Hot Wheels 情報まとめ | ホットウィール にわかマニア

ホットウィールの情報をまとめるにわかファンサイトです。

SEA-NIC ROUTEのレビュー!豪華客船・スーパーヨット的トレーラー![HDT06]

ドンキで初上陸する前に!!
・・・と思って先週レビュー記事を書いていたにも関わらず、他のを紹介している間にあれよあれよと一週間。。。

日本に上陸したものと色こそ違いますが、雰囲気だけでも知っておいてもらおうと思って開封致しました!
SEA-NIC ROUTEです!

名前だけでも覚えて帰ってあげてください!

シーニック・ルートのレビュー

本日紹介しますのは、2024年のSUPER RIGSアソートよりSEA-NIC ROUTEです!

2024年は日本にちょうどスーパーリグが上陸し始めたころではありますが、この子は来ませんでしたよね・・・?

僕の元へはNZの乙さんからの贈り物という形で届いておりまして、だいぶ寝かせていました、、、
ありがたくレビューさせて頂きますぅ。

SEA-NIC ROUTEについて

SEA-NIC ROUTEはホットウィールオリジナルの・・・大型クルーザー風トレーラーです!

車名は「Scenic Route」、つまり「景色のよい道」「観光ルート」をモジったもので。
あからさまに「SEA=海」を入れていることから何かしらの船がモチーフになっているのは間違いござぁせん。

まぁ見た感じ・・・豪華客船のソレですよねえw

ホットウィールでのデビューは2022年。
デザイナーはLindsey Lee氏です。

一応カラバリとしては今回の白のほかにグレーが既に存在しており、先週日本に上陸した3色目は赤いレスキューヴィークルとなっていました。

では各部みていきましょう~。

フロント・リア

白×クリアブルーでなかなか爽やか。

フロントにはヘッドライトらしきがあって、何よりタイヤがついてますし、トレーラーなんですな。

ただ運転席あたりのデザインがかなり豪華客船寄りなので、「トレーラーの持ち主がFRPとか駆使してこういうカスタムしました!」って感じがあって良き。

荷台部分の全面クリアブルーはなんだか豪華客船のプールのようにも見えたり・・・。

さらにいうと奥の方に何やらデザインがあるんですけど・・・うーん、何を模しているんだろうなぁ???

サイド

この手のながながヴィークルは写真に収める時にすごく小さくなっちゃうのが寂しいです。
しかしいい曲線美!!

特に荷台部分のナイフみたいな曲線、たまりませんな・・・

ヘッド部分だけアップにするとこんな感じ。
なかなかキャワワですね。

ちなみに、ヘッドと荷台の中間らへんに位置する、この屋根パーツ。

スライドできます・・・。

・・・これが何を意味するのか???

もしかしたらヘッドの可動域に影響するのか?
それでレーストラックを走らせた時に有利になるのか??
・・・などなど思ったんですけど、特に可動域が変わるわけでもなく。

なんなんだろう。
プールに日陰を作ってあげるシステムか・・・?

トップ・ボトム

先ほどの屋根パーツにはパトランプのようなものがデザインされていますね。
パッケージイラストで見る限り、オレンジ色のランプです。

これってなんなんすかね?船の航行に必要な何かを模したのかなぁ?

タイヤが8つついていました。

ちな・・・荷台側の中央より前側のみ、別パーツになっているのがわかりますでしょうか。
この子、ヘッドの上部と、荷台のこの部分だけがメタルで、あとはがっつりプラなんですよねえ。
なかなかコストをうまく削減してらっしゃる感じ。

著作年は2021年、工場はタイでした。

H2GOを乗せる!

さてさて・・・セットになっていたH2GO。
こっちもこっちで車なんだかボートなんだかよくわかんないやつですがw

SEA-NIC ROUTEは今のところ必ずH2GOがセットになっているんですよね。
つまりまぁH2GO用のトレーラーと言っても過言ではないはず。

というわけで載せていきますか~!!

・・・と思ったら!!!

荷台の幅とH2GOの幅がちょうど一緒で。
無理矢理載せられないこともなさそうなんだけど、下手したらタンポ削れるでしかし・・・って感じだったので断念しました。。。

う~ん、この。

(そういや前のトランポとIMSA Zの組み合わせもそうだったなー)

おわりに

というわけで、SEA-NIC ROUTEのレビューでした!!

タイヤがついているので、明らかに車ではあるんですけども。
なんか海に浮きそうな雰囲気もあるので「水陸両用か!?」みたいな妄想も捗る、そんなマシンだったかもしれません!

そういやノーズ部分にはイカリがデザインされてたんですけども・・・これも飾りなのかガチなのかw

お役に立てたらシェアして貰えると嬉しいです!

  こんな記事も読まれています

Comment

  1. poncha2016 より:

    ども~。

    かかか・・・

    かっけ~!!!

