Hot Wheels 情報まとめ | ホットウィール にわかマニア

ホットウィールの情報をまとめるにわかファンサイトです。

PERFORMANCE TRUCKS のラインナップまとめ【2026 Theme Automotive GDG44-957T / 987T】

2026年のテーマ・オートモーティブアソート、Mix 4(Tアソート)は「PERFORMANCE TRUCKS」!!
先日の春コンでも情報が出てましたね。

海外のまとめ情報より先に日本の予約が来てしまったぞー!ジョジョ―ッ!!

ホットウィール(Hot Wheels) テーマオートモーティブ アソート – パフォーマンス トラック 乗り物おもちゃ ミニカー 10台入り BOX販売 3歳から マルチ GDG44-987T
created by Rinker

見ていきましょう!

パフォーマンス・トラックスのラインナップ

ラインナップは以下の5種。

  • 2019 CHEVROLET SILVERADO TRAIL BOSS LT
  • 2020 RAM 1500 REBEL
  • 2019 JEEP GRAND CHEROKEE TRACKHAWK
  • 2019 FORD RANGER RAPTOR
  • FORD BRONCO R

2019年~2020年の高性能アメトラックたち・・・!
・・・2026年のシルバーシリーズで出すのには6~7年前の車がちょうど良いんですかねー??

2019 CHEVROLET SILVERADO TRAIL BOSS LT

#1は2019シボレー・シルバラード・トレイル・ボスLT!

そうかぁ・・・。
これ、出た当初えらいカッコいいトラックだなって思った記憶があるんですけども。
もう7年も前なんですねアレ。コロナより前だったんだ。

今回のカラーリングはSand Duneということで、砂漠の砂的な感じを意識してそうですが・・・どっちかっていうとシャンパンゴールドっぽくて良き。

2020 RAM 1500 REBEL

#2は2020ラム・1500レベル!

これも2020年式かぁー。あの赤かったヤツが。

今回はなんかメタリックなブルーでクールな印象がありますね。
心なしか顔の印刷もベーシックに比べてカッチリしてる感。

2019 JEEP GRAND CHEROKEE TRACKHAWK

#3は2019ジープ・グランド・チェロキー・トラックホーク!

これもかぁ~~~!(再)
おっちゃんになるとどうも月日が流れるのが早くていけねェや!

この子はワイスピのマシンとしてガンメタカラーのヤツが何度か出てましたが、今年のカーカル「POWER TRIP」でついに赤いのが出まして。
立て続けに今度は白!と。

・・・前世代のコンパスもキャスティングしてくれい!

2019 FORD RANGER RAPTOR

#4は2019フォード・レンジャー・ラプター。

前回は衝撃的なHKSカラーでリリースされたレンジャーくんですが、今回はがっつり実車っぽいグレー。
ほんで初のシルバーシリーズということで、ヘッドライト印刷×レター入りタイヤ、と。

ベーシックで見るのとはだいぶ印象違ってカッコいいですね、、、

FORD BRONCO R

#5はフォード・ブロンコRでした。

この子は年式の記載がないですけど、2019年式のマシンですね。
ホットウィールに来たのは2021年だったかな。

プレミアムとしてデビューしたものの後にベーシック落ちしてますので、今回もメタル×プラかな・・・?と思いきや。
コンベンションの時にはこれがChaseであるとの案内がありましたので、メタル×メタルっぽいです。

おわりに

というわけで、PERFORMANCE TRUCKSのラインナップまとめでした。

ブロンコRがチェースとなると、トラックホークはここで「メタル×プラ」の金型アップデートになりますかね。

さてさて日本への上陸は7月上旬とのことで。
ベーシックの次の週なので11日(土)かな?

同時にトヨタのプレコレとストリート・オブ・ジャパンのマルチパックも発売されるとのこと。
楽しみでんな!

ホットウィール(Hot Wheels) ストリート・オブ・ジャパン マルチパック 乗り物おもちゃ ミニカー 6台入り 3歳から マルチ JLB23
created by Rinker
ホットウィール(Hot Wheels) プレミアム コレクターセットアソート トヨタ スポーツカーセット 乗り物おもちゃ ミニカー 4台 3歳から ホワイト GMH39-987G
created by Rinker

お役に立てたらシェアして貰えると嬉しいです!

  こんな記事も読まれています

Comment

  1. poncha2016 より:

    ども~。

    昔(2018年ころ)は、トラックと聞いたら飛びついていたワイですが、次第に興味が薄くなり、というかアメ車旧車にどんどん興味を引かれるようになり、現在に至る・・・です。

    このように、トラックのみのアソートを出されると、ついついスルーしちゃう、ワイらしくないふるまいをしてしまいます。

    ◆生成AI

    生成しすぎて(?)現在、有料会員にもかかわらず、締め出しをくらっています(^^;)
    GROKのよくやる手口です、
    待つしかないです。
    有料会員なのに(不良会員だから?)

