Hot Wheels 情報まとめ | ホットウィール にわかマニア

ホットウィールの情報をまとめるにわかファンサイトです。

2026年Pop Culture Mix 5(Sアソ)のラインナップまとめ[HXD63-S]

2026年のポプカル第5弾情報が出回りはじめました!

とりま1stopDiecast、T-Hunted!に掲載されていた情報を信じて転載してますが、もしかしたら4種アソかもしれないです。

ラインナップを見ていきましょう~!

2026年ポップカルチャー ミックス5のラインナップ

2026年のポプカル、Mix 5のラインナップは以下の5種。

  • 1985 CHEVROLET K5 BLAZER
  • THE SIMPSONS FAMILY CAR
  • ’66 PORSCHE 906 CARRERA 6
  • PIZZA PLANET TRUCK
  • GUINEVERE VAN

1つだけなんか浮いてるヤツがいるので、そいつがもしかしたらいない子なのかも。

1985 CHEVROLET K5 BLAZER

1つめは1985シボレーK5ブレイザー。

ネトフリのストレンジャーシングスに登場する劇中車のポリスカー。

・・・なんですが、コレ、過去にマチボでこんなのゲットした覚えがあるなぁ!
(あっちはBLAZER 4×4だったけども)
K5のポリスカーと言えば!みたいなデコなんですかね?

金型的に今回が初キャスティングとなります。

THE SIMPSONS FAMILY CAR

2つめはシンプソンズ・ファミリーカー。

今年のベーシックカー・メインラインEアソートにもラインナップされたシンプソンズの劇中車。(日本には入らず?)

2018年にプレミアム化したメタル×メタルバージョンが再登場。

’66 PORSCHE 906 CARRERA 6

3つめ・・・として紹介されてました’66ポルシェ906カレラ6(6ばっか)。

ただこれ、たしかこないだ日本に入ってきたアソートにもラインナップされてたでしょう?
ほんで今回他のラインナップが全部映画関連なのに、これだけゲームってことでちょっと浮いてまして。

もしかしたらこのアソには入らない子かもしれません。(Wikiだと省かれてた)

PIZZA PLANET TRUCK

4つめはピザプラネット・トラック。

残念ながらこれがラインナップされた時点で、日本へのアソート入荷はなくなりました。。。

アーロと少年版のピザプラネットですね~。
映画ではどんな感じで配置されていたんだろう・・・時代背景的に車としては登場してないと思いますがw

GUINEVERE VAN

5つめはグィネヴィア・バン。

これもディズニー・ピクサーの「二分の一の魔法」に出る劇中車なので日本には入ってきません。

GUINEVEREのレビュー!二分の一の魔法に登場したオールド・シェビーバン![HCP09]

↑かなりかわいいんだけどね、、

おわりに

というわけで、2026年Pop CultureのMix 5情報でした!

前述のとおり、2つがディズニーピクサーなので日本へのアソート箱での正規輸入は絶望的です。
となると残りが単品で上陸するか否か・・・ってところですかね。

USで7月ぐらいに発売っぽいので、まぁ・・・気長に待ちましょ~。

お役に立てたらシェアして貰えると嬉しいです!

  こんな記事も読まれています

Comment

  1. ポコニャン より:

    此れは、結局どれが日本に上陸するのか予断を許さない状況ですね…。        
    ポプカルは、1種類のみ!な〜んて事も有りましたから厳しいですね。          
     
    う〜ん…、全種類欲しいなぁ。        
    ストレンジャーシングスは、ゴジラと一緒に入って来た時は、人気を二分する程、大人気でしたよね。          

    シンプソンズ・ファミリーカーは、海外版ベーシックアソにE、Fと入ってました。見た目は、一緒に見えますが、此れがメタル✕メタルと言う事で期待大です。此れは欲しいなァ〜。             

    FORZAって何か毎回、日本に入荷して来るイメージなんですがどうでしょう?        
    何時も売り場に残ってるから在庫処分で値段が下がった時に買ってます。                                             

    ディズニーは、入って来ないんですね〜残念。中々魅力的で購買意欲をソソる感じですね。シルバーがイイですね。         
    権利問題ですかね?             