    (ごくり)つばを飲む音

    こういう思い切ったデザイン・センス、好きですよ。

    配色もいいですなぁ。

    • にわかマニア管理人 より:

      poncha2016さん

      コメントありがとうございます!
      よくこんなん思いついたな〜!って感じですよねw

      爽やかな色も海っぽさあり!

  2. ポコニャン より:

    先日発売されたのは、勿論購入しましたが、此方の物もめちゃくちゃ良いですね。                            
    青いパーツ部分がより海の観光船?          
    大型クルーザー?を表した感じで爽やかさを醸し出していますね。               
    此方からAmazonへ移動!             
    うへー!?高けぇーよ〜!            
    まぁ、未入荷US版と成るとこう成りますよね。                       
    Yahoo!オクでも送料込だと4千円以上かぁ~。でも欲しくなる逸品ですね。         
    裏山。
              

    • にわかマニア管理人 より:

      ポコニャンさん

      コメントありがとうございます!
      ドンキで発売されたほうもクリアパーツは青なのに、やっぱり雰囲気は違いますね!
      むしろ全然違うクリアカラーにしてくれても面白そう。

      Amazonのリンクは参考までに張ってますけど、めちゃくそ高いっすよね・・・

      そのうち日本に正規品が上陸すると信じて・・・

  3. Shubee より:

    クルーザー×トレーラーというアイデアもちゃんと消化されてて、おもちゃのデザインとしてとても良くまとまってていいモデルですね!
    H2GOが載せられないところが残念ですが、配色やクリアパーツの使い方もいい感じ。
    イカリのデザインや、日除けがスライドするところなんかもこだわりが感じられてgood。

    • にわかマニア管理人 より:

      Shubeeさん

      コメントありがとうございます!
      そこらへんがデザイナーさんのすごいところなんでしょうね〜。
      思いつくだけなら出来ても形にできないもんなぁ・・・

      日除けのスライドは、こういうクルーザーだとよくある機能なんでしょうか??

      • Shubee より:

        >日除けのスライド

        こんな大きなやつじゃないですが、僕が持ってる実際のクルーザーにもついてる機能なので、
        大体ついてるんじゃないですかね。
        というのは嘘で、
        クルーザーにどんな機能がついてるかなんてさっぱりわかりませんが、
        MINI GTのこのマスタング、カッコイイですよ!
        https://www.youtube.com/watch?v=0fnrIak4SFE

        • にわかマニア管理人 より:

          Shubeeさん

          まてまてまてまて・・・!!!!!www
          さらっと何を、、、

          って、え?嘘なのはどっち?
          クルーザーを持ってるほう?それともスライドがついてるほう?w

          クルーザーからマスタングへの強引な誘導もなんですか!!
          タイヤだけホットウィールに移植したい、、、

  4. ルークス太郎 より:

    こんにちは。
    トレーラーの横に書いてあるエルセグンドCAってなんのことなんでしょうか?エルセグンド兄弟なのでしょうか。

    • poncha2016 より:

      マテルの本社住所を大雑把に書いてあるだけでは???

      直訳→カリフォルニア州エルセグンドー

    • にわかマニア管理人 より:

      ルークス太郎さん

      こんにちは!コメントありがとうございます。

      エルセグンド・カリフォルニア ってことじゃないかなぁーーーー

  5. らちぇっとれんち より:

    更新お疲れ様です 海外にあるガラス張りのプールとか空中プールを
    彷彿とさせる乗り物ですね・・・(こういうの耐久性とか考えちゃってタマヒュン)
    そんでもってボートを乗せると来ちゃうんですから、オリジナルカーは
    なんでもありだぜ!w
    H2GO以外にもMAD SPLASHやHOVER STORMとのセットでも
    いいと思うんですけどねぇ~(そもそも売れるのかは不明

    • にわかマニア管理人 より:

      らちぇっとれんちさん

      コメントありがとうございます!

      >タマヒュン

      僕あのシンガポールのマリーナベイサンズとか怖くていけない・・・

      これ、ボートを乗せることを考えると、やっぱりサイズは普通のトレーラーなわけで、大型クルーザーを想像しているとスケール感がバグるのもおもろいです。

      >そもそも売れるのか

      これは売れるやろ〜〜〜!

  6. ぬるい より:

    おはようございます。

    かっこいいし、なんか美しいw
    カラーも爽やかで良いですねぇ!

    ヘッドは船っぽさもありつつ、フロントガラスが二段あるのが
    マッドマックスのギガホースっぽいw
    「マッドマックス 錨のシーニックルート」なんつって。

    • にわかマニア管理人 より:

      ぬるいさん

      おはようございます!コメントありがとうございます。
      この爽やかさがいいですよねえ〜。

      たしかにマッドマックスのアレ感ありますなw
      それにしては爽やかすぎるけども!

