Hot Wheels 情報まとめ | ホットウィール にわかマニア

ホットウィールの情報をまとめるにわかファンサイトです。

BLIND-SIDEDのレビュー!ダジバン風味のクラッシュドカー![GYL89]

あーーーっ!

かーちゃんまたおれの部屋勝手に入っただろ!
ミニカーぺっちゃんこになってたぞ!

「あんたがそんなところに出しっぱなしにしてるのがいけないんでしょ!!」

・・・という声が聞こえてきそうな一台、BLIND-SIDEDです。

レビューです!

ブラインド・サイディッドのレビュー

本日紹介しますのは、2026年のモンスタートラック+ダイキャストアソートて、SNEAKERHEADとセットになっていたBLIND-SIDEDです!

これね、奇跡的にどっちも欲しいヤツが入ってたセットアイテムでして。
カラーリング的にもドンピシャで、買わないわけにはいきませんでした。(キリッ)

BLIND-SIDEDについて

BLIND-SIDEDはモンスタートラックのクラッシュドカーをイメージしたミニカー群の1つ。
ダッジ・バンがモデルになっていると言われているマシンです。
かーちゃんが踏んだわけじゃなく、もともとこういうやつってことw

モントラの興行をご存知の方ならわかると思いますが、モンスタートラックがボヨンボヨン跳ねる時のクッション替わりに置いてあるんですよね、会場に。
(でもどうせ結局モントラもボロッボロになるんですけどね)

ネーミングはblindsideに「死角から衝突される」みたいな意味があるようで、そこから来てそうです。

ホットウィールでのデビューは2020年でした。

Hot Wheels Monster Trucks Crushed Carなど今週のホットウィール情報まとめ

↑この時に取り上げましたが、この手のクラッシュドマシンが4種一気に発表されたんですよね。
SPEED BUMPだけメインライン入りしましたけど、その他のヤツらはこうやってモントラとセットで買うか、5パックなどからゲットするしかないっていう。(現状)

デザイナーはBrendon Vetuskey氏でした。

では各部みていきましょう。

フロント・リア

ボッコボコ・・・w
「前が見えねェ(byしんちゃん)」って感じでしょうか。

Wikiには「’77 DODGE VANのクラッシュバージョン」と書かれていましたが、その頃のダジバンって丸目4灯でしたっけ??(忘れちゃった)

Kマート限定カラーのCUSTOM ’77 DODGE VANのレビュー。[FBJ22]

少なくともホットウィールのCUSTOM ’77 DODGE VANは2灯だったので、まんまソレのクラッシュバージョンってわけじゃなさそうです。

・・・でも背面の雰囲気とかなかなかダジバンっぽいなぁ~。
どっちにしろボッコボコなのでアレですが、、、

サイド

もう何がなにやら・・・w
かろうじてタイヤが4つあるから「車」ってのがわかりますな!
(後輪側が沈み込んでるのが芸コマ?)

とてもクラッシュドカー然としてます。

今回のグラフィックス、2021年の同シリーズでTORQUE TERRORとセットになっていたものの再録っぽいですね。
ネオンピンクなボディに何やらスプレーアート。なんて描いてあるのかなー?

(前後異カラーのタイヤもエエナー)

トップ・ボトム

トップビューもしっかり潰れてて良き。

しかし、ホットウィールのダジバンってグラスルーフの印象が強いですが、この子はちゃんと屋根ですね。

言うて・・・グラスルーフ率も半々ってとこか。(我が家のダジバンズ)

底面には2019年の著作年とタイ製であることが記されていました。タイ製ベーシック久しぶり。

おわりに

というわけで、BLIND-SIDEDのレビューでした!

ダジバンかどうかはさておき、かわいくて可哀想なヤツでしたね。

問題はコレ、「僕のダジバンコレクション」として同じケースにしまってあげるのかどうか悩むってところや!
(ブログのタグもDodgeにしていいのかアカンのか)

お役に立てたらシェアして貰えると嬉しいです!

