Hot Wheels 情報まとめ | ホットウィール にわかマニア

ホットウィールの情報をまとめるにわかファンサイトです。

ELITE64シリーズのPORSCHE 911 GT2 EVO 993、2026年版が発売!【Mattel Creations】

今年はELITE64シリーズのリカラーが続々!

というわけで、すでにこのブログでも何回か取り上げました、PlayStationリバリーの993が発売されますよー!

プレステポルシェ

(ここ数週間で言えば)親の顔より見たプレステポルシェ。
というか、インパクトが強いので見たら忘れない感じですよね。

これ、僕はほぼほぼ存じ上げないんですけども、実車をモチーフにしたアイテムでして。
1996年のLE MANSでGT2のクラス優勝、1997年のFIA GT選手権でも活躍したマシンだそうです。

プレステやMICHELINのロゴはそのまま再現、ゼッケンナンバーは1997年を意識した97番になってました。

Elite64 PORSCHE 911 GT2 EVO 993のレビュー!ADVAN #83のちっちゃいヤツ![HWR94]

↑キャスト的にはこのADVANの時のソレと同じ。

やたらと小さくてハイディテールなヤツですね~。

発売日や価格

発売日は5月14日の現地時間9時とのこと。
Mattel Creations(HWC)で、誰でも何台でも(売り切れるまで)購入可能と思われます。

前回はREVEALEDの限定品で、1人2台までとかだったので、入手できなかった人はここがチャンスかもですねー。

価格は$22+送料でした。

おわりに

というわけで、Elite64シリーズのPORSCHE 911 GT2 EVO 993の発売情報でした~。

そういえば例のテメラリオRC、発売されたけど日本への発送は不可なまま。(記事執筆時点)
一方このポルシェにはその制限がなかったので、やっぱ電池がーとかそういう問題なのかしら??

お役に立てたらシェアして貰えると嬉しいです!

  こんな記事も読まれています

Comment

  1. まつもと より:

    今回のテメラリオと関係あるかは分からないのですが。

    前回のR32の時は、無線の技適がグレーなのでは?と言われてました。自分では購入してないので正確なところは分からないのですが。

    (もちろん、日本で正規販売されたホットウィールRCは技適通ってるのでしょうが。)

    ※本題のポルシェ関係なくすみません(笑)

    • にわかマニア管理人 より:

      まつもとさん

      コメントありがとうございます!
      なるほど技適か・・・!某中華みたいに技適通ってないのにロゴだけ入れとく・・・みたいなのはダメですしね。
      (天下のマテルだしw)

  2. ポコニャン より:

    何時も暫くは、売れ残っているELITE64と言ったイメージが有りますが、流石に
    此のプレステポルシェは売り切れるのでは?                      
      
    4300円ですかァ〜。何時も2台ずつしか買わないけど此れは何台も欲しいなァ〜。                                
    売れ残って50%セール要員には成らんでしょうから値下がりを待つのは危険ですね。                        
    まァ、即買いしますケドね。           
    後は予算が許す限り何台買うかだなァ〜。         
                               

    • ポコニャン より:

      そう言えば、家に「sparky x TINY 1/64 ポルシェ GT EVO プレイステーション 1998 ルマン24H #48 J-P.ジャリエ/P.ゲースラール/R.Donovan」が有るので、是非比較をしてみたいです。            
                                  
      現時点では、ELITE64の方が色味とか好みですね。

      • にわかマニア管理人 より:

        sparkyはspark関連アイテムですかね・・・?
        1998年のだと993型じゃなくて996型なので全然雰囲気違いそうですね〜

        • ポコニャン より:

          そうですね。               
          フロントのライトの形状が違う感じに見えますねー。                  
          此方はライトが奥に引っ込んでる丸目の通常の911と言った感じですね、       
          sparkyのは、楕円方のライトで横長で真上に向いてます。車高も少し低くい感じです。                    
          ロゴのプレイステーションは、同じ感じですね。                  
          塗装やタンポ印刷等の出来栄えを比較してみたいです。              

          さぁ、今夜!!                      深夜の1時からが勝負です。             
          世界的に人気のプレステだしなァ〜。  

                         

    • にわかマニア管理人 より:

      ポコニャンさん

      コメントありがとうございます!
      エリートで即売り切れたといえば、フェラーリのアレと、今回のポルシェのADVANのやつ、あとはスカニアトラックとかですかね。
      今回のも十分ありえますな!

