Hot Wheels 情報まとめ | ホットウィール にわかマニア

ホットウィールの情報をまとめるにわかファンサイトです。

LBWK LAMBORGHINI AVENTADOR LP 700-4のレビュー!零戦的反戦モチーフ・リバティランボ![JFN04]

LBWK LAMBORGHINI AVENTADOR LP700-4キターーーー!!

Elite64シリーズ専用のリバティランボでございますよ!
ほんまスンマソン!

レビューです!

リバティウォーク・ランボルギーニ・アヴェンタドール・LP700-4のレビュー

本日のアイテムはこちら。
2026年のELITE64シリーズより、#21となるLBWK LAMBORGHINI AVENTADOR LP 700-4 です!

ついにカラーバリエーション展開がスタートし始めたElite64。
こうなるともう手がつけられなくなりますよホットウィールは!どんどんカラバリ出ちゃうんだから。

LBWK LAMBORGHINI AVENTADOR LP 700-4について

ランボルギーニ・アヴェンタドールは・・・まぁ、もう説明するまでもないですよね!
カウンタック、ディアブロ、ムルシエラゴに続く2010年代のランボルギーニのフラッグシップだったマシンです。

2023年にその座をレヴエルトに譲ったものの、数々の派生モデルが存在するすんごい子。

そんなアヴェンタドールをベースに、日本のリバティウォークによるボディキットを纏わせたものが本作となります・・・!

リバティ×外車って結構いいんすよね、、、マクラも良かったですし。
※カッコいいんだけど公道走行はできない模様。

ホットウィールでのデビューは2023年。
Elite64シリーズの3番目のアイテムとして誕生しました。(ナンバリングは#4だったけど)

デザイナーはPhil Riehlman氏とのこと。

当時僕も買う予定だったんですけどね。てか、買ったんですけどね。

MODIFIED ’69 FORD MUSTANGのレビュー!ワイドなボディキットでクラシックなマスタングが近代化![HGW13]【ELITE64】

↑何が起きたのかはこの記事を見てくれぃ!(擦りまくりィ)

では各部見ていくゾぃ!

フロント・リア

いいですね・・・。
わりとホットウィールしながら、Elite64のディテールを保っているというか。

でも実はこれ、開封直後はもっとサイドミラーやウィングが曲がってたんですよ。
樹脂パーツゆえに仕方ないんでしょうけども。

まぁサイドミラーが別パーツなんてElite64の特権みたいなところありますからね。曲がってしまう難点はあれど、これはこれで。

ヘッドライトもおそらく別パーツ(クリアパーツ?)で作られているんですが、そこにライト内部をイメージした印刷が施されています。
これは好みがわかれるところだとは思いますが、個人的にはホットウィールっぽくて良きかなと。

ボンネットのカーボン風表現もいいですね。
取り外せそうな雰囲気出てますけど、エンジンフードってわけでもないですし、取り外せませんっした。

サイド

今回はカラーリング的にかなりWWIっぽいというか・・・ジオン軍っぽいというか、そんな雰囲気が出ていました。

コレ、リバティウォークの「ゼロファイター」っていうゼロ戦モチーフにしたデザインの派生と考えていいんですかね~?
その昔、MiniGTのR35でゼロファイターが出た時にオートショーで早速ニセモンが出回ったのなんのって話になってたのを思い出します、、、

ドアのところには有名な反戦的ソングの一節が印刷されていました。
そして日本の国旗。

これをUSの会社が展開しているというのが平和の象徴とも捉えられますかね!?もう戦争なんて辞めたらええねん。

ボディのリベット痕みたいなものは印刷で表現されており、3インチなのでまぁアリかと思う反面、ちょっとズレてるだけで説得力がなくなるので「せっかくElite64なんだからさー」という気持ちにもなったとかならなかったとか。

タイヤは専用のリアルライダーが使われていました。
と言っても、1stカラーの時の流用ですね。

トップ・ボトム

全長74mmだったのでキッカリ1:64スケール。

このマットなオリーブカラーが軍用っぽい印象を醸しだしてるんだろうなぁ。
あとはリバティのロゴが黄色いのがネオジオン・・・(まだ言うやつ)

何気にエリートシリーズのソリッドなボディカラーって、RLCなんかに比べるとあんまり気を使わないで済むのがいいですね。ベタベタ触っちゃうw

後部エンジンフードはクリアパーツで出来ており、中のエンジンもチラリと見えるか見えないか・・・みたいな感じになってます。
まぁここはゴニョゴニョ・・・

底面造形はわりと簡素な感じ。
タイヤの太さが前後で違うのもElite64ゆえの特筆ポイントでしょうか!?