    • poncha2016 より:

      ベーシックカー【680円】時代到来か???

      ワイは預言者ではないですが、予測はできます。イラン情勢がこのまま続けば、クリスマスにミニカーが調達できないか、あっても高騰している未来しか見えません。

      ここんところ、ベーシックカーのリリースが遅延しているのもきっと理由があるのでしょう。中華では値上がりが毎月ありますし。

      このままいくと、カルビーポテトチップスの白黒パッケージなど他人ごとではなく、ホットウィール・ベーシックカーがほぼ全車種ZAMACになり、定価680円。もしかしたらブリスターパッケージを廃止し、マッチボックス化(^^;)なんてことも・・・。

      トミカも780円に、いや、880円くらいになっちゃうかも???

      トランプのあほ~。

      (以上、個人の妄想でした)

      • にわかマニア管理人 より:

        poncha2016さん

        コメントありがとうございます!

        あら?今はトラック興味なし??
        なんか最近は日本でもピックアップを目にする機会が増えた気もしてますが、やっぱ人気なしかなぁ??

        実車でまたピックアップ乗りたい熱が。。。

        >AI

        最近またStable Diffusionを使って遊んでるんですが、Google Colabだと解像度に限界があってモヤってますw

        それはそれとしてGrokってやたらと綺麗だったよなぁー・・・。あれ、どういう学習させたんだろ

        >680円

        この数字はどこから・・・?

        とりあえずナフサに関しては別の精製方法でどうにかするっていう話も出てるみたいですね。
        こういう代替案みたいなのが成立しちゃうと、将来的にイランは自分の首を締めることになりそう。。

        • poncha2016 より:

          >>680円
          >この数字はどこから・・・?

          ナフサ不足からくる原料値上げが30%↑と予測されているので、そのまま転嫁されるとみて、
          517×1.3=672.1

          原料不足が解決されないままだと、
          秋から年末にかけては、【ものがない】か【値上げ】かの選択になるでしょうから、
          680円は当たらずとも遠からずだと思います。

          ただ、マテル神が、そんなに簡単にベーシックカーを値上げするとは・・・(いままで簡単に値上げしとるわw)。

          まぁ、ホットウィールにかぎらず、おもちゃ業界全体に不穏な(?)動きがあるので今後要注意でございますわよ!

          なお、メモリに関しては28年にダブつく予測あり(^^;)

          それとは別に、ここ数日、キオクシア株主(?)の悲鳴をたくさん聞きました。

          • にわかマニア管理人 より:

            poncha2016さん

            >ものがない

            値上げよりもこっちの方が困っちゃいますね。資本主義社会としては。
            ナフサに限らずですけど、将来「お金はあるのに食べ物が売ってない」みたいな状況になったらみんなどうするんだろう?とか妄想しました。

            >マテル神が

            神は数十年ずっと「300円」を死守してきたんですけど、それが一度破られてからはもうやりたい放題ですね。

            メモリ、ダブつくんすか???
            最近PC不調になってきたんだけど、慌てて買わなくてもいいかな・・・?

            >キオクシア

            嬉しい悲鳴じゃなくて・・・?

          • poncha2016 より:

            >キオクシア

            乱高下(±10%レベル)で、両方の悲鳴が・・・

            予想できたでしょうに。

            プロのうれしい悲鳴と

            アマの哀しい悲鳴が・・・

          • にわかマニア管理人 より:

            poncha2016さん

            そうだったんすねえ・・・
            なんかデイトレってやっぱり初心者から資金を貪りとるゲームのように思えてならない、、

  2. ルークス太郎 より:

    こんにちは。

    トヨタのSUVみたいなアソがあったじゃないですか。あれが余ってるのを見るに、これもアマルフィなんじゃないかと思うんです。うーん、チェロキーだけ買っていいすか?

    トミカプレミアムbox調アクリルキーチェーン2というのが、発売されたらしいのですが、メルカリなどをみても出品がなく、Yahooショッピングにほぼ定価みたいなのがあったんですが、月曜日に柏駅で乗り換えしたらあのニューデーズの前にあって、シルビアが出なくて気づいたら13回回してました。zがいらなかったのですが6つ出ました。R35も5つ出ました。運尽きました。イライラして箱買いしてたToLOVEるのウエハースを全部開けてしまいました。目当てのカード出ました。zのキーチェーンYahooフリマに投げたら全く売れなくて、2つで500円(実際はクポーンがあるので250円)にしたらようやく売れました。もう利益的には1000円ちょいで、3000円失ったことになり、とても悲しいです。

    • にわかマニア管理人 より:

