんか・・・?
言うほど「売れてない」「コストである」みたいな感じには思えなかったんですけど、、、どうでしょう?

もちろん近所の売り場状況だけを見て、メーカーが想定するコストまでを知った気になるのは危険かもしれませんが・・・。
とりあえず今年の初めに「縮小してでも継続」という舵を切った商品を、半年ぐらいで無くせるもんなんすかねえ?

※単品作るのにも工場のラインを押さえないといけないわけだし、少なくとも1年前ぐらいには終了が予定されていたってこと??
(だとしたら先に言ってよイケズゥ~)

構造上の限界みたいな話

そういうわけで、僕としては「もうちょっと継続すんじゃねーか?むしろしてくれないと困(ry」という状況なんですけども。

でも、なんていうか・・・ベーシックカー単品って、ホットウィールにおけるバランスブレイカーというか。
数年前までは「並ばないと絶対に買えない」という存在だった人気車種を「並ばなくても買える」という状態にしてしまったことで、そのレアリティみたいな部分が逆転してしまった感じがあるんですよね。

だって本当の本当に、2020年までのホットウィールって、量販店の店頭には謎車しか並んでなかったんだから。
それが今はそこそこ実車モデルが普通にぶら下がってますもんね?

で、こうなるとね、「希少だから欲しい」っていう層にとっては一気に価値がなくなるんすよね。

もともとスーパートレジャーハント、チェースみたいなレアものにコレクターが群がる構造っていうのはホットウィールが始めた物語でして。
だからレアものが欲しいのはアタリマエだし、「みんなが買えるならイラネ」って人が出てしまってもおかしくないよなと。

さらには日本の円安が進んでいることに加えて中東情勢までが追い打ちをかけてきてますよね。
200円しないで買えていたベーシックカーが今や500円の時代で・・・今後また輸送コストが上がるのであれば・・・(ああもう考えたくない)

先日のRCテメラリオが発送不可だったのも「電池がー」とか「ライセンスがー」とかの問題じゃなかったりして。。。

※こうしてどんどん疑心暗鬼になっていくのであった・・・

おわりに

結局は「神のみぞ知る」なんですけどね。
マテルの最新カタログでもあれば情報載ってるんだろうけどなー・・・。
(それか今月のコンベンションで・・・)

マーケのプロであるマテルが単品でついた顧客をみすみす逃すような真似はしないと信じたいんですけどね。
でもでも過去にはAmazon限定のブラックボックスなんかもちょっとだけやってすぐ辞めたりとかあるし、ある意味決断が早い会社と思うと・・・うーむ。

※ここ最近の商品展開(1:43とか)も、なんか雲行き怪しい感じだったよなー!

逆にこれ、古参コレクターさんたちは冷静なんじゃないですか?w
単品化って2008年ごろにもあったわけで、それの終了も体験している人なら「またあの時代に戻るだけ」みたいな。

ぬるま湯に浸かりきってしまった僕のようなコレクターこそが大ダメージを受けるのだ・・・。

ま、でもとにかく5年以上も続けてくれた単品展開には感謝しかありませんな!!
ありがとうベーシックカー単品!(8月には戻ってきておくれーーーっ!!!!)

お役に立てたらシェアして貰えると嬉しいです!

  こんな記事も読まれています

Comment

  1. poncha2016 より:

    ども~。

    きょうは『エンヤー!』『エンヤー!』と、伊勢神宮に御用材を運びます。

    ◆本題

    心配しているテーマが記事になりましたねぇ。

    7月単品なかったこと。

    (あと、GWのせいかもしれないけど、2週続けて木曜深夜0時に予約解禁がなく、時差解禁になったのも、なんかありそうだなぁ。)

    で、8月に単品が10種くらいきちゃったりするのが、またホットウィールだったりする・・・。

    DINO様はねぇ、いちおうキープしときますよ。念のため。

    インパラ(赤、白)が36-boxに入ってこないのも、レアリティを煽っている???

    テスタロッサは日本に上陸する???(←ここまで心配する人も出てくるかも)

    72-boxでも、THが入っていないことが多く、通常キャストでさえロストすることがある昨今、マテル神は何をお考えになっているのやら(蟹の味噌汁)。

    でも、世界的なキダルト向け商品の活発化を考えると、今後ミニカー市場が縮小するとも考えにくく、HW単品化終了が杞憂にすぎることを祈ります。にわか師匠のおっしゃるように、売れるタマを単品化すればいーんです!(そのかわり、車種は絞ること!)