著作年は2022年、中国製となっていました。

パーツ、外れます

さてさてこのランボちゃん・・・

車両後部のパーツを外すことができます。
おおー・・・いいですね。エアクリ、ツインターボ、配管むき出し。

なんかこの状態でもドリフトカスタムっぽい雰囲気出てますか?

さらにはウィングだけ外すこともできるため・・・

この状態にもできるっていう。
あ、コレもいいですねえ・・・。

そして・・・

エンジンフードも外せるので、ミッドシップV12エンジンらしきを拝むことも可能!

ここ、かなりごちゃごちゃした造形になってて見応えあります・・・!
もっと色分けしてくれても良かったなぁ~!!

おわりに

というわけで、Elite64のLBWK LAMBORGHINI AVENTADOR LP700-4のレビューでした。

いやー、3年越しのリベンジ。入手できて良かったです。

リバティ・ウラカンと並べて。

普段のElite64アイテムって、ちょっとホットウィールっぽくない印象のものがあったりするんですけど、この子はわりと違和感なく感じたんすよね。
ウィングの足とかあんなに細いのにね。

Phil先生のデザインがうまかったんかな~!

お役に立てたらシェアして貰えると嬉しいです!

  こんな記事も読まれています

Comment

  1. ポコニャン より:

    お疲れ様です😊                      リベットが、どうとか書きましたが、        
    基本的には、マットグリーンの色合いがやはり軍仕様みたいで、中々気に入ってます。                                
    何時も横のミニテーブルに飾っていて手の届く所にあるので、たまに犬や猫みたいにナデナデしてニヤけてます。             
    サイドミラーですが、ミニGTやターマック何かは後付け接着剤で軽く付けてるだけなので、少しでも触れるとポロリします。                           
    (高額限定品が、幾つもお釈迦に成った)            マテルのミニカーは、基本的に本体と一体型が多いので、よっぽど雑に叩き落とさないとミラーが欠けるなんて事は無いから、そこは感心しています。   

    • poncha2016 より:

      一方で、【トミカリミテッドヴィンテージ】【トミカリミテッドヴィンテージNEO】なんかは、サイドミラーの取り付け(接着)を購入者に委ねてますよね・・・。(あれは、あれで正解なのか。ワイは自信がないので、サイドミラーレスw)

      • ポコニャン より:

        あっ!                   
        確かに、私も取り付けた事が無いです。     
        右に同じでーす。              
        だって不器用過ぎて楽プラも作れないくらいだからなァ。😢

    • にわかマニア管理人 より:

      ポコニャンさん

      コメントありがとうございます。
      ぼくも近くに飾ってるけど、さすがにナデナデはしないなぁw

      ミニGTとかは建て付け(?)が悪い感じなんすかね?
      そういや前にKAIDO HOUSEの高級ミニカーを貰ったんですが、箱の中でさっそく底面の排気管が取れてたなぁ・・・

  2. 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

    かなり、またええなぁ。ここにサメシャークのバイナルグラフィックを取り入れてみたらかっこいいかも🤤後、色違いがまだなのか?チェイサーのドリフト仕様が気になる此方でした。まあこのシリーズのチェイサーのことですけどね。来年かは不明ですがスカージアがこれまた人気は分かるけどRLCのBNR32が凄く楽しみな車両です。確か、色はブラックスペクトラでインプと同じ色でしたね😅まあそのうちS15 SILVIAspec-Rベルテックスラング仕様で赤い車両と織戸学選手のスープラとかも出せば良いかな?

    • にわかマニア管理人 より:

      光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん

      コメントありがとうございます。
      あーたしかにシャークマウスが絶対に似合う色合いですね!

      >チェイサー

      絶対今年出るはずですよねえ・・・順番的に。人気ないわけじゃないし。

      R32はスペクトラフレームのブラックかぁ〜。
      ちなみにブラックのスペクトラも1種類じゃないっていうか、ピアノブラックみたいなのもあればシースルーブラックみたいなのもあって、どんな仕上がりになるのか愉しみっすね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です