      ルークス太郎さん

      こんにちは!コメントありがとうございます。
      やっぱりこれもアマルガムですか、、、AMARU GTCか。

      ほんでまーた利益だなんだ言ってる・・・!!!
      僕はアクキーって不思議と全然欲しくならないんすよねえ、、、ドロップシールも。

  3. grx-ocon より:

    お疲れ様です!
    コンベンションで情報公開された時から思ってたんですが、今回のこのアソ、なんか物凄く余りそうな予感…
    今回は日本車もいないですし、チェースは人気出そうですけどそれ以外は余り続けて半年くらいしたら新品ベーシックよりも安く買えるようになってたりしそう…
    自分は買うかどうかまだ考えてますが、もし買うとしたらシルバラとラムあたりを狙う予定です

    • にわかマニア管理人 より:

      grx-oconさん

      コメントありがとうございます!
      やっぱり・・・?みんなピックアップ好きじゃないのかなぁ。

      なんか「売れない(余る)」→「大幅値下げ」を繰り返してたら、お店も入荷しなくなりそうですよね。

  4. 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

    お疲れ様です。2026/05/14木の昨日ね聞いて下さいな。昨日の記事ですが、見たことがないアソートセットになります。自分は知りませんでした。そうそう、朝はあの平仮名のたのノア白のポンコツが途中所でローソンのコンビニ前に中指🖕立てきたわけですよ。後方からバックミラーでその仕草が喧嘩吹き込んでおいてローソンで回避するって馬鹿なの??まあ自分は助手席側を空けてまもなく、喧嘩吹きかけてんのかよおいと叫んでいましたが、そいつはスルーしていましたが。自分も正直こんなのに関わると面倒なのでやめときました。中指🖕立てるなんて非常に腐っている態度して気分が悪いです。また中指🖕立てるような仕草はブライアンのオコナーの教習のテクニックなら(ポールさん)わかるしも。そいつらや馬鹿な連中達がやると嫌になった訳です。後家からの交差点辺りの一時停止右側から出てきて右折したいやつが出てきてかなり強引な割り込みはやめたほうがいいレベル。そーいや昨日水曜日にインフィニティのフーガで橋の場所辺りで割り込みされてきて不愉快な気分でしたわ。あの速度割り込みはやめたほうがいいと思いました。挨拶もない(ハザードサンキュー)。ただの自己中でしたわ。話を変えてこの記事ですが。このアソート買う車は分からないアソートです。記事の買ったらお願いしますm(_ _)mまた7月に登場って訳ですがやっと日本車のマルチパックとトヨタの真っ白のが登場ですが楽しみです😊ただシビック気づいたら青ネイビーじゃないんだが、よく分かりませんでした。ただこのセットとトヨタの真っ白セットは分からないけどお安い金額になってから買うかな。と言う事です。

    • にわかマニア管理人 より:

      光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん

      コメントありがとうございます!

      買う車は分からないとは??
      自分が何が欲しいかわからないってこと?
      どれを買うか未定ってことかな?

      シビックはネイビー系のカラーに見えますけどね〜。実際どうなんでしょうね。

      • 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

        何が欲しいかが分からないのと、こんなアソートなんかあったかな?って感じです。そうそう、今日の出来事で怒っていいと思うレベル🎚️です。💢それはね、2026/05/14昨日からの午後から縦掛けアルミのを下ろし作業とかしてあるのをラックに積んでいく作業をしていました。で今朝はその更衣室の横の現場での隣にある会社で昨日と同じ作業をやることになってました。でも朝から喧嘩吹きかけていて激怒されました。もうパワハラレベルでした。で此方は何故あなた喧嘩腰に怒って来るんですか?と言うと、名札ついてないとかラックの4個も何処に行ったのか?探していたとか、ゴミとか片付けてやらないで帰っていくとか、作業をやろうとしてもリフトの邪魔で妨げでとこどころ仕事の中断していて労災にしてほしくなかったし出来なかったとか、たまったら何も言わないしとか、あんた少しは関係ないからどいといて、とか、こんなのは怒りたくても言いたくないわとか、言われて非常にパワハラレベルでした。後は眼鏡のリフトの爺が何をしてた?先ずすることあるやろ!? ましてはなかなか来なかった癖に何様のつもりや!?またその人も嫌な感じでしたわ。流石に名札ついてないのは何処かに行ってしかなく付けててるんですけど💢もうこちらに飛び散りパワハラ発言連発してきて謝る事も出来ない上司が嫌になった訳ですわ。

        • にわかマニア管理人 より:

          光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん

          パワハラの件はぼくが実際に見ているわけじゃないのでどちらにどういう非があるのかはわかりませんが・・・然るべきところに申し出て解決してもらうのがいいですね、、

  5. マジョレット難民 より:

    もう2020年代も半ば過ぎてるんですね〜
    この子達も現行っちゃ現行だけどSILVERADOやRANGERもう次世代が出る(出てる)なんて、年々時が加速してます

    うーん苦戦しそう(直球)
    元PremiumのBRONCO Rとグラチェロ、ベーシックの時点で既にパーツ分割とタンポが優秀だったRAMは流石に卒なく纏まってるものの、残りベーシック組は…構成上グリル周りのプラ感から上級感出すの難しいかぁ
    頑張ってはいるけどちょっと痒い出来ですかね?

