Car Culture ROAD TRIP のラインナップまとめ[FPY86-961V]

2026年のCar Culture第7弾、「ROAD TRIP」の情報が出まわり始めました!!
おそらく「長距離ドライブ旅行」的なアソート。
見ていきましょう~。
カーカルチャー・ロード・トリップのラインナップ
今回のラインナップは以下の5種+1種!
- LAND ROVER S2
- SUBARU LEGACY GT (BP)
- 1993 MERCEDES-BENZ G CLASS
- ’64 CHEVY NOVA STATION WAGON
- 2024 TOYOTA TACOMA TRD PRO
旅行してぇ~!
LAND ROVER S2

#1はランドローバーS2!
S2はつまり「シリーズ2」のことだそうで・・・前にランドローバーマニアのデザイナーさんがいた時のメインラインでも出ましたよね。
今回はそれの幌付きバージョン・・・って感じでしょうか。
何気に新キャストで、Fraser Campbell氏の所有車がモデルになってるみたいです。
SUBARU LEGACY GT (BP)

#2はスバルのシーレガ。
ブルー×ゴールドのスバルカラーで欲しくなる一品。
なんでも荷台に22Bのラジコンが置いてあるとか・・・
これも新キャストで、デザイナーさんの所有車だそうな。
1993 MERCEDES-BENZ G CLASS

#3は1993メルセデス・ベンツ Gクラス。
デビュー時は1991だったのが前回から1993に変更になったのは、まるで別人のプロポーションになったからというわけではなく・・・
「G-CLASSという名称が使われたのが1993年からだった」という、実はホットウィールデビュー品の名称が間違ってた説がある一台。
しかしコンベンションの時には「綺麗なスチールブルーやで」と言われていたんですけどね~。
この画像からだと思ったほど綺麗じゃなさそうっていうか・・・
’64 CHEVY NOVA STATION WAGON

#4は’64シェビー・ノバ・ステーション・ワゴン。
デリバリーワゴンではなく、人が乗る方のステーションワゴンでMETAL×METALは超久しぶり。
たぶん10年以上ぶりぐらい。
ほんでグロスブラック×ホワイトルーフで・・・文句のつけようがないカッコ良さ!
2024 TOYOTA TACOMA TRD PRO

#5は2024トヨタ・タコマ・TRDプロ!
ちょっと前のブルバでデビューしたばっかの子・・・って感じですが。
スーパーソニックレッドな色ってことで。
2018 TOYOTA 4RUNNER

そしてそして・・・日本には入ってきませんけども、#0のチェースは2018トヨタ4ランナーでした。
おわりに
というわけで!
Car Culture ROAD TRIP、どうでしたか??
個人的にはローバーとタコマ、どっちが不人気か!?みたいなところよりも!
何が好きかで自分を語れよ!!という気持ちでいっぱいです。
USでは夏の日の2026に発売予定だそうですけども・・・日本では秋ぐらいっすかね。
楽しみに待ちたいですね。











