Hot Wheels 情報まとめ | ホットウィール にわかマニア

ホットウィールの情報をまとめるにわかファンサイトです。

Mattel CreationsにてRC版の1:64 LAMBORGHINI TEMERARIO ALLEGGERITA が発売!

シュボォォォォォ・・・・

っつーわけで・・・。
LAMBORGHINI TEMERARIOのALLEGGERITAがRCで登場します!

前回のR32は高額にも関わらず即完売だったそうですが、今回はどうなの!?

動くテメラリオだぞ

というわけで。
こんなの、出るって言ってたー???

コンベンションのスニークピークでも情報がなかったような気がしないでもないんですが・・・

とにかく

↑コレ!
の、動かせる版(RC)ですよ。

厳密にはアレジェリータなのでサーキット専用車だそうで、ブールバードのそれとは違うかもしれませんが。
グラフィックスもレーシングっぽいアレになってますね。(ランボのいつもの63)

前回のR32と同様、動かせるだけじゃなくて前後灯火類の点灯ギミックもあり。

発売日や価格・・・なお、、、

発売日は5月11日の現地時間9時で、価格は$55+送料。
Creationsアイテムのため、RLC会員じゃなくても買えます。(1人10台まで)

・・・がっ!!!

ガッ、、、
レディ。。。

記事執筆時点においては、アメリカ国外の輸送ができなさそうな感じでした。
陸続きのカナダでさえ配送NGとなってまして、残念ながら日本からは買えないみたいです。
(じゃあ記事として取り上げんなよっていうw)

どういうアレかはわかんないっすけど、中東情勢とかが関わってきてたりしますかね?
それとも電池積んでるから空輸がNGとかそういう?

おわりに

というわけで、Creations限定のLAMBORGHINI TEMERARIO ALLEGGERITA (RC)情報でございました!

とりあえず欲しい人はUSに住所がないと買う事さえできない感じなんですけども。
買ったとて日本に輸送できるのかどうなのか・・・?

発売日当日になってみたらしれっと日本に送れるようになってる、みたいな可能性に賭けたいところですかね。
※でもNARUTOって結局ダメだったっけ??

こんな状態だし、どれぐらい売れるもんなのか・・・いろいろ見ものですなー。

全然関係ない追記

そいや7月のベーシック単品って無し?

お役に立てたらシェアして貰えると嬉しいです!

  こんな記事も読まれています

Comment

  1. ルークス太郎 より:

    こんにちは。

    なんでテメラリオなんですかね。もっと人気なクルマあったと思うんですけど、なんでテメラリオ?うーん高級車を動かしたかったんですかね。でもそれならポルシェだって高級じゃないですか。USではテメラリオというかランボが人気なんですかね。

    別所の話なのですが、山椒ピノのテレビ私も観ました。ああいうのって聞いて実践しないで忘れるのルート以外通ったことないので、実践されててすごいなと思います。他にはカップ焼きそばにドライヤーとか言ってましたよね。水分あったほうがもちもちすると思うんですけどね。まあいいや。

    今日在宅勤務にして、仕事をこっそり抜け出し10時に開店凸して一番くじドラゴンボールやりました。4番目だったのですが後ろに6、7人並んでて、みんな今日は平日ですよと言いたくなりました。というか前の3人が下位賞ばっかで、私も下位賞かなと思い5回引いたら、狙いだった魔人ベジータと、おまけに少年悟空まで当たって、ここ数日の落ち込みが一気に回復しました。ギャンブルでリカバリーは絶対ダメだと思うんですけど、やめられないっす。

    • poncha2016 より:

      >実践しないで忘れる

      『どん兵衛10分放置』(うまいらしい)とか、『カレーメシ30分かきまぜ続け』(もはや別物らしい)とかは、やってみたいな。

    • にわかマニア管理人 より:

      ルークス太郎さん

      こんにちは!コメントありがとうございます。
      そこらへんよくわかんないんすよね〜。たしかにポルシェの方がみんなの食いつき良かったんちゃう?って思います。
      ランボはむしろ中華で人気なイメージなんだよなぁ、、、

      山椒ピノは「やってみたい!」の気持ちが勝ちすぎて、、、

      >今日は平日ですよと

      おまいうwwww
      でも落ち込んだ気分が回復できたなら良かったです!
      ストレス発散ですわな〜!