  こんな記事も読まれています

Comment

  1. 20代HWファン より:

    お疲れ様です〜
    コイツ単品だったら間違いなく即買いするだろうなぁ〜
    頼むからマテル様、コイツもベーシックで出してくれぇ!(激しく希望)
    しかし・・・このような元からボロボロのミニカーを欲しいと言う人
    大人ならまだしも子供はいるのでしょうかね・・・?
    海外のHW事情がここ最近気になる今日この頃です(笑)

    たった今ドンキ開店と同時に入店!
    しかし・・・アレ?開店同時に商品出したッ!?
    実は別のお客さんが店内関係者に事前に出してほしいと言われて
    開店同時に出たらしい。(本来ダメじゃね?事前予約って?)
    結局ワイスピプレミアムはそのお客さんに狙ってた物を取られ
    GETならず・・・(泣)しかし2パックのBTTFとギャラクシー&アングリアは
    無事GET出来ました〜♪(くぅ〜シェベルとC10ん~~(泣))
                     \劇終/ボァ〜ン♪

    • 20代HWファン より:

      ※奇跡発生!!※
      ドンキ退店後ダメ元でトイザらスに直行。
      10時開店と同時にシェベルとC10をGET!
      前回入手出来なかった黒塗りベンツ300を発見してこちらも購入!
      連続して奇跡が起きたぁ〜!
      ありがとうございます神様仏様マテル様〜♪(泣)

      • にわかマニア管理人 より:

        20代HWファンさん

        コメントありがとうございます!
        っすよね!?こんなおもしれー奴・・・!
        (でも何回も出たら飽きちゃうっていういつもの)

        >子供は

        気になりますよね・・・
        最近それこそ20代ぐらいの人たちの間で旧車ブームが来てると聞きますが、じゃあその下の世代はどうなんだろう?とかも気になります。

        >開店同時に

        昨日僕もそれ食らいました。
        10時からだと思ってお店に行ったんですけど陳列されてなく。
        店員さんに聞いたら「9時の時点で並んでた人に言われて出しました」と。

        正義は一体どこにあるのかとw

        >奇跡

        おめでとうございます!!
        ワイは入手できなかったけども、やっぱり足を使った人が勝てる仕組みなのはなんだか嬉しいです。

    • ポコニャン より:

      >>>実は別のお客さんが店内関係者に事前に出してほしいと言われて
      開店同時に出たらしい。(本来ダメじゃね?事前予約って?)           

      其れは酷すぎますね、あり得ないです。   
      確実に店舗指導案件ですので、躊躇無くドンキ本部へ即、通報しましょう。      

      ドンキのサイト、又はアプリから問い合わせホームがあるので、感情的には成らず事実だけを詳しく書いて送れば必ず回答が得られて、今後は、改善されて良い方向に進みます。             

      因みに、その店員や店舗責任者に言っても無駄です。正に放置プレイです。    本部から指導してもらわないと絶対改善さる事は有りません。(経験者談・私)  

             

  2. ルークス太郎 より:

    こんにちは。
    うーんペシャンコカーはダッジバン?でしたか。ほんならこっち買えばよかった〜早く言ってよ〜(松重豊)
    hwは再録がありがたいのですが、f1とかパントンとか早く言ってよ案件が多いので、バランス取るの難しいなと思いました。

    今日ですが惨敗しました。マッチボックスベーシックのrx-7はダッシュしてマチボコーナーに1番についたのは私でしたが、いつものおじさんに発見され取られました(ワイスピfdは流石に無理なのでスルー)。さらにトイザらスまで行きましたがマチボ入荷なしでした。ぴえんですというかトイザらスもっと早くきてればワイスピfd余裕で取れました(並んでるのがわしの前に1人しかいなかった)。
    そして今回わかったことがございます。
    ららぽーとのトイザらスはなんとhwとマチボのベーシックを入荷してないということです。入荷の痕跡あったのは単品のチリンドリだけでした。というか2パックもワーゲンだけしか入荷ないです。なんで!?
    店員さんが「しょぼくなってってますw」と言ってたのが聞こえたので、もう市場的にはやはり縮小傾向なのでしょうか。

    ただ!!トミカ標識セットのリリースが今日だったらしく、ベル焼きあったので買いました。よかったですがしまう場所がないです。

    • にわかマニア管理人 より:

      ルークス太郎さん

      こんにちは!コメントありがとうございます。
      んもー早くに言ってたでしょ〜!!

      >早く言ってよ案件

      なんかここ2〜3年で増えた印象です。
      それまではあんまり再録ってなかったように思うんですけどね、、、

      >惨敗

      Me,too.です。
      ドンキ10時からじゃなかったのかよ〜。

      まぁ、誰かの犠牲の上にしか成り立たないコレクションっていうのもイヤなんで、やっぱりもう発売日に行くのはやめようと思いましたw

      >しょぼくなってって

      それはそのお店が、なのか・・・ホットウィール全体なのか、、、

      >しまう場所が

      出しておく、という手もありますな!