Comment
お疲れ様です。
ついに来ましたか〜
レガシィTW
コレは腕が鳴ります。
しかし、チェイスよwww
まさに何ちゃら代行モームリです。
→休み回
10年以上続けてきたのが凄いです!
そして、休み回の告知投稿があるので
非常に助かります。
大変、野暮なことをご恐縮ですが
にわか先生はマチボは集めてない
でしょうか。
ウィーラーの端くれさん
コメントありがとうございます!
チェースは海外で数十台まとめ売りとかしてくれたら最高ですねw
>休み回の告知
告知しないと一日に何回もチェックしちゃうかなとw
>マチボ
基本的に集めてないっすぅ。
たまに「おっ・・・」ってなったやつを買うことはあっても、情報すら集めてない感じです!!
・・・でも最近ちょっと気になり始めてはいます。
お疲れ様です〜
この中だとランドローバー、シェビーワゴン狙いですね〜
毎度思うのですが何故日本に#0は来ないのでしょうかね?
日本のユーザーにも欲しい人がいるというのに・・・ねぇ?
(何故ギャッサー来なかったコラァ・・・(今更))
前日のドンキの件もあったからコレも警戒しながら発売日まで
待ちますよ~待つ待つ。
(久しぶりの)前回のコメ返コーナー♪
<何回も出たら飽きちゃう
飽きたら少しデザイン変えれば良かろうなのだぁ!(無茶言うな)
<正義は一体
解せぬ・・・。
そのお客さん、別のお客さんが取ろうとしたら(私が先に並んでたんですけど)って
低い感じで言ってて威圧感を出してたようにも見えましたね・・・。
実際に修羅場にならなかったのが良かったのですが。
<おめでとうございます!!
ドンキで入手出来なかった方々の仇を取りました。
・・・譲ることは出来ませんが・・・。
>何故日本に#0は来ないのでしょうかね?
「単品販売」との引き換えだったり、
「Amaz〇nガチャ」との引き換えだったり、
するんかなー
20代HWファンさん
コメントありがとうございます!
僕はやっぱ新作狙いで。。。
>日本に#0
これはポンチャさんも仰ってますが、「単品」ってところがネックだと思います。
海外はカーカルも5種×2台の10台1ケース販売なんですが、日本は日本のマテルが頑張ってくれて「1種×10台」というのを実現できたんですよ。
これによってフェラーリなんかでもわりと入手しやすくなった反面、この手のチェース品を潜り込ませる隙がなくなってしまったわけですね、、、
ワイスピのアソートだけは今年から5種で10台の箱売りというのを復活させてまして、代わりにチェースが1ケースに1つ入るようになりました。
おかげでわしゃC-10にありつけなかったんやあああ!!!
>威圧感を
まぁ、でも先に並んでて横入りされそうになったら僕もオーラで牽制しますwww
>譲ることは
そりゃそうでしょ!!!
頑張って勝ち取ったものはYouだけのものや!!
ども~。
久々に、アソ買い案件が来ましたな~。
箱買いでもOKでぃす。
LAND ROVER S2
まぁ、そのデザイン好き好きあれ、守備範囲なんで。
SUBARU LEGACY GT (BP)
これは当然のごとく狙いますわな。
1993 MERCEDES-BENZ G CLASS
まぁ、いらんっちゃぁいらんが、ほしいちゃほしい(なんそれ)
’64 CHEVY NOVA STATION WAGON
いっちゃん欲しいやつこれ。これだけ10台でも可(^^)/
2024 TOYOTA TACOMA TRD PRO
買ってあげましょう。
◆生成AI
AIで生成した人物(特に女性、女子高生)に、新作(先行)のホットウィールを持たせたり、アピールさせたりして楽しんでいます(いまが一番楽しいかも)。
https://poncha.blog.jp/archives/48524600.html
いろんなAIを使っていますが、Mageに昨日、GROKが搭載されまして、オリジナルのGROKと比較したのですが、Mage版のほうがスッキリしてきれいな画像が生成されるという(なんそれ)。
poncha2016さん
コメントありがとうございます!
あれ?なんとなくポン氏はレガシーよりもGクラスの方が好きかと思ってました・・・!
>買ってあげましょう
クソワロwww
なんでこんなに人気ないのコレ。。。
>AI
パッケージでっかw
しかしAI画像、違和感ないレベルにまでなってるのに、まだどこかしらAI臭さが残るというのはなんなんでしょうね・・・