    あ、そろそろなんで、準備します『エンヤー!』

    • poncha2016 より:

      GEMINI先生にきいてあげたぞ。

      ホットウィールの単品販売の予約が今月ありませんでしたが、企画終了でしょうか?

      結論から申し上げますと、ホットウィールの単品販売(ベーシックカー単品)の企画自体が終了したという公式発表はありません。

      しかし、今月(2026年5月)の予約情報が出ていないことにはいくつかの可能性が考えられます。ファンの間ではお馴染みの「ホットウィールあるある」も含め、現在の状況を整理しました。

      1. 発売スケジュールの「空白期間」
      ホットウィールの単品販売は、本国アメリカのケースアソート(詰め合わせ)のリリース状況や、日本国内の在庫調整によって、月に1〜2回お休み、または極端にラインナップが少ない月が発生することが過去にもありました。

      アソートの兼ね合い: 単品化される車種は、メインラインの中でも人気が高そうなものに絞られます。その月のラインナップに「単品化に適した車」が少ない場合、見送られることがあります。

      2. 予約開始タイミングのズレ
      通常、翌月分の予約は前月の中旬〜下旬(15日〜25日頃)にAmazonや楽天ブックスなどで開始されます。

      稀に予約開始が月を跨いでから急に始まるケースもあります。今月まだ情報がないからといって、即座にシリーズ終了とは限りません。

      3. 販売戦略の変更(可能性)
      マテル・インターナショナルが販売戦略を微調整している可能性は否定できません。

      サイドライン(プレミアムライン)への注力: 最近はワイルド・スピードシリーズや、ブールバードなどのサイドラインの勢いが強く、そちらの配分を優先している時期かもしれません。

      店舗限定販売への移行: 一部の車種が特定の量販店(トイザらスやドン・キホーテなど)の専売に近い形になることで、一般的なネット予約ルートに乗らないケースも考えられます。

      今後のチェックポイント
      今のところ「企画終了」と断定する材料はありませんので、以下の動きを注視しておくのが良さそうです。

      公式サイト・SNSの確認: マテル・インターナショナルの公式プレスリリースや、主要なホビー系ニュースサイトの更新。

      来月のラインナップ: 6月分や7月分の予約が再開されれば、単なる「1ヶ月のお休み」だったということになります。

      ひとことアドバイス
      ホットウィールは供給が不安定なことも魅力(?)のひとつですが、予約がないとヤキモキしますよね。もし特定の車種を探している場合は、単品予約を待つよりも、発売日当日に店頭に並ぶ「アソート販売分」を狙う準備をしておいたほうが安全かもしれません。

      近いうちにひょっこり予約が始まることを期待しましょう!

    • poncha2016 より:

      ちなみにですが、GROK先生に同じ質問をしたら、

      な、

      ななな、

      なんと!

      HWにわかマニアサイトを検索して、その内容から生成して回答が返ってきました(爆笑)

    • にわかマニア管理人 より:

      poncha2016さん

      コメントありがとうございます!
      あれ?ちょっと前にやってなかった・・・?

      >心配しているテーマ

      みんなの関心事だと思うので、広く意見を聞きたいなーと。
      あと「本当に終了なんやで」っていう確定情報を持っている人からのタレコミまちw

      時差解禁はGWのせいと信じたいです。

      >10種くらい

      そこまでやってくれたら漢やでえ・・・!!!!
      というか爆笑するなぁー。

      >DINO

      うおお・・・!
      でも、あの、単品期待して待ちますので、なるべく現金化しちゃってください!w

      >レアリティを煽って

      そもそも日本向けアソートに入らないのなら、並行輸入品の希少性をあげる作戦ってこと・・・?
      神の狙いがわからんでしかし、、、

      テスタロッサはフェラーリのライセンスがあるうちにがっつり売りたいでしょうし、問題ないんじゃないかという希望的観測・・・

      • poncha2016 より:

        お木曳は、5月6月と、来年の5月6月と続きます。

        わが町は昨日で終了、次は来年です。

        前回(最近)のは、「役木曳」といった、御用材のなかでも、重要な御用材を運ぶ行事でした。今回は「お木曳」で、伊勢市の各町の旧神領民がそれぞれ運ぶ行事です。ややこしくってすみません。

        あと、7年後には「遷宮」を間近にひかえた「お白石持ち」という、白い石(石英)を運ぶ行事もあります。そのときにはなんと、伊勢神宮の神殿の敷地の中心部分まで入れます(特権)。神様が引っ越しまえゆえ。