  2. poncha2016 より:

    ども~。

    日本で2月に発売のトミカ【テメラリオ】にぶつけてきたとか?w
    んなーこたない。

    (いや、あるかも)

    さて、ベーシックカー2026Hアソート箱ですが、GWの税関保留を乗り越えて、ようやく届きました~。

    順次、記事更新します。

    https://poncha.blog.jp/

    • にわかマニア管理人 より:

      poncha2016さん

      コメントありがとうございます!
      えー、だったら日本からも買えるようにしてくれよ〜!っていうw

      >Hアソート箱

      ええなー
      なにしろGアソも一緒に入ってるわけですからね。3バットモービルもねw

      • poncha2016 より:

        バットモービル嫌いじゃない(意味深)

        しかも、Qタイプはかわいいから好き。

        けど、グールー・モバイル、お前は問題だ!

        • にわかマニア管理人 より:

          poncha2016さん

          僕も嫌いじゃないですけど、毎回あんなに多く入れる必要ある?とは思いますね〜

          グールちゃん、可愛いんだけど、微妙なカラバリじゃなくてもっと違う色も見せてほしいw

  3. ポコニャン より:

    前回のR32は、1分足らずで売り切れて駄目だったけど、前回は、日本への輸送が良くて何でまた今回はNGなのか不思議ですね。                        まぁ、日本への輸送OKに成ったとて、多分又、瞬殺で買えないから諦めがつきました。                      
    ランボルギーニ好きだけど、このテメラリオは、頂け無いなァ〜。          
    素直にLPI800とかシアンFKPとかガヤルド辺りだっらテンションが上がったんだが…。😵

    • にわかマニア管理人 より:

      ポコニャンさん

      コメントありがとうございます!
      なんかね〜。権利の問題なのか何なのか、、、

      瞬殺で買えないから諦めがついたもなにも、頂けないなら要らんやんけ!!

      • ポコニャン より:

        発売日の深夜にバケットに放り込んだが無理な物は無理だったので削除しました。                                        
                           
        暫くしたらマテルからメールで、                     
        「あと一歩                
        やあ、ポコニャンさん
        あなたが選んだコレクターズアイテムはまだ入手可能です。コレクションから消えてしまう前に、今すぐ手に入れましょう。」                      

        いや…、だから買えないんだってば!

        • にわかマニア管理人 より:

          ポコニャンさん

          最近のHWC(Mattel Creations)、思うように売れてないのか、やたらとメールが来るようになりました。
          なんだったらカゴに入れてない商品でも「これ、買わなくていいの?カゴに入れてなかった?」みたいな連絡ががが。。。

          一方RWBポルシェみたいに買えないやつは全然買えないっていうね、、、

          • ポコニャン より:

            何で日本には輸送できないのか英文でメールしたら…。              
                           
            【回答】                                          
            残念ながら、この商品は日本では販売されていないようです。               
            この商品があなたにとってどれほど大切なものだったか、よく理解しております。いただいたご意見は社内チームと共有し、この商品や類似商品をあなたの地域で入手できるよう尽力いたします。             
            ーーーーーーーーーーーーーーーーーー        

            だから〜全然、回答に成って無いよ〜。    
            AI回答かぁ~?😮‍💨       
                                

  4. grx-ocon より:

    お疲れ様です!
    今回のテラメリオ日本には来ない可能性あるんすね
    まぁ日本来たとて買えるかどうかな所がありますが()
    それにしてもなんかちょっと安っぽく見えるのは気のせいなんですかね?
    去年ブルバで出たアレと比べるとなんか変な感じがすると言いますか…(まぁラジコンにするにあたって色々と変えざるを得ないんでしょうけど)
    何にせよテラメリオはカッコいいっすわ。今回のカラーもめっちゃ良いですし
    このカラーを2パックなりカーカルで出して欲しいな…

    • にわかマニア管理人 より:

      grx-oconさん

      コメントありがとうございます!
      日本に来ないっちゅーか、購入すらできないっちゅーか。

      あら?安っぽく見えましたか!?
      なんだろう・・・塗装のせい?造形??