    SILVERADOは初灯火類追加ということですが、下段ライトが無いやんけーorz
    てか上段とフォグランプにタンポできるなら素直にフラットな下段なんて難易度低いでしょうに!

    RANGERは今のところ灯火再現されてたのはid版のみで、ヘッドライト造形より二回りくらい小さめにタンポされてたので今回のは精悍に引き締まってますな
    後部にまでグラフィクスやロゴの追加があって頑張ってはいるのですが、顎下とかグリルのフチやFORDにグレーやらシルバーやら入れるともっとメリハリついたのに…

    まぁ好きに塗ればって話なんですが、フツーに手に取って購買意欲が湧くか湧かんかってのはある程度素の完成度も大事なワケで…(ワンコインじゃ買えない定価ですし)

    ブロリーは…コレエディですら捌けがあまりよくなかったけど大丈夫かなー?
    なんなら普通の’21 BRONCOのがシルバー映えしそうなのですがハイパフォーマンスってテーマなのでしゃあないか(←市販の方はグレードいっぱいあるのでよくわかってない)

    Burn FindsのSooo FASTはメタルベースなのにMOD RODよりペグってるし
    TOYOTAトラックアソですらチェース扱いのOFF-ROAD TRUCKばっか残りましたし…やっぱ必ずしもMetal × Metalが捌けるわけでもないんですよね

    • にわかマニア管理人 より:

      マジョレット難民さん

      コメントありがとうございます!
      なんでこの年代のトラックを今まとめようと思ったんでしょうね!

      >残りベーシック組は

      やっぱ「ベーシックに715円はちょっと、、、」ってなっちゃいますかね。
      言うてる僕も買わないでしょうしw

      >RANGER

      そうなんですよ。なんかカッコよくなってるじゃん!って。
      でもおっしゃるとおりプラがプラプラしすぎちゃってる感はありますね。
      せめて成形色を脱せれば・・・ってとこですな。

      >BRONCO

      マジですか!?マジョレット難民氏にわからないことがあるなんて、、、

      >必ずしもMetal × Metalが

      逆に考えると、普通だったら捌けないようなやつを無理矢理レア扱いにしてどうにかしようとした・・・(けど失敗)とも捉えられますな。。。

      まんべんなく売るには、人気車種の希少性を落として、不人気車種を希少にするというのが良さそうな気もするんですが、やっぱり「人気で買えない」を演出するほうが(たとえ余ったとしても)全体での売上が大きかったりするのかな。

  6. ポコニャン より:

    TRUCKSと言う事てますが、やはり米トラックと言えばデカいピックアップトラックですかね!?                  
    色味もシャンパンゴールド、メタリックブルー、シルバーグレー?と中々そそられます。                     
    見た目重視なので、間違いなく買いです。             
                     
    但、ジープの2台は、此れトラックの仲間なの?と言った感じですが、どうなんでしょうかね。                   
    此方は余りそそられませんが、但しチェースの#5フォード・ブロンコRは取り敢えず買いますけどね。               

    • にわかマニア管理人 より:

      ポコニャンさん

      っすねえ〜向こうでトラックといえばこの手のヤツかなと。
      ぼくも一時期はすごく憧れたんですが・・・結局国産ピックアップに落ち着いた過去。

      >ジープの2台

      1台でしょ!あ、荷台ってこと?
      一応SUVっていうのはピックアップトラックの派生なので、向こうではトラック扱いなのかと。

      • マジョレット難民 より:

        SUVをトラックとして扱うことはアメリカ本国の人達も違和感を感じる人結構いるみたいですね。

        構造や派生系譜で括っても必ず例外は出てくるし、税制上の区分もあったりする中トラック(Truck)のことを車(Car)で括られるのを嫌がる根っからのトラック野郎勢なんかも居て話をややこしくしてますw

        連邦政府や規制機関の区分けが基本的に車(乗用車)とトラック(SUV、CUV、ミニバン含む商用車)をベースとしたものになっており、
        多人数乗れるような大型SUVの需要が高まって昔よりもそれら2つの境界が曖昧になってきた中
        トラック扱いということにしておけば燃費規制や安全基準の縛りが緩くなるので各メーカートラックとして色んな車出す
        ってのが一番説得力ある理由

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です