        機会があれば、お越しください、もしくは、テレビ番組でご覧ください。

        • にわかマニア管理人 より:

          poncha2016さん

          >GEMINI先生に

          あいつ、大嘘つきだからなぁw

          「月に1〜2回お休み」とかも意味わかんない。

          GROK先生はまだ正直でいいですねwww

          >お木曳

          あ・・・なるほど、前回のとは厳密に違うんですね!
          でっかいお宮があると大変なんだなぁ・・・(わが町なにもなし)

          しかし神様といえど自分だけじゃ引っ越しができないのか、、、

  2. ルークス太郎 より:

    こんにちは。

    日本が恵まれすぎてたんですよね。海外の人とかブールバード買えないとかコメントがあって、日本はいい国だと何度も思いました。
    ま、バランス取るってことで、買えたらラッキーくらいに思うのがいいかもしれないですね。

    にわか氏ponchaさんありがとうございます。エルセグンドって地名だったんですね。エルセグンドクーペって地名クーペなんすね(記事をよく読んでないのがバレました)。マテルの所在地ってことも知りませんでした。恥ずかしい〜

    Amazonで、6月のブールバード買おうと思ってたんですが、7月単品と一緒に頼みたいなとかなんとか思って決心つかず踏ん切りつかないうちにアルファードがショートしてしまいました。並ばなきゃと思って、6月27日調べたらマチボのfd3sとか300slが発売されるようで、終わりました。戦争不可避ですわ…もう泣きたいです。アルファードだけ掴んで帰ってこようかと思います…でも真っ先にマチボ売り場行くと思います。

    • にわかマニア管理人 より:

      ルークス太郎さん

      こんにちは!コメントありがとうございます。
      どっちもどっちだとは思いますけど、そういった感謝の気持ちは本当に大切だと思います!

      >エルセグンド

      そうそう、カリフォルニアのビジネス一等地っぽいんですよ〜。
      そこにあるマテルのショップ、一生に一度は行ってみたい・・

      >アルファード

      え?もうショートが確定したんすか???

      でもまぁ並びに行けば普通に買えるぐらいだったりしませんかね〜??

  3. サーフクレート大好き より:

    おつかれさまです^^
    ハイハイ古参さんですから冷静です。笑
    てっいうか自分好みのモデルはそもそも単品にはならんので、、冷静です、、。
    たまにこれはブツ確認はしてみたいな
    と思っても小売店が仕入れてないことが多いですねー
    腹立ったのは数年前の目玉クールコンビ
    単品なのにどこ行っても見ることも出来ず、かと思ったらヤフオクかなんかで
    15台セットかなんかで出てて
    何じゃこれっう感じでしたからね。
    どういうルートで買い占めてんの?
    ってね、止めてほしいよほんと
    ざっけんなよ!怒!!
    ん、、冷静だよ、
    おじいさんなんだから。

    • にわかマニア管理人 より:

      サーフクレート大好きさん

      コメントありがとうございます!
      ほらーやっぱりーw

      >そもそも単品にはならん

      なるほど、そういうところも「新規ファン向け」って側面があったんでしょうね。ベーシック単品は。
      でもそう考えたらヒロハタマークなんてめちゃくちゃ頑張ってたと思いません!?

      >15台セット

      個人的には転売してなくとも数十台単位で買い占められてるのを見ると、「何に使うん?」って思いますねw

      >ん、、冷静だよ

      wwwwwww

  4. ツカンポ より:

    お疲れ様でーす。

    日本でベーシックの単品販売があるのはトミカ対策だと思ってます。単品販売を完全に止めるのは期待してた効果が無かった(シェアが増えなかった)とマテル側が判断した訳なのでファンとしては継続して欲しい話です。7月の単品販売が無いのは何らかの調整で一時的なものであって欲しいですね。

    ワタクシの場合、ほぼ毎月並んでますが単品販売が無くなった時の影響はもちろんあります。狩場にしてる地元ドンキは時々ベーシック1箱しか入荷しない月があるので、2番手だと買えない車種が出てきます。仲良くしてる先輩と争いたくないのでその時は専門店でのプレ値購入を増やしますね。

    • にわかマニア管理人 より:

      ツカンポさん

      コメントありがとうございます!
      トミカのことは確実にライバル視してるでしょうからね!
      一方トミカからは(日本市場では)あんまり相手にされてなさそうっていう、、、
      (あ、でもトランポのアイデアはパクられたような・・・)

      >2番手だと買えない車種が

      そうなんですよね。
      僕も昔、地元のスーパーで並んでた時は2人で仲良く分け合ってたんですけど、1アソに2人とも欲しいやつが1台しかない時は泣く泣く譲ってました。(順番的に)

  5. 厳選館主人の下僕YURU2 より:

    単品化、嗚呼…日本限定の単品化システム
    も永遠ではないのですね‼️

    過去にはトゥーンドクラシックTVシリーズバットモービル(黒)やカルデアサダ!
    スィートドライバーなど日本人の嗜好を
    探る単品も市場に溢れてしまった事も有りましたが・・

    黒いライジンエクスプレスや招き猫たちは
    遅れてでも単品化して欲しいです!!