      >2パックなり

      いやああああ!
      2パックはハードル高いんだよなぁ〜!w

  5. マジョレット難民 より:

    高いとは思いつつも気になっちゃいるんですよね
    R32の動画なんか見てると後輪の回転差で舵切るR/Cシリーズと違って癖なく前輪でステアリング切れるし、連動してウィンカーも(ヘッドライトごとですがw)ペカペカするし楽しそう

    手前ラリ男くんVer.中身色々詰め詰めしてるからかマッシヴなフォルムに仕上がってますな、HURÅCAN先輩の面影を濃く感じたりw

    床ピカヤンキーギミックが無くなったのは寂しいですが、あれは合う車合わない車ありますからね…代わりにフォグランプかな?

    この調子でハイドロ遊びできるIMPALAとか出てくださちm(_ _)m

    >ブールバードのそれ
    が既にAlleggeritaですね

    見た目やフォルムは大きく変わらないんですよね…
    主な仕様変更は各部をカーボンファイバー化して25kg程の減量、それでもSuperleggeraじゃないGALLARDOより250kg近く重いです。
    そりゃごっつい電アシ3つも積んでたら削れるトコそんな無いかー

    ノーマル
    https://imgur.com/a/sBP0vem

    Alleggerita
    https://imgur.com/a/yFfBijQ

    間違い探しみたいですね…前からだとアゴヒゲがほっぺにちょびっと掛かってお尻あたりまでモサモサっと続くか否かくらいの差しかないです

    横から見ると
    ノーマル
    https://imgur.com/a/kfePgv5

    Alleggerita
    https://imgur.com/a/RSrpJ2u

    リアスポがカーボンになってちょっと大きく、ちょっと角度が急に
    フロントスプリッターから続くサイドのエアロ他、後輪付近のラインも角度が急になってますな
    ほんの僅かな変化ですが、コレで得られるダウンフォースが67%もアップするそうです(ホンマかー?)

    おけつ
    ノーマル
    https://imgur.com/a/2kcvq69

    Alleggerita
    https://imgur.com/a/XAXXKLI

    エンジン周りはわかりやすいですね
    ノーマルはエンジンフードがルーバー状
    Alleggeritaは斬新なG-SHOCKガラケーみたいなサイバー感が出てます(なんか台形の穴は各所に見られる六角形デザインを半分にした意匠かしら?)
    リアフェンダーもポコっとワイドになってますね

    上から
    ノーマル
    https://imgur.com/a/O7L3ruS

    Alleggerita
    https://imgur.com/a/pED61XO

    おまけでツートンにしなかったノーマル
    https://imgur.com/a/3RLsSd3

    一番わかりやすいかも
    パーツ分割の都合かAlleggeritaは黒い(カーボンに置き換わったとこ?)部分がイルカの尾鰭みたく扇状に広がってます

    ↓ここで遊べます
    https://configurator.lamborghini.com/configurator/model/32007-20111/MBV-20007-2027?lang=jpn&country=jp

    因みに2月にやってきたT社からの刺客はノーマル版
    https://imgur.com/a/bkWdgk7

    横から見てもほっぺ髭やギャランドゥの造形ありません
    https://imgur.com/a/hss8Sy8
    フロントスプリッターだけクッキリ造形されてますが黒く塗られてはないですね

    まぁシャシーとボディこーゆー分割なので仕方ないですか、その分後輪あたりの黒ラインやロゴプレート頑張ってるし
    https://imgur.com/a/h923of9

    …パケ絵による体重詐称
    https://imgur.com/a/xlYgHZm

    • にわかマニア管理人 より:

      マジョレット難民さん

      コメントありがとうございます!
      これが気になるとは、ちょっと意外でした!

      たしかに楽しそうではありますよね〜!
      じゃあいつどうやって遊ぶのか!?が僕にはまだ想像できていませんが、、、

      >マッシヴな

      grx-oconさんが言っていたのもこういうところなのかな???

      >ハイドロ遊びできるIMPALA

      確かに欲しいw
      3インチのRCってでも、やっぱり動きが軽くなっちゃうイメージがあって、ハイドロがどれだけリアルに再現できるのか・・・

      >ブールバードのそれが既に

      アチャーそうでしたか!やっちまったな!!
      でもこの間違い探し、サイゼのよりはわかりやすいですよ!

      しかし、えっ?
      25kg減量したのにガヤルドより250kgも重いって・・・!?

      スーパーカーたるもの、重量は重くなってもハイパワーでそれを補いまくるのが正解なのかな?