これ、AIって言われてから見てるからそう思うだけなのか、それとも何かそういった特徴があるのか・・・
幌付きは、結構珍しいのでは?
興味津々です〜。
グリーンライトやM2なんかには有りがちなんですが、ホットウィールと成ると俄然、欲しく成りますね。
ランドローバーS2と1993メルセデス・ベンツ Gクラスは、是非、確保したい所です。
64シェビー・ノバ・ステーション・ワゴンは、何か海外の霊柩車ポイッですが、此れは此れで人気が出そうな予感。
実は、モデルカーの黒霊柩車は、人気が有って予約段階で結構売り切れてますからね。
そして、何時もの安定のタコマ…。
まぁ〜鮮やかな赤と言う事で宜しのでは?
チェースは未入荷と言う事で逆に平和な日々が送れそうで良かったです。
諦めが付きました。
ポコニャンさん
コメントありがとうございます!
僕も「ホットウィールとなると俄然」ってタイプなんですよ、、、
これ、車が好きなんでもミニカーが好きなんでもなく、ホットウィールが好きってことなんだろうなぁ、、、
>霊柩車
海外のんってカッコいいんですよね。あ、霊柩車は日本のもカッコいいか。
ECTO-1また復活してくれないかなぁ・・・
ROAD TRIP まとめ、ありがとうございます!!
4代目レガシィ、BPワゴン、BLセダンは
エンジンバリェーションも多彩でした。
SUBARUらしいブルー!!
金色アルミホイールという象徴的な姿が
人気間違いなしですね!!
この時代はマニュアル車も選び放題!!
いい時代だったと思います。
まだまだ群馬県では頑張って走ってる姿を
見かけますからね!
YURU2さん
コメントありがとうございます!
スバル車はなんとなくこの色で揃えたいワイw
4代目レガシィならまだまだどこの地域でも現役で走ってたりしないんですかね!?
こんにちは。
レガシィとノバワゴンいいすね。
頼むから普通に入荷してくれよな!
なんかAmazon見たら、ブガッティボリードのチェースが入ったガチャなどありました。270rとテスタロッサはまだでしょうか?普通に買えないのではと今から心配です。あああああああああ
神社はですね、母が占い師に見てもらった時に寒川神社まで行きなさいと言われたのがきっかけらしいです。私も厄除け守り買いました。移動は確かに大変で9時に出発して12時くらいにつき3時くらいに出て6時に帰ってきました。
そしたら開運の効果あったかわかりませんが、ガチャで欲しいのが1発で出たり、一番くじポケモンでぬいぐるみ1発で当てました。すごいパワースポットですわ。
しょぼくなってってるのはお店限定の話だと思いたいです。でも、波及というかどの店も(売れ残るし入荷したくないなあ)みたいな考えにならないかだけ不安です。
>しょぼく
次の値上げがあるかどうかにもよるでしょうね。定価がどうあれ売価が決まった時点で・・・
「うわ!たけぇ」「もぉ買えねぇ」って思うのは、消費者だけじゃないですし。
正直、いまの定価=517円で、すべてのベーシックカーが平等に売れるとは思えませんし(いままでも、そんなことありませんでしたし)
いまの売り方がいいのかどうかも神(ならびに、日本の天使)には検討していただきたいですね。
ワイは申し訳ないけど日本の小売店にとうの昔に愛想をつかして中華でポチっていますが、それでも値上げの波は厳しく、コミコミ400円(商品代+送料+税)を超えたら箱ポチるのをやめるつもりです。
原油価格高騰によるさまざまな商品の値上げの正念場は、時差で来ます(カルビーの白黒パッケージは国民への警告ですよ)。今秋から冬にかけて正念場を迎えますが、そこでわれわれはホットウィールについても試される時が来るかもしれませんね。
P.S.マチボが300円くらいで売られてるのを見て「やっす!」と思う今日この頃。
>試される時が
もうずっと試されてる気持ちでいますw
ルークス太郎さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
ボリードの入ったガチャ・・・ハッ!?まさかまたアマゾンガチャが???
テスタロッサも買えないのなら諦めようホトトギス状態のワイ。
ワイが買うことで誰かが買えなくなるのもイヤだし、潤沢に作ってくれぃ!
>神社
あーそういう流れ!
ワイはスピリチュアルは全く興味ないですけど、大きい神社とか行ったらよく知らない神様に感謝してお守り買うぐらいはするかなー。
>入荷したくない
損益分岐は出してるとは思うんですよね。