    単品化の縛りで何色かまとめて生産発注を
    しなければならないのだとしても、やはり
    単品化商品が無くなると日本車含めて人気
    車種は並ばないと買えなくなるのは辛すぎますね!!

    月に10車種とかは買う方も大変だし、余るとペク埋まるだけなので難しい問題だと
    思います。

    NISSANやTOYOTA、SUBARU、MAZDA
    だけじゃなくアメ車などで人気が高い車種を厳選単品化でお願いしたいです‼️

    • にわかマニア管理人 より:

      YURU2さん

      コメントありがとうございます!
      今回終わるか終わらないかはさておき、永遠なんてものはないんです!諸行無常なり。

      >カルデアサダ

      あれはだいぶ単品の首を絞めた感もありますね。
      唯一の日本人デザイナーだったRyu Asada氏がデザインしたウィールだったので、もっと盛り上がって欲しかったですが・・・やっぱタコスの知名度が低すぎたのかなぁ、、、とも。

      >招き猫

      結局単品化には至らなかったですもんね。
      でももしかしたら今の日本で単品化してもそこまで売れなかったのかもなぁ、、、ホットウィールファン以外は飛びつかなさそうだしw

      >月に10車種

      あれはやりすぎでしたよねw
      しかも絶対に売れるようなものならいいんだけど、「なぜこれが??」みたいなのも結構あったし、、

      • キャノン好きYURU2 より:

        https://m.youtube.com/watch?v=iBi3_IkNCmg

        ガンダム…ケツアゴのシャアを知らない方も多いようですね!!
        ゲーセンミカドの配信で実際のプレイの
        雰囲気は掴めるかなと

        トミカもガンダムコラボは外してますが、
        エヴァとか初音ミクはまあまあ売れているのか謎です。

        ホットウィール単品は渋いアメ車とか
        オリジナルカーとかも織り交ぜて展開する
        月も有ればなぁ…

        とにかく月に1車種でも続けて貰えるのを
        願っています!!

        • にわかマニア管理人 より:

          YURU2さん

          これ、こんなシビアなゲームだったんすねw
          シャア出てくるまでどんだけかかんねん、とw

          トミカはホットウィールとは違って通常ラインがどんどん補充されるじゃないですか。
          だから初回盤でない限りはいつでもいくらでも買えるのかなって。(廃盤になるまで)

          それでやっていける仕組みもすごいと思ってて。
          ホットウィールはなぜそっちになれなかったんでしょうね。

          僕も続くことを願ってます!!

          • poncha2016 より:

            >トミカは

            HWコレクターの性
             発売当初に入手しないと手に入らないので、ならんでもダッシュしてでも中華ポチっても買う

            トミカコレクターの性
             初回だけ買っておいて、
             通常のは、販売末期にようやく購入する(型番変更時に旧型を買う)
             (販売末期に高騰するw)

            一方、トミカは、お店からすると、百何十種類のほとんどがペグウォーマーw

          • にわかマニア管理人 より:

            poncha2016さん

            そうなんすよ。あれってペグウォーマーじゃないですか。僕ら目線からしたら。
            でも顧客もお店もそんなふうには考えてないというか。

            もちろん動かない車種ってのもあるんでしょうし、それこそがペグウォーマーなんでしょうけどw

            ちなみにトミカコレクターさんたち、通常版でもなぜか序盤での確保に動いてる印象があって。
            前に聞いた話だと、序盤と後期で微妙に仕様が変わったりすることもあるのだとか・・・

            >販売末期に高騰

            ホットウィールは発売前後が一番高騰するっていうのとちょうど逆なのがおもろ!