    • pponcha2016 より:

      おなじく、ポプカルの「シンプソンズ」欲しいでっす。

      むかしのと今年のとこれと、比べてみたいです。

      カードだけ・・・なわけないわな。

    • にわかマニア管理人 より:

      ポコニャンさん

      コメントありがとうございます!

      前回のストレンジャーはむしろBMWが人気だったってことなんじゃないかとw

      >FORZA

      前回のポルシェも余ってますかね!?
      余ってるなら買いに行こうかな、、

      >ディズニー

      権利問題っすね〜。
      ディズニーとトランスフォーマーはタカトミが押さえてるので、、、

      • ポコニャン より:

        アッ!!                
        ごめんなさい、又々紛らわしい書き方して…。                   
        前回のポルシェは、売り場にはもう無いです。(断言します)            
        アレは、ツチノコやヒバゴン、ネッシーです。                  
        売り場で目撃した事が有りません。(現在も)                     
        ただ、今日の昼頃、ヤマダデンキの帰りにドンキを覗いたら前回のPOPカルが増量されてました。             
        しかしながら、ポルシェだけは有りませんでした。                 

        MTVが2台有ったので即買い。        
        ついでに売り残りベーシックのチリンドリを4台購入。              

        しかし、見掛けないですね、ポルシェ…。

        • にわかマニア管理人 より:

          ポコニャンさん

          ぬああーーーそうでしたかw
          まぁ、縁があればそのうち・・・

  2. ミニカー大好きJD より:

    お久しぶり&お疲れ様です。

    せめてもK5ブレイザーだけは入ってきて欲しいと思うばかり….(シンプソンズもギリ入ってきそうな予感)

    ディズニーウィールはディズニー好きの私からみたら激アツアイテムなので入って来なかったら残念の一言ですので半ば諦めてます…..

    • にわかマニア管理人 より:

      ミニカー大好きJDさん

      コメントありがとうございます!
      K5入ってきて欲しいっすね〜!!

      ディズニーウィールは前にマテルの人に聞いた限りだとやっぱり権利問題で難しそうです。
      緩和してくれてたらいいんですけどね、、

  3. poncha2016 より:

    ども~。

    ONWARDは、はるか昔、【Amazon.com】でポチったなぁ。
    でも、ブツはどこにいったかなぁ。
    遠い目→段ボール箱

    (こんなんばっか)

    で、シンプソンズ一択。
    (うそでーす。全部ほしいでーす)

    • ポコニャン より:

      シンプソンズ良いっすね〜。           
      ベーシックのカードは、キャラクターが左下にちょこっと描かれるだけですが、   
      此方は、しっかりとファミリーで描かれていてポイント高いですね。         
      是非、欲しい所ですね。           

    • にわかマニア管理人 より:

      poncha2016さん

      コメントありがとうございます!
      ちょww
      ONWARDはじゃあブリバリもできてないんっすね!!

      >シンプソンズ

      カードだけ・・・なわけありそう

  4. 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

    おー最低、ワイルドスピードアソートがキャンセルされちまった。まあ自分的にそうなるかと思ってた。話は変えてこの記事ですが、狙いとしては5つ目が凄く良いですね!これは欲しいかもね!それと2つ目も。

    • にわかマニア管理人 より:

      光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん

      コメントありがとうございます!
      ワイルドスピードはデルソルのやつ?
      数少ないんっすかね〜?

      ポプカルはどれが入るのかわからないから狙いを付けるのがむずいですよね。

      • 光(*≧○≦*)ホットウィール好き より:

        こんばんは。因みに、今日のホットウィールは休みまして、家にいました。勿論月曜日は仕事でしたが昨日、とにかく忘れていなきゃいけない作業服などが新しくなるためにそれの申請🈸と届けを出して休みのも提出しましたm(_ _)mさて、楽しみかなと思うコンベンションですが欲しい車両は半分くらいかなと思いましたわ。

        • にわかマニア管理人 より:

          光(*≧○≦*)ホットウィール好きさん

          コンベンションで欲しい車両って・・・ホットウィール以外のミニカーってことかな?
          ホットウィールはカワバグだけっすよね。僕は申し込んでないから買えないけどw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です