それで「月単位」じゃなく「年単位」とかで事業を圧迫するようなら入荷しなくなるでしょうね。
お疲れ様です!
今アソの狙いはレガシィ1択ですね
昔から好きな車の1つなんで発表された時から狙うって決めてましたw
レガシィに関しては後々クロストレックとかフォレスターあたりと2パックになりそうな予感…
何にせよコイツは少なくとも2台は買おうかな?
grx-oconさん
コメントありがとうございます!
うわぁああああ!絶対2パックなるやん!w
何かしら新作のスバル車とコレで2パックになって、色がどっちも青金だったら・・・
とか妄想してたら欲しいの買えなくなっちゃうから、やっぱり買えるうちに買わないとね、、
昨日、2026/05/31久し振りにいろいろ見てきた。先に月上げして来たんですが帰る際にまた変な地元子供に指さしされてなんか言われました。その足でドンキホーテへ。🐧けれども場所が移動(棚卸し)の関係で移動されていました😇それとワイルドスピードは別のとこでシェベルの2台ずつしかない。勿論なんとなくありそうな大きめなリアルライダーのはカマロはない。しかもお高い。シルバーワイルドスピードのはインプレッサワゴンだけがないのでお次はちょっとだけ遠いスーパーへそこにはトミカを買う!?いえ見に来たんですが(ラフェラーリのトミカ売っていた👍️勿論標識セットのCR-Z青、マツダ3ブルーも😅)ある👍️因みに後はクラウンの黒が当然なかったです😮💨その足で玩具の某店内に向かう道辺りにあるドンキホーテへやっぱ新金型の2台とRX-7はありませんでしたわ🫠でその足でラジコンカーが走っている広場へ向かうことにしました。でも結局は17時過ぎてしまったが走っている姿がなかったです🙃でも、所々いろいろのとこで改造車両も数台は半分はいましたわ。で帰宅来たわけです)話は半分以上日曜の出来事ですが、土曜日の続きもあります。カードのポケモンのことを聞いてくるアジア人外国人が此方に「ここって!?ポケモンのカード入ってますか?」分からないですがガンプラとかかな!?と告げるとちゃんと「あっあっありがとうございます。」って言ってましたわ。経つこと9時58分かな?かは不明ですが男の子でnboxに後方に乗り込んだ子がねスイッチ??かは不明ですが黄色いゲーム機のケース入れを落としていたので右側に女の子の為にシートベルトをしている女性を目掛けて此方は駆け足をして「落ちましたよ」って一言告げると女性の方は「あっ、すみませんm(_ _)mありがとうございます。。もうこうちゃん何してんのよ!」って言ってましたわ。なんとか届けて~良かったです。因みに落ちた時乗り込んでスライドして締めていったので右側が開いていたので咄嗟の一声をかけましたわ。でポケモンのカードや遊戯王やワンピースのは出ないかと思いましたが先着で予約された分しか入らないのことでスタッフさんが言っていて此方に話しかけて来た外国人が違う日本人に怒られていました。「ちゃんと日本語喋って!、ここ日本やし、理解出来ない??店員さん言っていたやろ?」とガチギレ💢しでしたわ。で話は終えてこの記事に突入します😊今回のアソートは新アソートかな?ハンマードロップと同じで新しい✨️アソート😵💫。単品として入るのですかね??自分はこのアソートがファーストワゴンとパワートリップとオフロードカーセット(プラドとかの)とホットワゴンに似てます。でこの中で欲しい車両は2台ですね。箱買いは控えて、単品として入るのであればレガシィ、ノバのステーションワゴンかな?でも、全てが2台ずつでも😅地元で入るのであれば(単品)としてレガシィかな?🫤
光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん
コメントありがとうございます。
ワイスピ、今回のは全体的な数が少なかったみたいですね・・・
スペクトラのFDはもう二度と入手できないでしょうけど、C-10やデルソルはまたどうせ再録されるだろうし、シルバーのインプワゴンも10パックに入ったりするし、焦らなくていいかな。
まぁ、お金を使わないで済みましたw
>「落ちましたよ」って
いいですね!いいことしたあとは気分がいいですよね^^
>日本人に怒られて
えー!少なくとも日本語喋ってたんじゃないの・・・?
僕も、日本に来ていながら偉そうに英語で話しかけてくる外国人にはイラつきますけど、日本語を頑張ってくれてる人には優しくしたいかなぁ・・・
>単品として
プレミアムは単品が続きそうな気もするんですが、油断は禁物ですな。。