      • ポコニャン より:

        【寝落ち】                      

        「疲労や眠気によって自然に眠ってしまう現象。」…。      

        2026年05月15日午前01時26分

        • にわかマニア管理人 より:

          ポコニャンさん

          朝見たら売り切れでした!
          やっぱ人気が偏ってんなぁ。

          • ポコニャン より:

            後は、ミニカー専門店サイトで7掛けの値段(4300円→7310円)で購入するしか無いですね。                     
            そもそも入荷するかも分かりませんが…。人気商品ですしね。               
            購入制限が掛からなかったら二つ欲しいなァ。                     
            7310円✕2台+送料0円=14620円
            クリエーションズなら             
            4300円✕2台+送料1550円=10150円              
            差額4470円かぁ…。               
            でも泣き言を言っても仕方無い、まずは、売りに出されるまで辛抱強く待つのみですね。                    
            黒のオプティマスプライムの時も寝落ちしたしなァ😮‍💨深夜は辛いよ。

          • にわかマニア管理人 より:

            ポコニャンさん

            ヒント:アラーム

      • ポコニャン より:

        22日(金)深夜25時〜から追加販売がありました。                  
        最後のチャンス!!            
        ここで取り逃がしたら一生会えないかもと思って気温11℃の中、マジ全裸待機で鼻息も荒く待機!!            
        時間が来て、見たら「予約注文」の文字!?                 
        エッ!?な〜んだ、慌てなくも良かったジャン。                  
        まぁ、慌てずにゆっくりと確実に無事注文し終わりました。             
        所要時間約1分で我ながら手早く注文出来てホット一息。              
        10分後に再度、覗いてみたら「完売」の文字が…!!               
        あっぶねぇー!!間一髪!改めて注文出来て良かった〜。

        • にわかマニア管理人 より:

          ポコニャンさん

          メールで案内来てましたね〜。12月までに発送、みたいな。
          で僕も「あ、みんな買えるってことかー」と思って油断して朝起きてから見てみたら・・・いやーびっくりw

          • ポコニャン より:

            人気商品の「予約注文」程当てにならない物は無いですよね。            

            以前、バック・トゥ〜とジョーズが発売された時、先にジョーズをカートに入れた際、「予約注文」の表示でした。        
            な〜んだ、慌てなくて良かったジャンと思いバック・トゥ〜を見たら既に完売!先に此方を注文すれば良かった…失敗した〜。と、思ってジョーズを見たら完売の文字が😱                
            アレ?予約の筈が完売?          
            取り敢えずジョーズは、買えて良かった〜なんて事が有りました。        
            予約でも予定受注数量に達したら完売にしちゃうんですよね。           
                  

          • にわかマニア管理人 より:

            ポコニャンさん

            あ〜BTTFはドクのトランポですよね?あれはまぁ争奪戦だったろうなぁ・・・。
            まぁ予約だろうとなんだろうと、欲しいもんは即決済!コレに尽きます!

  3. ロードランナーK.K. より:

    あの日宮本さんがムニャムニャしてた
    「あの…要するに、、職務上女の子と二人っきりで移動したり行動してること自体が「デートみたいなもんじゃん」って思えばイイんですよ」って
    お久しブリーフ!
    安心してください
    生きてますよ(!)
    遠い昔、遥か彼方の銀河系で…もとい、セガサターンを買うかプレイステーションを買うか三日三晩悩んだもんでした
    結局、バイオハザードと鉄拳をプレイしたく、プレイステーションを買ったんだよ
    いいんですよそんな話は(!)
    今回のPORSCHE欲しいっす
    デルモンテ、もとい、専門店だ!
    専門店を呼べい!!

    • にわかマニア管理人 より:

      ロードランナーK.K.さん

      コメントありがとうございます!
      なるほどねえ・・・さすが宮本氏。
      僕はデートじゃなくても女性とお話できるだけでウフフってなりますよ。ねっからの女好きみたい。

      >セガサターンを買うか

      ありましたね〜!
      僕はゲームから離れてた時期だったのでそこまで興味関心がなかったんですが、友人たちは悩んでました。
      プレステの方が王道ゲームが出るイメージで、ちょっとクセのあるゲームやりたい子たちがサターンって印象だったなぁ・・・。
      (そしてPS2の時にはドリキャスと悩むのであった)

  4. 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

    こんばんは。今回のはプレステ2と言ってもいいでしょうか?そのロゴが刻まれたポルシェのお出迎えですよ。お兄様ちなみに、自分はしびらく、買えないやい、、。

    • にわかマニア管理人 より:

      光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん

      コメントありがとうございます!
      PS2のロゴはもうちょっとカクカクっとして色味も違いますよね。あと年代的にもまだPS2出てない頃かなと、、、

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です