      >錨の

      (・_・)

  7. grx-ocon より:

    お疲れ様です!
    今回のトランポ、どことなくクルーザーのような雰囲気を感じますね
    船のウィール乗っけるために後ろ伸びてる以外は結構クルーザーのソレに似てるといいますか…船関連だからこういう形になってるのかな?
    そういえば船のウィールってたまに出てますけど水に浮かべられたりするんですか?

    • にわかマニア管理人 より:

      grx-oconさん

      コメントありがとうございます!
      おそらくはデザイナーさんが大型クルーザーを見て「これを車にしたろ!」からの「ボートのっけたろ」って発想かなーと。

      >水に

      さすがに試したことはないですけど・・・船と同じ形なんであれば浮かぶべき??

  8. 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

    なんだろうなタイタニック号での雰囲気が出てる(泣)🥲後、このメッセージを休むとか言うとか言っていたのは実際ホントのことですm(_ _)mまたやっぱお金案の件最大のピンチです。😭また要らない車両とかを売っていくしかない🫠。またそろそろ買うのやめにして少しは予約しないでおくかな??あーでも予約しておいた物とかどうしよう😥かなり高額で今月の後半の請求と6月の下旬の請求、後半と7月分後半??の請求の金額がかなり高ついた。またAmazonでのワイルドスピードデアゴスティーニの車両すら届いてないし。なんかすみません(_ _;)話がそれましたが今月のトミカ達はお預けタイム⏱️で暫くお休みして勿論ホットウィールもさ、買わなくてもいいかな?因みに会社で棚卸しもあるし、設備とか置かれて整理整頓もしないといけないしね。来月の仕事についてはかなり、やや💦忙しくなりそうです。しかも残業になるとかね。土曜日は出ませんけど何時までかな?その分残業代で多く支払い💸入ってくれればね。そんなに大量に仕事しても売り上げが赤字です。まあここじゃなくて前のとこは社長さんがよくしてくれて、残業も土曜日もしていてかなり給料が良かったですがね。またその頃には親の借金も返済していましたがね。流石に前の仕事できついのと熱々の仕事をこなておりましたが、フラフラのと😵‍💫火傷の痕が😰くっきり見えます(_ _;)まだ火傷の痕が消えてませんでした。再び話を変えて2026/05/09の出来事です。勿論病院🏥行って健診してきました。ただ手術はしてません😓話もして聞いて、手がしようがないのことで処方箋で鼻にプシュプシュするのと飲み薬を貰うことになった。で診察代金が終わって駐車場付近に戻り車内で集計していたら小銭が車内のサイドブレーキ付近に落ちて広がる。そしてサイドブレーキ上げすぎて焦りました。下ろせなくてね!でなんとか下ろせてよかったです。無事に小銭🪙拾い集めてホットしてます。でご飯も自宅に戻って食べてから家で集計していた際に代わりのスマホの起動させておきました。で14時過ぎ!?ぐらいにお金必要事項の為に行ってから少し遠回りして自宅付近でのコンビニ🏪でお支払い出費💸💸をして帰宅してきましたがかなり遅くなりました😰16時30分回っていました。因みに何か?食べたいものとかは我慢😣して帰宅しました。けれども髪💇がかなり長くなってきたなぁ~また前髪も😐そこまでかな?後2026/05/10は母の日だけどいつもなら花を提供していましたわ。名札と履歴書を買って帰るかな?まあ、今月のトミカ関係は多分節約気味かもしれませんが謎と言っていいでしょうね!なんかすみません。色々長く書いて。また6月分などの今後のホットウィール関係に至ってです。え~と、節約気味で単品はプリウスCustomでルーフboxかは不明ですが気になりますね。どちらかと言うと6月分の単品販売最後と思えばいいのかねぇ~🥲せっかく、楽しみにしていたのだが物価が高くなりましたからね😮‍💨7月分にモダンのテスタロッサとかが加わるのかと思いますが多分ね😥まあRLCなども暫くは節約気味かも。ただマッチボックスの場合は店内で買えないのでアソート買いで。でも不要な物は売ります。

    • にわかマニア管理人 より:

      光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん

      コメントありがとうございます!
      タイタニックみたいな大型クルーザーをイメージしてるってことですね。

      お金のピンチはヤバいですね。
      収入以上の買い物をしちゃってる感じですか??

      もはや買わなくてもいいじゃなくて、買えないんじゃないかと。。。
      コンベンション参戦も見送るしか・・・?

      >ルーフbox

      アマゾン、楽天のはbox無しの画像で、おそらくそれがそのまま適用されるかなと。
      他のショップはboxありかな?

      >物価が

      本当にね・・・ここが大打撃ですよね。
      特にUSアイテムは為替も影響してきますしね。

      • 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

        コンベンションのお金はなんとかなりますが、残りはチケット代もへそくりで何か?あったのでその負担+駐車場の料金とかですがおとんにお願いしておきたいです。

        • にわかマニア管理人 より:

          光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん

          そうなんですね。
          お金は信頼に関わってくるところですので、やりくり頑張ってください!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です