      >T社からの刺客

      なるほど、エンジン部でいっぱつでわかるようになりました。
      ありがとうございますw

      >体重詐称

      ん?パケ絵もノーマルに見えるけど・・・

  6. 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

    お疲れ様ですm(_ _)m。またしても、ラジコンカーなんですね!ドラえもんの水田版でのび太がラジコンカーのことをリモコンカーって言っていたけど、もうどっちなのかな?(呼び方です)。そうそう最悪な昨日の出来事ですが、仕事中にお昼過ぎてのお手洗いから出て現場で作業手袋🧤をはめたときです。ふと気づくといつもなら名札📛が付いているのかと思いますが今回は外れたのかは不明ですがなかったのです。外れたら音がするのに全く物音すらなかったのです。もしやウォッシュトイレに流した際に外れたか??で全くつまらなかったのですが謎の最悪でした。昼の休憩の10分のも色々辺りを探しても見つからない感じで断念してしまいました(泣)流石に針はちょっと傾いていて通すのに今朝は左人差し指に少し当たって軽い怪我をしました😥話は変わりましてあの車だがよーく観察し研究🔬して作るかと思うんで暫くは手が出せませんね!それと今回の記事のラジコンカーはテメラリオってブールバードに出ていましたか?!記憶になーい。なんかすみませんm(_ _)mただ、これ残っているのであれば他の車種のラジコンカーにすればいいのに。あのR32分はまだ、買ってないんだよなぁ。3個分は欲しいかもしれません。出来ればあの柄でそのままのホットウィール化を望んでいた此方であった。それか🤔オリジナル仕様で作ればいいかな。内装は全くスモークでNO車内(Maisto)みたいな感じ??ですね。後今年の7月分からのベーシックカーは単品無しなんだってね。後いつもなら水曜日に0時に更新して🆙いたのだが木曜日に更新🔄変更して新しい✨️のが基本的に要チェック✅️ですね。多分今月の!?ではなくて先月の4/29日分アティックさんから見てみたら30日ぐらいに更新してましたわ。他の店内ももしかしたら、水曜日の0時からではなくて木曜日の0時に更新するかと思えば大丈夫かな?下手すれば忘れそうですがね。今日は出勤日ですが休みですがね。色々長く書いてすみません

    • にわかマニア管理人 より:

      光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん

      コメントありがとうございます!
      ドラえもんでいえば、タケコプターをヘリトンボって言ってたりもしますしね!

      名札の件は・・・結局針がささってケガしたってことは見つかったのかな?

      テメラリオはブルバで出てましたよ〜!買った僕もあんまり記憶にないですが!w

      >R32

      あんだけ人気だったんだから、こういうのこそ再生産したらいいのにね。

      >単品

      マジですか!!!!ついに終わったの??
      じゃあDINOもゲットできずか、、、

      曜日に関してはGWだったからズレこんだかな?という気はしてましたが、、、

      • 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

        ヘリトンボと言えば昨日の金曜のロードショーで魔女のトンボじゃんかぁ~それかトンボみたいに飛べるからかな?刺さって怪我をしたのは金曜の更衣室で着替えて羽織って付けた際に起きたのでその時にはまだ付いていたかと思いますがね。ただ重い物だからなんか運んだ際に落ちたのかは不明なのです。後ビニールの囲んであるのを外したのでその時外れた??謎です。また魔女のトンボとは魔女の宅急便ですね。久しぶりに全部観ていた。オソノさんの笑い方が半端ないなぁ。ニシンのパイ嫌いなのよねって言う屁理屈を言うニシンのパイ嫌い孫娘はあの娘が飛行船を見に行こうよと言うとキキが不機嫌そうに怒る仕草のあの娘可愛すぎるけど冷たすぎるのね!せめて大変ね(_ _;)とか言えばいいのにね他のおなごちゃん達はへぇ~すげー逞しいとか言うのにね。でもまさかあの娘だったのはビックリしてます。多分トンボのガールフレンドかな?だからキキが執刀したのかな?で単品はホントに終了となればなんか買う気力がなーい😮‍💨

        • にわかマニア管理人 より:

          光(*≧○≦*)ホットウィール好き

          魔女の宅急便やってたんか〜!
          ニシンのパイの子、子供の頃にはすごく嫌なヤツに見えたけど、実は大人になってから見ると違うとかいう話もありますね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です