          • poncha2016 より:

            序盤トミカは、箱に西暦年シールが貼ってあるんですよ。それ狙いかもねえ。

            で、ワイを含め、箱から出さないまま保管する勢が多いんだけど、箱の中だと経年劣化が早まるというw

            トミカこそ、ブリバリ推奨(^^)/

          • にわかマニア管理人 より:

            poncha2016さん

            アー、たしかにありましたね。New for 2026みたいな。
            で、箱の中で劣化が進むんですか!?知らんかった、、
            むしろシュレディンガーのなんとやらで、開封しなければその中のミニカーは劣化してる状態としてない状態が両立してることに・・・

  6. らちぇっとれんち より:

    更新お疲れ様です タコスのせいかあああ(違
    単品終わるんならインターナショナルの72台アソート復活せぇよぉ
    (ペグウォーマー言われるもの増えるから無理なんだろうなあ

    田舎のこちら、仕事もありたまに行けたとしても
    ほぼ1箱入荷でお目当てのモノ買えないこと多くなり
    それに萎えもあって最近並べていない・・・
    単品あるとうまい具合にバラけることあるけど、
    ないなら正真正銘の勝負に戻っちゃうんですね

    • にわかマニア管理人 より:

      らちぇっとれんちさん

      コメントありがとうございます!
      今なお語り継がれるタコスの失態。。。

      あれ、いいアイテムだったんですけどね。買わないなんてみんなセンスないですよね!

      >それに萎えもあって

      っすよねえ。買えないのにわざわざ行かんわいっていう。
      まぁでもそこはまたガチ勢とゆる勢で挙動がわかれるのかもなぁ。

  7. 成瀬 より:

    単品か終了だとしても
    メルカリやら下北沢のお店頼るなりして
    今年だけでも集めたいかと

    • にわかマニア管理人 より:

      成瀬さん

      コメントありがとうございます!
      今年だけと言わずに!!

  8. grx-ocon より:

    お疲れ様です!
    単品終了、これ事実ならキツくなりますよ…特に学生陣
    単品なら1台分の金出せば場合確実に入手できますが終了した場合入手するには金積んで箱買いするしかないですし…
    そしてもう一つ怖いのが売り場での争奪戦とかですね…自分はまだ見たことはありませんが、今現状でも店によっては荒れるってのを聞いているので、より戦争が起こりやすい状態になるというか…

    • にわかマニア管理人 より:

      grx-oconさん

      コメントありがとうございます!
      本当ですよ!おっさんでもキツいです、、、

      箱買いしない場合は高額転売品に手を出す感じですかね〜。
      専門店利用もまた競争率あがりそうだし。

      >争奪戦

      コロナ前の転売屋があまり湧いてなかった頃はわりと和気あいあいとしてたんですけどね、うちの方の売り場だと。
      いつの頃からか「どれが人気ですか?(どれが売れますか?)」みたいな輩が来るようになって、、、
      みんなが買えないとなると、こっちもまた加速するかもですね。

  9. Shubee より:

    単品終了は困りますね!

    いきなりハシゴを外すようなことをしたら、売り上げがガクンと落ちるのは目に見えてると思うので、そんなことしないんじゃないのかなぁと思いたいですが・・・

    車で通うことに慣れた頃に、急にまた歩いて通えと言われても
    もうそんな体力ないんやでっていう

    • にわかマニア管理人 より:

      Shubeeさん

      コメントありがとうございます!
      やっぱそんな気もしますよねえ・・・?売上よりもコストがヤバいなら話は別ですが、、、

      >歩いて通え

      ほんそれ・・・人間ってみごとにぬるま湯に適応するんだなぁって。。

  10. 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

    例え終わったとしてでも、ちゃんとメールが来るかと思ってます。因みにRLCのインプ留置出来ませんでした🫠まあ、今本当に余りお金が厳しいのでお休みします。また来月も7月も様子みですねm(_ _)m因みに※スープラはポイントが無くなっているとこで(※スープラはワイルドスピードのチェース)などはポイントが使っていないとこでの予約が必要かな?ポイントが無くなってしまったとこでは買わないかも知れないです。またRLCのインプ留置出来ませんでしたので何処かで入手します。でも来月とか7月分は予約しないで直接買いで本当に欲しい車両のみ選ばさせて頂きます。勿論高値で手が出せません😔すみませんが宜しくお願いします。また単品は本当に終了していたら悲しくなるね。今まで比較用とカスタム用に調度が良くて買っていたのでお休みなのかな??カスタム用はまだ手を付けてないけど。とにかく寝ます

    • にわかマニア管理人 より:

      光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん

      コメントありがとうございます!
      新しく欲しいものよりも、まずは予約した商品等の支払いが先ですね!

      単品についてはまだ何とも言えませんが・・・ベーシックも高くなりましたので、いろいろ大変ですよね。

      • 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

        このアイコンの画像は誰だっけなガンダムのシェアでしたかね??

        • にわかマニア管理人 より:

          光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん

          シェア誰やねん!
          シャーですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です