  3. ツカンポ より:

    お疲れ様でーす。

    ブラインド・サイディッド、スニカーのモントラとバッチリ合っていてナイスな組み合わせですね。

    本日は5月2日以来の参戦でした。定位置の2番手でしたが狙ったものは全て買えたので満足です。

    先輩と会うのも久し振りで9日発売の1:43ドンキ限定プレミアムの話を聞いて来ました。勝負した店舗は1人1台づつの販売方式で先輩は1番手だったので4種類中2種類確保出来たそうです。残り2種は地方在住の友人に入手を依頼してたそうで結局4種類全コンプしたと言ってました。先輩は今月は毎週参戦してたそうで、流石だなとしか言い様がありません。

    • にわかマニア管理人 より:

      ツカンポさん

      コメントありがとうございます!

      狙ったものが全部買えたのうらやまです〜。
      僕は1つも買えずに帰ってきましたw

      >4種類全コンプ

      コンプもすごいですけど、金額がやっぱり気になっちゃう・・・!!
      1:43、今後も続くんすかね〜!?

  4. 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

    お疲れ様です。最初のあー母ちゃんまた、オレの部屋勝手に入って場内のを踏んで行ったやろ??の台詞が好きすぎる😅こんな感じで昔の母ちゃんって足を踏み入れて怪我したのが覚えてるわぁ。こんなぺちゃんこに、なっているあるあるです。話は変えて違う話題にしようと思います。来月分についてですm(_ _)mえ~とベーシックのメインは欲しい車両だけは入手を検討します。中編から後半は未定です。また下旬はGR GTとGR GT3とかの車両だけは入手します。そーいや、別のHKSのスープラも後半辺りに届くんだっけな。まあ楽しみにしておいて受け取りしましょうかね。

    • にわかマニア管理人 より:

      光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん

      コメントありがとうございます!
      ヤフオクとかでちょいちょい売ってたりしますよね、リアルに踏み潰されたやつw

      >HKSのスープラ

      おっ、ついに?
      楽しみですね!

  5. デリバリーちいかわ推しYURU2 より:

    潰された車両シリーズ、レビューありがとうございます!!

    彼らこそ、単品化して日本のファンを驚かせて欲しいものです‼️

    モントラとのセットをプレゼントする際にも『これは壊れてないからね❗️モンスター
    トラックに潰された車として遊んでね‼️』
    と子どもに教えてあげて貰わないと…

    今日はふらっとトイザらスへ…
    2パックを横目に・・

    いらねー、またかよ!と買ってなかった
    単品を4台補充して帰りました。
    マツダオートザム茶、シビックカスタム赤
    RX-7ドリフト、GR86濃い橙
    300円✖︎4台…
    ベーシックカーは気軽に買えるお値段が
    やはり良かったのを思い出してしまいました。

    7月以降、何となくですが単品買い漁る
    自分の姿を予想してしまいます。

    • にわかマニア管理人 より:

      YURU2さん

      コメントありがとうございます!
      ね〜・・・さすがに単品化しても売れなさそうですけどもw

      >子どもに

      うわーん、最初から壊れてた〜!!!
      つって泣かれる可能性ありますからね!w

      >気軽に買えるお値段が

      そうですね〜・・・昨日僕もお店に行きましたが、行く途中で「3つ買ったら3千円・・・」とか考えながら行ってて、なんか健全じゃなかったなーとw

  6. poncha2016 より:

    ども~。

    なんか、おいしそ~。

    ・・と思ったのは色のせい?

    この手のクルマ、ベーシックカーでラインナップしてほしいナ。

    • にわかマニア管理人 より:

      poncha2016さん

      コメントありがとうございます!

      こんな色の美味しいものって何かあります!?w

  7. ギャッポイ より:

    お疲れ様です。

    僕もこの子たちゲットしました。

    ペチャンコ車あとFLAT IRON だけ持って無いんで、4種類揃えたいところ。

    • にわかマニア管理人 より:

      ギャッポイさん

      コメントありがとうございます!

      FLAT IRONはインパラでしたっけ!?
      お店にはまだ残ってるけど、おいそれとモントラの手持ちを増やすわけにはいかんのじゃ、、、

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です